プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもご意見ありがとうございますm(__)m現在、妊娠19週の初マタです。


もうそろそろ、妊婦服、下着などをそろえていこうと思っているのですが、みなさんは、どこで購入していますか?また西松屋が近くにあるのですが、妹の話によると、洗濯したらペラペラになりやすいと話していました。


2人目も考えているので、その時のためにもとっておけるようにしようかなとも思っています。


オススメのお店、通販などあれば教えて下さい。どのようにいいのかも教えていただければ参考になります。

A 回答 (3件)

ベビー用品売り場にあるとのこと。


参考URLのように、外出しない場合は、旦那のもの(大きな)を利用する手もあるようです。


http://www.miz-babyshop.jp/matanity.htm

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1475327.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみません。


ユニクロで産後、旦那さんも着れるようなスウェットを来て、部屋着にしています。とても楽です。色々検討して買い物をしていきたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 11:01

お二人目をお考えとのことですが、二人目ができる頃にはまた新しく


買いたくなりませんか?どんなにきちんとした下着を買っても、使う内には
くたびれる訳ですし。

私は下着は消耗品だと思っているので赤ちゃん本舗や西松屋の
やっすいやつしか買いませんでした。確かにぺろぺろかもしれませんが、
そういうのが必要になる時には気にならない位お腹が大きくなります。
実際柔らかい位が楽です。
しかも、専用のものを買ったのはパンツだけです。
ブラジャーは通常のものをワイヤー抜いて使ってました。産後もこれで十分です。
専用のはデザインが可愛くないからつけていてもつまらないです。

洋服もトップスは通常の洋服で何とかなりますよ。チュニックもありますし、
普通のセーターとかも最後まで着られます。
ただ、パンツはさすがにイオンで専用のものを買いました。それでも
一枚1500円とかのが2.3本あれば十分。だって、専用のは2.3カ月しか着ないし。
その位になると外出して遊びに行くのもしんどくなりますしね。
7ヶ月くらいまでは普通のパンツのボタンを開ければ(落ちそうなら輪ゴムで
ボタンとボタンホールを繋いで留めます)使えますよ。

妊婦だから専用のものを…と考えていると、どうしても沢山のものが必要になります。
そして、それを再利用しようとすると収納場所も結構とります。
どうせ使うのは一時で、次がいつかなんて分からないのですから、私は「あるものを
使うようにする」のをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみませんでした。


今、持っているものを利用出来るように、そして、今後のことも考えて買い物をしていきたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 10:56

こんにちは。



西松屋は確かに安かろう悪かろうですね…。その時限りで安く揃えられるのは利点ですが。

赤ちゃん本舗http://www.akachan.jp/
ベビーザらス・トイザラスhttp://www2.toysrus.co.jp/truj/
がいいと思います。会員カードを作ればポイントが貯まりますし、DMでセール情報や割引券が付いてくるのでお得です。ベビー用品はたいていの人がここで買い物すると思います。
大型スーパーでヨーカドーやイオン系もいいですよ。イオンも会員カードをやっていて、ベビー用品が割引されたりします。

通販ならベルメゾンhttp://www.bellemaison.jp/
セシールhttp://www.cecile.co.jp/
がいいですよ。ベルメゾンは結構いい品が多いです。

あと、マタニティなら「ローズマダム」や「犬印本舗」がいいです。
http://www.rosemadame.co.jp/
http://www.inujirushi.co.jp/index2.html
通販もやっているし、マタニティコーナーにはたいていこのメーカーの下着が置いてあるので、試着して買うのもよし。

下着はショーツに関しては汚れるので今回限りになるので安いのでもいいですが(私は3枚1000円でした。2セット買いました。ゴムが調節できるタイプで、後半重宝しました)、ブラは前半と後半ではサイズが変わるかも知れません。後半は授乳のことも考えて、開きやすいタイプを選ぶといいですよ。
また、産後もサイズが変化するので、産後買い足すほうがいいと思います。

マタニティウェアは、授乳機能があったほうが便利ですよ。ただし、産後の季節を考えると、授乳服はまだそれほどいらないかな…。家にいることが多いなら、外出用に2.3着と部屋着用、パジャマくらいで充分だと思います。普通の服でもゆったりめのチュニックがあるなら産後も活用できます。下はマタニティ用のレギンスがいいですよ。お腹のゴムは調節可能です。
私は9カ月まで仕事をしていたので外出着トップス3着、ワンピース1着、ひざ丈パンツ1着、レギンス1着を着回していました。部屋着は旦那のお下がりです。パジャマは1着買いました。入院で持参の産院と貸し出しの産院とあるので、今はそんなに揃えなくて大丈夫ですよ。普通のパジャマだと股上が浅くてお腹で止まってしまい苦しかったので買いました。ゆったりめのパジャマをお持ちなら買わなくてもいいかもしれません。

情報誌やベビー用品店は「買いそろえる物リスト」を作っていますが、必要になったら購入でも遅くはないです。早くに買いすぎると、後からもっといい機能の物が発売されていたりします…。

これからもっと寒くなるので、身体を冷やさないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみません。


買う時期、今後のことを考えて買い物をしていきたいと思います。


元気な赤ちゃんが産まれるように健康管理には、気をつけていきたいと思いますm(__)m

お礼日時:2010/12/15 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!