柴門ふみさんの『同棲時代』のような短編の恋愛ものがひたすらに乗っているような漫画ってありますか? 良いものを知っておられる方、教えて下さい。

サイモンさんのは、悲恋が多いなんて言われていますが、できれば、ラブコメ風の楽しい雰囲気のが良いです。

A 回答 (4件)

少女漫画でいいでしょうか?

・栗生つぶらの作品(初期から最近まで)
・遠藤さつきの作品(2・3年前まではほとんど)
・中原アヤの作品(初期)
は、かわいいし、楽しいし、読みきりが多いかと思います。
ほのぼの系で、恋愛までは言えないかもしれないけれど、
・冬野さほ
も読みきりが多いです。ストーリーを楽しみたければ、初期がいいかと思います。
古い漫画だと、結構一巻で終わる恋愛ものも多いですよ!!(まじ古のとか・・・ちょっと失笑する場合もありますが)
中古本店とかでお探しになられてもいいと思います。

この回答への補足

少女漫画でよいのですが、私は男なので、できれば、いかにも少女漫画的なの、美少年がでてきて…、みたいなのじゃない方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい早かったのでびっくりしました。
さっそく、古本屋で探してみますね。

萩岩睦美さんの作品をお勧めします。

http://comics.cool.ne.jp/clist/h/Hagiiwa_Mutsumi …

廃盤になったものも多いですがスゴクいい出来です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく古本屋で探してみますね。
返事が遅れてしまって申し訳ないです。わたし、家にネットないもので、ネットカフェでやってます。

参考になるか解りませんが、CLAMPの『わたしのすきなひと』とかどうでしょう?

女の子の気持をかいたものなので趣向が違いますか?(汗)

参考URL:http://www.clamp-net.com/wrk/wlp.html
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画方面、といいますか、漫画全般的にうといので、とにかく、あげていただいたものは読んでみます。

補足です(笑

大丈夫ですよ★
見ててほのぼのするけれど
BOYS BEほどコミカルでもないです。
でも栗生つぶらさんに関しては、ちょっとリアル。
まあ、
「彼氏がいたって好きな人ができる。」とか、
そういう人間が、ちょっと大声では言えないような気持ちも、
表現してくれているところが、私は好きです。

どれも見て共感できるかわいらしい女の子の話ですよ!
    • 0
この回答へのお礼