柴門ふみさんの『同棲時代』のような短編の恋愛ものがひたすらに乗っているような漫画ってありますか? 良いものを知っておられる方、教えて下さい。

サイモンさんのは、悲恋が多いなんて言われていますが、できれば、ラブコメ風の楽しい雰囲気のが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少女漫画でいいでしょうか?


・栗生つぶらの作品(初期から最近まで)
・遠藤さつきの作品(2・3年前まではほとんど)
・中原アヤの作品(初期)
は、かわいいし、楽しいし、読みきりが多いかと思います。
ほのぼの系で、恋愛までは言えないかもしれないけれど、
・冬野さほ
も読みきりが多いです。ストーリーを楽しみたければ、初期がいいかと思います。
古い漫画だと、結構一巻で終わる恋愛ものも多いですよ!!(まじ古のとか・・・ちょっと失笑する場合もありますが)
中古本店とかでお探しになられてもいいと思います。

この回答への補足

少女漫画でよいのですが、私は男なので、できれば、いかにも少女漫画的なの、美少年がでてきて…、みたいなのじゃない方が良いです。

補足日時:2003/08/26 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい早かったのでびっくりしました。
さっそく、古本屋で探してみますね。

お礼日時:2003/08/26 18:39

萩岩睦美さんの作品をお勧めします。



http://comics.cool.ne.jp/clist/h/Hagiiwa_Mutsumi …

廃盤になったものも多いですがスゴクいい出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく古本屋で探してみますね。
返事が遅れてしまって申し訳ないです。わたし、家にネットないもので、ネットカフェでやってます。

お礼日時:2003/08/30 16:36

参考になるか解りませんが、CLAMPの『わたしのすきなひと』とかどうでしょう?


女の子の気持をかいたものなので趣向が違いますか?(汗)

参考URL:http://www.clamp-net.com/wrk/wlp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少女漫画方面、といいますか、漫画全般的にうといので、とにかく、あげていただいたものは読んでみます。

お礼日時:2003/08/30 16:34

補足です(笑


大丈夫ですよ★
見ててほのぼのするけれど
BOYS BEほどコミカルでもないです。
でも栗生つぶらさんに関しては、ちょっとリアル。
まあ、
「彼氏がいたって好きな人ができる。」とか、
そういう人間が、ちょっと大声では言えないような気持ちも、
表現してくれているところが、私は好きです。

どれも見て共感できるかわいらしい女の子の話ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/30 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理小説、SFも、前書き、後書きから読むべきか

推理小説やSF小説を読む時も、ノンフィクション本と同じように、前書きと後書きから先に読むべきでしょうか。

Aベストアンサー

hattlepapeさん、こんにちは。

 お願いです。あとがきから読まないでください。
 後書きを付ける場合は、読者へのサービスで中身を解説したり、時にはネタバレさせたりしてるものです。推理小説はそんな読み方をしたら興味半減でしょ。作家からしたら「やってられねえぜ」ってとこです。
 私はアマチュアであるうえ推理モノを滅多に書きませんが――今書いていて、今まさに後書きを書いてるところ。本編はまだだけど。何というタイミングだ――作品は書かれている順番に読んでいただくように書いているはず。前書きにせよ、後書きにせよですね。これは何も私に限らずのこと。ノンフィクション本も例外ではないはずです。
 もう一度言います。お願いです。あとがきから読まないでください。

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。

Q怖い短編小説を探しています。

怖い短編小説でお薦めのものがあったら教えて下さい。
怖いと言っても、ホラー的なものに限らず、心理的な怖さを感じるものなども含めて探しています。

Aベストアンサー

http://www.chikushi-navi.com/iimono/iimono04.html
今更ですかね。
「葛橋」直感で浮かんだので。

ホラー的な怖さよりも、心理というか、それもドロドロとか
ものすごくぞっとするような怖さじゃなくて
誰の心にもあるような些細な利己、みたいなのが怖かったです。
日常が些細なことで転落する怖さというか…。

めちゃくちゃ怖いものじゃないんですが
「何か怖い短編ないかな~」と言う人にはお勧めします
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30904369
『七つの怖い扉』
七人の作家さんが書いた短編アンソロジーです。
読み比べたり、いろんなタイプの怖さがあって面白いです

Q石田衣良さんの短編小説の漫画化

こんにちは。

確かここ1、2年くらいの事だったと思うのですが、
石田衣良さんの短編集「1ポンドの悲しみ」の中の
「十一月のつぼみ」というお話が、レディコミ系の雑誌でマンガ化されたと思うのですが、
そのときの雑誌名・作者名、わかりますでしょうか?
(ちなみにレディコミといってもH系ではなく、
 30代くらいの女性を対称にした、普通のマンガ誌です)

私の勘違いでしたら、申し訳ありません。
確か、この作品だったと思うのですが・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
たぶん 「別冊YOU」で轟ヘンリーさん作画だったと思います。

Qおすすめの短編漫画の単行本ってありますか?

