お世話になっている先生にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、
何がいいでしょうか?
私は女性で、先生は男性です。
『幸せのポートレート』というDVDが好きで、
でも自宅の近所のレンタル屋に1つしかなく、
なかなか借りれないというようなことを言っていたので、先生のお気に入りのDVDをプレゼントしようかと思っていたのですが、こういうものより、お菓子とかの方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お世話になっているので贈るというなら


お歳暮でしょ?
クリスマスプレゼントだと
少し意味合いが違うと思いますけど
好きとかの感情が入ってますね

あなたは学生さんですか?
ならそういういらぬ事はしないほうが賢明です
    • good
    • 0

一切の付け届けは不要です。


むしろ変な噂の源泉になったり
不正の温床になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについてです。

1 ) クリスマスをイメージするプレゼント
2 ) クリスマスに欲しいプレゼント
3 ) クリスマスに渡したいプレゼント (プレゼントの相手も回答お願いします)
4 ) クリスマスプレゼントに掛ける予算 (相手で違う時は個別で回答お願いします)
5 ) クリスマスプレゼントを渡す相応しい場所

全てで無くても大丈夫です。

Aベストアンサー

3 https://youtu.be/rBN6YMLAVHs
  soramaさんへ

5 アンカテ


 気持ちだけで…

Q中学生です。変な質問ですが…男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をし

中学生です。
変な質問ですが…
男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をしていました。武道なのですが、大人の男の人もいて、中学に入ったくらいから少し変だなと感じ始めました。例えば、組み手の練習の時、必要以上に近づいてきたり、触らなくてもいいところを触ったりしてきました。その時はいつも耳元で息づかいを荒くしています。
それから、大人の男の人と二人だけ、という環境が少し怖くなりました。
たまに学校で担任の先生や、仲の良い先生(男)と二人っきりになることがあります。ちなみに、担任は30歳くらいで、仲の良い先生は、24歳です。この二人も私を含めた女子生徒のことをエロい目で見ていたりするのでしょうか?
自意識過剰とかではなく、本当に怖いんです。
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

優しい男もキモイ男もいます多分キモイ男のが多いので一般の男はキモイことを考えてるで正しいです、でもあなたを守ってくれるような男も混じってるわけです

Q友達へのクリスマスプレゼントのことで

異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。
プレゼントを渡す相手は女性です。

誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか?
渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

その前回誕生日にお渡ししたプレゼントの金額にもよりますし、あなたがお返しに頂いたクリスマスプレゼントのだいたいの金額にもよると思うのですが、ん~そうですね。No.1の方もおっしゃっているように、あまり高価な物は控えた方がよろしいんじゃないでしょうか??

だいたい2~3千円のものでいいと思います。物になると本当に趣味もありますから、私も女性なら入浴剤なんかオシャレでいいなと思いました。私も貰ったら多分嬉しいですし、形に残らないですから、邪魔にもなりませんよね^^肌にトラブルを抱えていたり、よほど合成洗剤等に敏感な人で無い限り、入浴剤系等は貰って嫌だとは思わないと思います。

安価なものなら、渡しても気兼ねされないのでいいと思います。

それか、入浴剤なんて何買っていいか分からないというのであれば、お食事に誘って御馳走するのもいいのでは?と思いました。それも結構女性は喜ぶかなーと思いますよ☆

Q習い事をやめる時、先生からの暴言

子供が習字を習っていました。幼稚園の頃からその先生の教室に通っていました。
途中、転勤で他の先生に教わりましたが再び転勤で同じ先生に習う事になりました。

子供が進路の事で塾に行くため、添削指導にして欲しいと申し出たところ突然怒り出しました。
理由は、家の子供が展覧会などで受賞をいただくこともあり、先生の他の生徒さんたちに家の子供の事をお手本にして話しているのに、添削なんて私の立場はどうなるのか?と。
 
では、個人会員として書道会に入り細々と続けると伝えると、いっそやめてくれと。
理由は、生徒が個人会員になるということは、自分の立場はどうなるのか?と。
 あなた方のような人は何をしても長く続かないんだ!と。
子供は習字が好きでずっと続けていきたくて、受験のあいだも細々と続ける事を望んでいます。
もう、来るな!他の生徒に悪影響だ!お手本と思っていたがとんでもない!と。
 
縁が切れて良かったと思いながらも、以前は高校教師をされており常識的で温厚な方だと信頼していましたが最後はヒステリックで、自分の立場しか考えない人だったように思いました。

子供の受験期に学習に力を入れることを望んだ私たちですが、理解していただけず思い込みで激しくののしられ最後は高齢者のヒステリー暴言に、大変理不尽を感じています。

お稽古事の指導者の方の立場から見られると私たち非常識なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

 

