お世話になっている先生にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、
何がいいでしょうか?
私は女性で、先生は男性です。
『幸せのポートレート』というDVDが好きで、
でも自宅の近所のレンタル屋に1つしかなく、
なかなか借りれないというようなことを言っていたので、先生のお気に入りのDVDをプレゼントしようかと思っていたのですが、こういうものより、お菓子とかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お世話になっているので贈るというなら

お歳暮でしょ?
クリスマスプレゼントだと
少し意味合いが違うと思いますけど
好きとかの感情が入ってますね

あなたは学生さんですか?
ならそういういらぬ事はしないほうが賢明です
    • 0

一切の付け届けは不要です。

むしろ変な噂の源泉になったり
不正の温床になります。