アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は眠れない夜に何をして過ごしますか?

どうしても眠れない日は何をすれば良いのか分からなくて困ってしまいます。
疲れ切っていてもなぜか目がさえて眠れない日に皆様は何をしていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

とりあえず体だけでも休めるように、ベッドで大の字になって、思いきり長い深呼吸してます


これやると、実質睡眠時間が90分でも、何とか翌日ももちます

目を使うと疲れますので、目も閉じます


眠れないから何かするよりも、眠れなくても何もしないのが一番かな

もっとも社会人10年生位からの心得でしたけどね
それ以前は、眠れなきゃ峠を攻めてました
馬鹿ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答内容は初めて知りました。
実質睡眠時間が90分でも大丈夫、というのは驚愕です。
また、『眠れなくても何もしない』というのにも驚きました。
逆転の発想かもしれません。
深呼吸して夜を過ごす……早速今夜試してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:20

最近は、眠れないって事は、あんまり無くなりましたが・・・。



その昔、眠れない時は、本を読んだり、ネット麻雀やったりして「徹夜」しましたね。

そうすると、次の夜は、100%「熟睡」出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徹夜をすれば確かに次の夜に熟睡できそうです。
どうしても眠りたい日の前日は徹夜するのもアリかもしれません。
逆転の発想の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:53

私の場合、35歳を過ぎたころから、眠っていなくても目を閉じてワニみたいにジーッと横になっていられる特技が身についたので、それをやってます。



気が向いたらipodで落語など聴いたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その特技は非常にうらやましいです。
身につけるように頑張ってみます。
落語というのも良いかもしれません。
新しい視点からの回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:34

眠れない時は、童心に返って、布団の中で、運動をしてます。

 
ジャッキーチェーンの酔拳とか。 
後は、ここで、書き込みをしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動というのは確かに良いと思います。
酔拳……。
ジャッキーチェーンという懐かしい人を思い出させて下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:28

夜中に目が覚め…


こりゃ寝付けないなと判断したとき

大半定番見るサイトを見たり…
編み物したり…
縫い物したり…
家に居たくなければぷい~んと原付ドライブしたり…

スヤスヤ家族の妨げにならぬ程度のことをしておりますな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

編み物、縫い物というのは斬新でした。
インターネットをやるという方は意外と多いですね。
真夜中のドライブも味があるかもしれません。
編み物や縫い物も今度やってみます。
縫について教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:26

何をする、と言っても翌日が仕事の場合には


寝ない事には体が持たないので、とにかく寝ようとします。
(最悪1時間でも寝ないよりは遥かにまし)
過去には7時に寝て8時に起きた事が何度か(笑)。

まあ、そもそも普段から2時ごろまでは普通に起きてたりしますからね。自業自得とも言えます。
最近気が付いたのですが、どうやら穏やかなトーンの話声を聞いているとすんなり眠れるようです。子供の頃に刷り込まれた記憶なんでしょうかね。

それはさておき。
翌日昼まで寝ていられるような状況だった場合にはどうするか。
・ここで長い回答を書いている
・ブログに長文をエントリーする
・読み終わったマンガを1巻から読み直す
・変な鼻歌口ずさみながら散歩する
→合間にコンビニで立ち読み
・真夜中のファッションショー
・シャツにアイロンをかける
・大掃除
・ウィキペディアを延々読み続ける
・友達や恋人に長いメールを書き、最後にあほらしくなって消去

そんなところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たった1時間しか眠らなかった日があったのには驚きました。
ウィキペディアを読み続けるのは確かに面白いです。
面白くて勉強にもなって一石二鳥です。
最後のメールの方法には思わず笑ってしまいました。
様々な方法を教えて下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:25

頭の疼くパズルに挑戦します。

10分後には熟睡です(-_-)/~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいことに挑戦すると眠くなる、というのは確かにその通りです。
単刀直入な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:17

こんにちは(o^∇^o)ノ


疲れているのに眠れないって事は神経が高ぶっているから眠れないのだと思います。
そんな時、私なら趣味の事を考えるようにして無理に寝よう!寝よう!とは思わないようにして
います。
例えば私は釣りが趣味なので、あの魚を釣るにはどんなエサが良いかな~? こんな仕掛けはどうかな~? こんどはここへ行ってみようかな~? 等などをボンヤリと考えながらフトンでゴロゴロしています。眠れないからと、起きてTVなんかを観たりしていると、余計に眠れなくなりますし、眠っていなくても、電気を消して横になっているだけでも、体を休める事が出来ますからねd(^-^)!
以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『寝よう!寝よう!』と考えないことが大事というのは確かにその通りだと思いました。。
『テレビを観ない』というのは言われてみて気付きました。
逆にテレビを観ると神経が高ぶるかもしれません。
まずは『電気を消すこと』ですね。
意外な盲点に気付かせて下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:16

おはようございます、初めまして。



僕はYOU TUBEのマイチャンネルの再生リストから再生リストを選んでひたすら聴いています。
また、再生リストの数もアーチスト別にしていますから、かなりありますから、そこでまた曲探して追加しています。もう50位再生リストがありますから。

後は無料歌詞検索サービスの歌ネットで、アーチスト検索出来ますからそこでも好きな曲を探して、そこからYOU TUBEで探して追加したりして時間をつぶしています。
延々としていますよ、ビール飲みながらですが(笑) では失礼します。
http://www.uta-net.com/
http://music.usen.com/modules/A/content0026.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
YOUTUBEは本当に便利です。
無料歌詞サービスの歌ネットというのは初めて知りました。
そこで歌を調べてYOUTUBEで聴く、というのはとても素晴らしいと思います。
わざわざリンクまで張って下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事