子供が習字を習っていました。幼稚園の頃からその先生の教室に通っていました。
途中、転勤で他の先生に教わりましたが再び転勤で同じ先生に習う事になりました。

子供が進路の事で塾に行くため、添削指導にして欲しいと申し出たところ突然怒り出しました。
理由は、家の子供が展覧会などで受賞をいただくこともあり、先生の他の生徒さんたちに家の子供の事をお手本にして話しているのに、添削なんて私の立場はどうなるのか?と。
 
では、個人会員として書道会に入り細々と続けると伝えると、いっそやめてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、その先生は更年期障害(男性でも女性でも、あります)か、怒りっぽくなる症状の認知症とか、なにか、その方自身の精神的な問題だと思いました。

災難でしたね。
でも、ご自身でも書かれているとおり、縁が切れてよかったです。
数日間は、思い出してムシャクシャ したり、やるせないお気持ちになられるとは思いますが、いずれ風化できると信じます。

子どもさん達のの習い事で、「私の立場」ばかりを言って罵るなんて、教育者ではありません。
精神的なアンバランスか、もしくは強いストレスが溜まりに溜まって、つい、はけぐちにされてしまったか??

こちらも今回のストレスを何かで発散して、忘れましょう。
大丈夫です。あなた様は非礼をしたとは思いません。

Qクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントで悩んでます。
20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

Aベストアンサー

クリスマスプレゼントなら似顔絵シャンパンはどうですかね?
ドレシャン
http://drecham.com

シャンパンに似顔絵が彫刻されてて、男性女性・年齢問わず皆さんが楽しめるプレゼントだと思います。
先日、友人の結婚式のお祝いに似顔絵シャンパンを試しに注文してみたのですが、シャンパンボトルに素敵なデザイン、可愛い似顔絵、名前やメッセージも彫刻してあって、ラインストーンがちりばめられてて素敵なプレゼントになりました。
本当に評判がよかったので誕生日や記念日などのいろんなイベントでお世話になってます。
結構オススメなので見てみてください、ギャラリーに過去の作品とか載ってたので参考になればと思います♪

Q習い事の先生に失礼な事を言ってしまいました。

3年ほど前からある習い事をしています。(スポーツ系)体調があまりよくないのですが、これだけは楽しくて無理して週1回通っています。
習いだしたキッカケは当時の職場の同僚に誘われて、とりあえず行ってみたら楽しくて、運動音痴の私でも楽しめました。先生は男性で私と同世代、指導もうまく、場を和ましたりするのもうまいです。女性ばかりの職場で働いていた私は結構早い段階で好きになりかけたのですが^^;婚約者がいることを知って諦めました。今はそういう気持ちはありませんが、やはり先生に会うののもスクール自体も楽しいです。

その後、同僚は習い事をやめ、私も転職したのですが1人で通っています。以前は職場の近くで仕事帰りに行っていたのですが、今は家から通っていて少し遠いです。電車を30分乗り、そこから20分ほど歩きます。
重い荷物を持ってなので少しだけ大変です。
そこのスクールは車で来る人が大半で、ちらほらと自転車で来る人がいるくらいです。私は免許は持っていないので電車というわけです。
おそらく電車と徒歩で来ている人は私だけだと思います。それでもやめようと思ったことはありません。

しかし、入会した当初から先生に「~さん(私)は遠い所から来てますね~駅から歩いてですよね」とことあるごとに言われていました。最初はよかったのですが、あまり言われるとなんとなく不愉快な気分にもなったことがあります。たまには「そりゃ、ここのスクールが楽しいので通いますよ」と返したりもしていました。

そして先日、私のクラスで先生も含めて忘年会がありました。今までは現地解散だったのですが今年は1人の方が車で送ってくださることになって、私と先生と、あと2人で車に乗りました。
私を一番最初に送り届けたほうが、スムーズだということになりました。私の家の近辺で先生が「この辺なんですかー。遠いですねー。この辺だと他にもスクールはありますよ」と言いました。私はなんだまたその話か、うちに来なくてもいいのに・・と言われている気になって(ひねくれた発想ですが)飲んでたこともあり、「そうですか、じゃーそっちに変わりましょうか」と思わず言ってしまいました。先生はしばらく間を置いて「・・・そうですね」と言いました。ものすごく悲しかったです。

レッスン中、冗談を言ったり、からかってきたりするのでたぶんそんな調子だっただけで、先生に私が考えるような他意はなかったと思います。失礼なことを言ってしまったことは謝った方がいいのでしょうか。次のレッスンが気が重くへこんでいます。

