食通のフランス人が「焼肉」を食べたいと申しております。東京近郊でお勧めの店があれば教えてください。息子たちは「牛角」を薦めていますが如何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

叙々苑なら有名だしいいと思いますよ。

私的には「ゆうげん亭」←漢字忘れました。がおすすめです。肉が柔らかくてとけるようです!静かで落ち着いた雰囲気もよかったです。場所はたしか西麻布の交差点の近くです。六本木を走っているタクシーならすぐ名前いえば分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/04/16 11:24

「叙々苑」なんかはどうでしょう。



味のほうは申し分ありませんし
特に「東京オペラシティ53」店は
新宿の高層ビル群が間近でみることができますので
お勧めです。

叙々苑ホームページ
http://www.jojoen.co.jp/mainindex.html
東京オペラシティ53店
http://www.jojoen.co.jp/tenpo/list/shop/sjk_opr/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。URLは大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪でお薦めの焼肉食べ放題の店

大阪市内、もしくは近郊でお薦めの焼肉食べ放題の店を探しています。
ただし、条件があります。

(1)980円とか超激安な店は怪しいのでパス
(2)食べ放題メニューの中に塩タンがあること

よろしくお願い致します。

出来れば下記URLのような店が理想です。

「焼肉風風亭」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221065

Aベストアンサー

大阪市内ではないのですが、その近郊ということで・・。(でも、ちょっと遠いかも。ゴメン)
阪急石橋駅東口を降りて、箕面川方面へ3分ほど歩いた所に「岩崎塾 まさ亭」という焼肉食べ放題の店があります。
男性1,980円。女性1,480円。炭火焼きです。
値段が安めなので、あまり期待できないように思われるかもしれませんが、肉がとても柔らかくて美味しいです!食べ放題とは思えないような肉質なのです。
でも、塩タンがあったかどうかは覚えてないのですよ~。(^^;ゴメン。
値段はハッキリ覚えてないのですが、高い方のコースには塩タンもあったと思うのですが・・。(高いコースといっても、3千円未満です)
普通のコースでも「アゴ塩」とかいう珍しい肉もあったので、行く価値は十分にあると思います。種類は豊富でした。
ただ、オーダー制なので、注文し過ぎないように注意しないといけませんよ。大勢で行っても、一人前ずつ注文して、たくさんの種類を楽しんだ方が良いかも。
それと、ひとつだけ残念だったのが、店の人がちょっと不愛想だということ。もうちょっと活気が欲しいなーと思いました。(もう店員さんも入れ替わってるかもしれませんけど)
ま、味でカバーしてるから良いけどね~。(^^)

場所が分からない場合は、駅員さんに「カラオケNo.2」の場所を聞いて下さい。その東側にありますから。大きく食べ放題と書いてある黄色い看板が目印です。
(1年以上前に行った時の情報なので、コース内容に変更があるかもしれません。店の前はよく通るので、営業していることは確かですが)
石橋店は、全然有名じゃないので穴場ですよ~。(^^)

「岩崎塾」という店は、京阪神でチェーン展開しているようなので、googleなどで検索してみて下さい。
いろいろ出てきます。食べ放題をやっている店は少ないみたいだけど、値段は安いみたいなので良いかも。梅田近辺にもあるらしいけど、場所はわかりません。

他に食べ放題の情報が載っているサイトを紹介しておきます。
http://guruuto.com/gurume/menu2.htm
http://www.kcn.ne.jp/~satoshi/index.html
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/hyogo/gm/

大阪市内ではないのですが、その近郊ということで・・。(でも、ちょっと遠いかも。ゴメン)
阪急石橋駅東口を降りて、箕面川方面へ3分ほど歩いた所に「岩崎塾 まさ亭」という焼肉食べ放題の店があります。
男性1,980円。女性1,480円。炭火焼きです。
値段が安めなので、あまり期待できないように思われるかもしれませんが、肉がとても柔らかくて美味しいです!食べ放題とは思えないような肉質なのです。
でも、塩タンがあったかどうかは覚えてないのですよ~。(^^;ゴメン。
値段はハッキリ覚えてない...続きを読む

Q息子の誕生日に食事にいきます。お勧めのお店を教えてください!

いつもお世話になります。来月早々息子が20歳の誕生日を迎えます。
特別な日なのでぜひ家族(3人)で外で食事をしたいのですが、あまり外食をしないし地方都市暮らしなのでさっぱり店がわかりません。
条件として、
(1)地域は東京都内(代々木・渋谷・原宿あたり)もしくは大宮・川口あたり~息子が相模原で我々が栃木なので~でも車もあるのであまり場所のこだわりはありません。
(2)店のジャンルは問いません。ステーキでも寿司でもイタリアンでも和食でもいいです。ただし居酒屋はちょっと・・・(軽くビールとカクテルでもあればいいです)
(3)店の価格はあんまり高くないほうがありがたいです。できれば一人¥5000以内。高くても3人で2万円以内で。ボリュームや味よりも店の雰囲気重視です。(でもマズイ店はいやですね~)
(4)予定は平日(水曜日)の夜です。
皆さんが実際にいかれて、また同じように誕生日の身内の方を連れて行かれて『ここはおすすめだ!』とか、『とても喜んでもらえた』っていう店やコースをぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の超お勧め場所は、西麻布のおでん屋さんです。
といっても、西麻布ですので、創作おでんの店です。
料理は美味しいし、価格的にも高くありません。
お酒も美味しいですよ。
そして何より雰囲気が抜群。
地下1階なのですが、つくりが独特。
私は男性同士では絶対に行きません。もったいないところです。

