プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!お世話になります。

縮毛矯正をかけて2週間くらいたちました。
最初はツルッとキレイにまっすぐで満足していたのですが、ここ数日、うねりがでてきました。

うねりというか、みつあみをほどいた後のような、細かいウェーブです。
最初は数本だったのですが、だんだんウェーブの本数が増えてきてます。

地毛はこんなウェーブじゃないのですが、自分のケアが間違っているのでしょうか。。

矯正後のケアの仕方や、お勧めのヘアケアアイテムがありましたら、ぜひ教えていただけたら幸いです!


【毎日やっているケア】

・シャンプー&コンディショナー「アジエンス ネイチャースムース」
・洗髪後に、尊馬油をつけてからドライヤー
・朝、出かける前に、ロレアルパリのヘアオイルをつける。

*2~3日に一度、アジエンスのヘアマスク

A 回答 (1件)

矯正はきちんとかかれば、取れることはないです。



なので、相談者さまの責任ではなくてこの美容室での施術が悪いだけです。
ただ、アジエンスに関しては、カラーとかパーマの入りが悪くなるということですので、違う物の方がいいのかもしれません。ツバキもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

矯正は、本来とれないものなのですね。
チェーン展開の有名な美容室だったのですが、残念です(>_<)
アジエンスを使っていたからかな…?

今回はあきらめて、いつか矯正に再チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2010/12/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!