アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mダックスを飼いたいと思ってるんですが、小型犬って飼うのに1ヶ月あたりいくらくらいかかりますか?
エサ代その他もろも合わせて…結構かかるとは思うんですが。
実際に飼われている方からの意見や感想をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方の補足をさせて頂きますと、他に毎月トイレシート代がかかります。

安売りの物を買えばレギュラーサイズで(Mダックスならレギュラーサイズで充分です)一枚10円くらいになるので、一日2~3枚使うとして、月に600~900円といったところでしょうか。ちなみに友人の飼っているMダックスは一度おしっこをしたシートにはもうしないので一枚ずつ取り替えなければならなくて大変だ、と言ってました。まあそんなコはほとんどいないと思いますけどね。
あとフードに関しても、ドライフードにするか缶詰にするかでだいぶ値段も変わってきます。値段が安く済むのはドライフードですが、市販のものは色々な添加物が入っているのでお勧めできません。私はネットで無添加自然食の良いものをあげてますが、市販のものより値段は高いです。是非ともワンちゃんの健康のためには、フード代はケチらずに質のよいものをあげてください。その方が病気にもなりにくく、長い目で見ると余計なお金がかからずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フードに関しては…やっぱりワンちゃんのこと考えてあげたほうがよさそうですね^^;
病気になりにくくすれば無駄な出費減るんですね…参考になりましたm(__)m

うちもMダックス飼っております。

注射・エサ・トイレシーツ・突然体調不良になって病院にかかったりとなんやかやと費用がかかっています。
特に子犬(生後1年まで)の頃は結構使いました。
成犬になってからは、注射が減った分、出費も減りましたが10歳ぐらいになると犬も高齢になって病院通いや手術などで万単位でお金が必要になる場合が突然ありそうです。

↓実際、Mダックスを飼われている方(まだ子犬のようです)のHPで、注射代・シーツ代などが載ったものがありましたので参考までに…。

参考URL:http://www.geocities.jp/usausa826/pet/pinta.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子犬のうちがお金かかっちゃうんですね(>_<)
ワンちゃんって予防接種とか結構するんですよね…参考になりました。

こんにちは。

毎月かかる費用は…
●フードが2000円くらい
●ノミ、マダニの駆虫薬が1400円くらい

+年間でかかる費用
●フィラリアの駆虫薬が10000円前後
●ワクチン8種で8000円前後(最初の年は2回必要)
●狂犬病注射4000円前後
くらいでしょうか。
月々よりも、年間でどのくらいかかるかを計算したほうがいいかもしれませんね。病気をするともっとかかります。

この回答への補足

ありがとうございます。
えっと…年間ではどれくらいになるんでしょうか?

• 0