参考URL:http://www.ofs-co.jp/rokkon/nishiazabu.htm

Q千葉ニュータウン周辺の生活環境は如何ですが

北総公団線の千葉ニュータウン周辺で公団の賃貸住宅を借りようと思っております。特に子供が小さいので(3歳、1歳)今後の幼稚園や学校の問題、生活の利便性、その他良いこと、悪いことなど現在住まれている方、以前住まれていた方など情報を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

千葉県の家庭緒教師派遣会社勤務です。

千葉NTですか・・・北総公団線は「日本一運賃が高い!」ことで有名ですね。ですが、それでも印西市内は都内志向が強い街です。まぁ高いとはいえ、北総公団で都内にさっくり出れますしね。

そのためか、千葉県はわりと公立志向が強い県なのですが、それとは反して印西市内は私学傾向の強い町です。結構私立中学受験をする人が多いというのも特筆すべき点です。公立高校というと、沿線には白井高校(偏差値38)とこれから印西市内に移ってくる印旛高校(偏差値35)と松戸矢切高校(偏差値38)の三つだけ。しかもかなり低偏差値な学校ばかり・・・

新鎌ヶ谷で乗換えで新京成線または東武野田線を利用しないと微妙ですしね。あとはバスでJR成田線で成田方面に下るくらいですね。

印西市は公立高校の高校学区で言うと「第四学区」で、佐倉や成田と一括りにされていますが、ルール上隣接学区も受けられますので、通常は第二学区(船橋・市川・松戸学区)か第三学区(柏・我孫子・沼南学区)のええとこに行くのが慣例です。第四学区の高校に通うには本当にアクセスが悪すぎますからねぇ・・・第四学区に住んでいるのに第四学区を受けられないというのは不思議なんですよね、これが。受ける奴等は成績が・・・というのが印西市です。というのが印西市内の教育事情です。

便利は便利ですよ。ジョイフル本田もジャスコもあるし。ただ、車がないと北総公団線が隣の駅に行くのにも片道300円・往復600円かかりますからねぇ・・・

千葉県の家庭緒教師派遣会社勤務です。

千葉NTですか・・・北総公団線は「日本一運賃が高い!」ことで有名ですね。ですが、それでも印西市内は都内志向が強い街です。まぁ高いとはいえ、北総公団で都内にさっくり出れますしね。

そのためか、千葉県はわりと公立志向が強い県なのですが、それとは反して印西市内は私学傾向の強い町です。結構私立中学受験をする人が多いというのも特筆すべき点です。公立高校というと、沿線には白井高校(偏差値38)とこれから印西市内に移ってくる印旛高校(偏差値35)と松...続きを読む

Qミナミの焼肉

難波周辺で、おいしい焼肉屋おしえてくださーい!!
あまり予算もありませんが・・
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

節操無い名前ですが道頓堀、心斎橋筋西側にある「セックスマシーン」という店は美味いです、ジェームスブラウンの曲タイトルを店名にしてるんです、私はいつも「失神セット」食べます、値段もリーズナブルかなと思いますよ。

参考URL:http://www.sexmachine.jp/

Q福岡市内の焼肉

福岡在住のかた♪
焼肉が食べたいんですが、安くて、うまい焼肉屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
博多小学校の裏にある「松阪屋」はいかがでしょう?
普段はちょっとフトコロと相談しながらって感じのお店ですが
現在、土日は焼肉は半額で営業されています。
確か土日半額を始めたのは、先月からだったと思いますが
期間未定のようです。
問)092-281-0221

>安くて、うまい
うまさと値段の感じかたは相対評価でしょうから
安さっていうのも絶対額と違いますよね。
で、具体的なお値段は↓

【土日半額商品】
●焼肉食べ放題(1人前)90分:1,380円
●カルビ(1人前):380円
●ホルモン(1人前):380円
●並ロース(1人前):680円
●上ロース(1人前):880円
●黒毛ハラミ(1人前):450円
●黒毛タン(1人前):450円
●石焼ビビンバ:480円
ほかのメニューは通常価格だそうです。

タレも湧水を使った自家製だったり、こだわりのお店です。
本館と別館(3軒隣り)有り。
専用駐車場もありますが数台だったと思います。

参考URL:http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/contents/fuy153.html

こんばんは。
博多小学校の裏にある「松阪屋」はいかがでしょう?
普段はちょっとフトコロと相談しながらって感じのお店ですが
現在、土日は焼肉は半額で営業されています。
確か土日半額を始めたのは、先月からだったと思いますが
期間未定のようです。
問)092-281-0221

>安くて、うまい
うまさと値段の感じかたは相対評価でしょうから
安さっていうのも絶対額と違いますよね。
で、具体的なお値段は↓

【土日半額商品】
●焼肉食べ放題(1人前)90分:1,380円
●カルビ(1人前)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報