プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなんですが。
OSは、XPです。

デスク上にアイコン(キボード)を表示させて切替したいんですが、
スタート→コントロールパネル→キーボード
にしたら、インデックス(言語)でタスクバーにチェックをいれるにしたいんですが、
言語がなくて、インデックス(速度・ハードウェア)しかないんです。
ワードをするのに IMEの機能を使いたいのにATOK16が起動してて うっとうしいです。 大変困っています。
よろしくおねがします。

A 回答 (1件)

タスクトレイにキーボードのアイコンはありませんか?

あれば、そのアイコンをクリックするとIMEかATOKかをチェックで選べます。

その前に・・・[スタート]→[すべてのプログラム]→[JUSTSYSTEM]→[JUSTSYSTEMツール&ユーティリティ]→[ATOK標準ツール設定]でATOKを標準にすることも必要だったかもしれません。

中途半端で申し訳ありませんが、一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
教えていただいたとおりしてみたのですが、うまくいきませんでした。が。。。いろいろ触っていたら 何かわからないけど、出来たんです。 ありがとうございました。