3年ほど前からある習い事をしています。(スポーツ系)体調があまりよくないのですが、これだけは楽しくて無理して週1回通っています。
習いだしたキッカケは当時の職場の同僚に誘われて、とりあえず行ってみたら楽しくて、運動音痴の私でも楽しめました。先生は男性で私と同世代、指導もうまく、場を和ましたりするのもうまいです。女性ばかりの職場で働いていた私は結構早い段階で好きになりかけたのですが^^;婚約者がいることを知って諦めました。今はそういう気持ちはありませんが、やはり先生に会うのの...続きを読む

Aベストアンサー

先生ご自身が自分の失言に気付かれたのではないでしょうか・・
>先生はしばらく間を置いて「・・・そうですね」と言いました
ということですので、シマッタと思ったのは先生の方だと思いますよ。
次回のレッスンで普通にしていて、先生から詫びが入れば、互いに酔ってたし。って事で、両者で手打ちにしませんか?
詫びもなく態度も堅苦しいものであれば、ここは一肌脱いで、先日は酒も入って失礼しました。と先にいってさしあげれば先生も気が楽になると思います。
ただ・・・遠距離を通う事は自分で納得してることなので、スクール側の立場の先生に言われると正直凹むし、気になるという事は一言添えた方が良いと思います。
>先生に私が考えるような他意はなかったと思います
私も質問者様と同様な印象をもちました。
質問者さまのこれまでの対応(返し)が良かったので先生は冗談?話題のひとつ?位のノリで言われたのではないかな?という感じです。
でも、本当の気持ちって言わないと伝わらないですよね・・
出始めの当初とシツコイ話では、受ける人間も感情が変わって当たり前だと思います。
これからも楽しく通えます様に。

先生ご自身が自分の失言に気付かれたのではないでしょうか・・
>先生はしばらく間を置いて「・・・そうですね」と言いました
ということですので、シマッタと思ったのは先生の方だと思いますよ。
次回のレッスンで普通にしていて、先生から詫びが入れば、互いに酔ってたし。って事で、両者で手打ちにしませんか?
詫びもなく態度も堅苦しいものであれば、ここは一肌脱いで、先日は酒も入って失礼しました。と先にいってさしあげれば先生も気が楽になると思います。
ただ・・・遠距離を通う事は自分で納得し...続きを読む

Qクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについての相談です。
お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。

今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。
お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。
その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか??

何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか??

知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

クリスマスプレゼントは
特別感があると嬉しいです^^

“クリスマス限定”ものや、
限定パッケージ、
限定セット
などなどのフレーズに、女子は弱いですwww

メイク品などもありますが、
彼女がどこの商品使ってるかもわからないでしょうし、
やはり、おすすめは定番のジュエリーです。


ペアリングにするにしても、
少し、高価な物にするとか、

もしくは、
ペアリングは費用を抑えて、
彼女だけに、特別なジュエリーをプレゼントするといいと思います。


「canal 4℃(カナル ヨンドシー)」というジュエリーブランドがあります。

女性ファッション雑誌でよく取り上げられているような
おしゃれで可愛いジュエリーブランドです。

4ケタのジュエリーから、高額品まで、幅広く取り扱っていて、
デザインも、とても可愛く、
お仕事にも就けてもらえるようなジュエリーが多いので、
社会人の女性にはとくにおすすめです^u^

ペアリングもありますよ~。


現在、
クリスマス限定ラッピングとして、
「赤いバラのドライフラワー」をセットした限定パッケージが出ています。

SWEETという雑誌とのコラボ品を買うと、
そのバラが無料で付いてきました♪

♪コラボ商品には、リングの他に、
「イニシャルネックレス」などもあるので、
 特別感があっておススメです!
 ↓
http://www.canal4.jp/collection/detail_1556.html


♪クリスマス限定ジュエリーもあります。
 ↓
http://www.canal4.jp/special/detail_1471.html


コラボ商品や、限定商品以外の場合は、確か有料だったと思いますが、
ジュエリー代の一部だと考えると、そう高くなかったと思います。
(たしか3000円くらいだったと…)

HP載せておきます。
SHOP LISTがありますので、
お近くの店舗を見てみて下さい^^


その他、
イルミネーションのキレイな所や、お店で、
美味しいケーキを食べるのも嬉しいです♪

下手なサプライズ系よりは、
クリスマスを感じられるような特別感のあるギフトを送ってあげて下さい^^


少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。

クリスマスプレゼントは
特別感があると嬉しいです^^

“クリスマス限定”ものや、
限定パッケージ、
限定セット
などなどのフレーズに、女子は弱いですwww

メイク品などもありますが、
彼女がどこの商品使ってるかもわからないでしょうし、
やはり、おすすめは定番のジュエリーです。


ペアリングにするにしても、
少し、高価な物にするとか、

もしくは、
ペアリングは費用を抑えて、
彼女だけに、特別なジュエリーをプレゼントするといいと思います。


「canal 4℃(カナル ヨンドシー)」とい...続きを読む

Q子供の習い事の先生がお金を返してくれません。

子供(小1)が8月末までサッカーを習っていました。
違う習い事がしたいということで、辞めました。

月謝は郵便貯金の引き落としで、
教室には辞める1か月前までに報告しなくてはならなかったので、
契約通りの手順を踏んで退会しました。
辞めてから、コーチから電話があり
「引き落としの中止連絡が間に合わなかったので月謝が引き落とされてしまうので、あとから返金します」と電話がありました。
それから今日まで返金されず、
何度も電話したりメールしたりしているのですが、
振り込みますと言われ続け、電話を切られてしまします。

こういう人には、どういう対応をしたらいいでしょうか?
お金にルーズな人に出会ったことがなく困っています。
たかが5250円ですが、行ってもいない習い事にお金を払うほど
我が家は裕福ではないので、返金してほしいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前の職が金融関係(金利高めの)でしたが、働いている間お金にルーズな方々をたくさん見てきました。
こういう人間はその中でも、典型的な人です。
このままずるずるしとけば、諦めるだろう~たった五千円くらい、と考えているでしょう。
じゃあ五千円くらい返せよ!って言いたくなりますが。
知りもしない人のことをあれこれ言うのは、悪いかもしれませんが、借金など結構あるほうなのではないでしょうか。
借金慣れしてる人は、軽い督促ぐらいでは気にしませんし、内容証明などくらいでは、びびらない人と思います。
それでびっくりして返すくらいの、精神なら電話とメールでさっさと返しているような気がします。
返してもらう一番の方法は、直接出向いてしつこく言うしかないと思います。
間に入ってくれる、知り合い(先生も質問者さんも知っている人)などいたら頼んで、しつこく出向いたらどうでしょうか?
向こうは質問者さんが諦めるのを待っているでしょうから、負けたくないですね。

Qクリスマスプレゼントは2個が常識?

娘へのクリスマスプレゼントを選んでいます。

妻はクリスマスプレゼントは
サンタさん(親)と、親から渡すもので
それが常識というですが、そうなのですか?

妻は子供のころ、
毎年クリスマスプレゼントを二つ貰っていたそうです。

私の感覚では え??? と思ったのですが、
世間一般的にはどうなのか気になりました。

皆様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。

世間一般はわかりませんが
私はサンタさんからの一つでした。
参考までに言わせていただくと、うちの家では親からはお年玉ももらわないので
親からの贈り物(お年玉を含む)は誕生日くらいのものでしたし
私の中ではそれが常識でした。
それでもやっぱり小さい頃は友達の話も聞いていて
奥さんの様に、親からもサンタからももらっていた子もいました。
でも子どもながらに「うちはうち、よそはよそ」と自分に言い聞かせていた気もします…

結論から言うと、この件に関しては“常識”なんてないと思います。
うちでは贈り物にこそお金をかけませんでしたが
かなり塾代は出してもらっていましたしね。
やっぱりどんな家庭を築いていきたいのかによるんだと思います。
たかがクリスマスプレゼントでここまでの話にしてしまうのもおかしいかもしれませんが
大切なことですしね。この機会に考えてみられるのも良いかもしれませんよ。
世間一般を気にするのではなく
お二人で一つ一つ決めていけばいいと思います。

よいクリスマスをお過ごしください(*^^*)

Q中学生です。 変な質問ですが… 男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をし

中学生です。
変な質問ですが…
男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をしていました。武道なのですが、大人の男の人もいて、中学に入ったくらいから少し変だなと感じ始めました。例えば、組み手の練習の時、必要以上に近づいてきたり、触らなくてもいいところを触ったりしてきました。その時はいつも耳元で息づかいを荒くしています。
それから、大人の男の人と二人だけ、という環境が少し怖くなりました。
たまに学校で担任の先生や、仲の良い先生(男)と二人っきりになることがあります。ちなみに、担任は30歳くらいで、仲の良い先生は、24歳です。この二人も私を含めた女子生徒のことをエロい目で見ていたりするのでしょうか?
自意識過剰とかではなく、本当に怖いんです。
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

男の先生は、先生である前に生物としての「男」ですよ。
中学生くらいの可愛い女子の肉体を前にしたら、エロい感情が沸かないほうが少ないでしょう。

以前ニュースで、泊まり込みの寮形式の柔道指導をしている先生が、教えている女子学生たちと性的な関係を持っていたなんて報道があったと思います。
女性で、いちばん肉体的な魅力があるのは、16-18才、あるいはそれ以下と考える男性も多いことでしょう。
戦国時代なら、中学生くらいでも結婚していたのですからね。

貴方の「怖い」って感情は、身を守る、貞操を守るための女性としての正常な感覚だとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報