漫画好きなら読んどいた方がいいというような短編(読み切り)漫画集ってありませんか?ちなみに好きな短編漫画は藤子・F・不二雄さんの異色短編や紺野キタさんの短編漫画などです。どんなジャンルでもいいのでおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

少女マンガでは、「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)をおすすめします。読んでいるととげがささるんだけど、とげのない綺麗なだけの話なんてつまらない。でもとげだけなのもつまらない、という感じのとげがあるけど暖かい気持ちが残るような作品が詰まっています。
ちょっと不思議ものの短編集としては、「オプショナル・ツアーシリーズ」(夢路行)がおすすめです。夢路行全集(一迅社ゼロサムコミックス)の13~15巻として出ています。
SFでは、「著者再編集版 アフター0」(岡崎二郎・小学館)がおすすめです。藤子不二雄さんの短編に近い雰囲気がある短編集になります。
マンガ好きならこれは!というのは「群青学舎」(入江亜季・エンターブレイン)。短編のなかにしっかりとした物語のエッセンスがしっかり入っています。

Q読んで心が温かくなる短編恋愛漫画探してます

題名の通り読んで心が温かくなるような、短編恋愛漫画を探しています
少年、青年、少女漫画問わないので、私はこれを読んで幸せな気持ちになれました
というものがあったらどんどん教えて下さい
よろしくお願いします

既読でお気に入りの作品
谷川史子さんの作品集(くらしのいずみ、他人暮らし、忘れられないなど)
こがわみさきさんの作品(セツナカナイカナ、しあわせインベーダーなど)

Aベストアンサー

谷川史子さんの作品、いいですよねー♪
わたしも「他人暮らし」「忘れられない」読みました

オススメをいくつか。長くなります、すいません。

まず、短編集・・ではありませんが一冊完結のもの。

幸村アルトさん「六百頁のミステリー」
まったくミステリー要素はありません!(笑)女子高生と、主人公曰く「六百頁のミステリーみたい」な図書館司書のかわいい恋物語。各話、有名な小説になぞらえて話が展開されます。

水森暦さん「はじまりのにいな」
主人公は、前世で好きだった人の家の隣に引っ越してきたことで、前世の記憶を取り戻します。そして、もう一度その人に恋をします。4巻までありますが、1巻だけで成立しています。

短編集です。

タカハシマコさん「乙女座・スピカ・真珠星」
かわいらしい絵柄のとおりのかわいらしい話ばかりです。似かよった話もないので、オススメです。

羽柴麻央さん「イロドリミドリ」
恋物語、ですがそれだけじゃない話の詰め合わせ。中学生が主人公の話が多いかな。

村田真優さん「妄想シンデレラ」
絵もお話もきらきらしてる。表題作とほか2作は有名な童話がモチーフ。主人公のタイプがそれぞれ違うので、気に入る話が見つかりやすいかな?

谷川史子さんの作品、いいですよねー♪
わたしも「他人暮らし」「忘れられない」読みました

オススメをいくつか。長くなります、すいません。

まず、短編集・・ではありませんが一冊完結のもの。

幸村アルトさん「六百頁のミステリー」
まったくミステリー要素はありません!(笑)女子高生と、主人公曰く「六百頁のミステリーみたい」な図書館司書のかわいい恋物語。各話、有名な小説になぞらえて話が展開されます。

水森暦さん「はじまりのにいな」
主人公は、前世で好きだった人の家の隣に引っ越してきたこと...続きを読む

Qいろんな俳句、教えて下さい。

表題の通り、いろいろ俳句を教えて下さい(爆)
文学的な俳句でもいいし、オモシロネタな俳句や
日常の疑問について思わず頷いてしまう様な俳句、
語呂が俳句に近いような格言・川柳的なモノでもかまいません。

とにかく沢山の俳句を集めていますので、ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歳は人にとらせていつも若恵比寿
蛸壺やはかなき夢を夏の月
石山の石より白し秋の風
美しや障子の穴に天の川
芭蕉

散る桜残る桜も散る桜
裏を見せ表を見せて散るもみじ
どちらも良寛の辞世の句という俗説があります。
真偽は色々語っているサイトがありますので
興味があれば探してください。

露の世は露の世ながらさりながら
一茶辞世の句

耕運機盛りのゲンゲ裏返す
作者失念。

一日も捨てる日もなし梅の花
栗田樗堂

糸瓜ぶらり夕顔だらり秋の風
秋の蝿追えばまたくる叩けば死ぬ
正岡子規

逝く空に桜の花があれば佳し
三波春夫

顔抱いて犬が寝てをり菊の宿
高浜虚子

蝉時雨子は担送車に追ひつけず
石橋秀野

他にも沢山ありますがまあこんなところで。

Q落ち着いた恋愛もの、短編作品

恋愛ものの漫画で、何か良い作品はないでしょうか?

・短編、もしくは2、3巻で完結している
・現代もの、古くても80年代後半
・最近の少女漫画っぽい絵は苦手なので×
・明らかに10代の読者を対象にしているものも×

以上の条件のもので良い作品がありましたらお願いします。

吉田秋生さんの「桜の園」や「夢みる頃をすぎても」が好きなので、この作品が好きなら…というものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1です。
「ラヴァーズキス」もう既にご存知でしたか。。。(∩_∩)ゞ
では、別のモノをお勧めしましょう。

 落ち着いた恋愛物かどうかは自信ありませんが(ちょっと大人向けかも)
高口里純さんの作品(文庫)で
自選名作集2「情事の達人」
自選名作集3「純愛タイトロープ」
自選名作集6「スゥイート・ハート・ライフ」もなかなかです。
これらはほとんど1話完結を集めたもので、文庫1冊に8話収録されています。
(色々なタイプの話があるので、当たり外れはあるかも)

山岸涼子さんの「ブルーロージス」も私は好きなんですが、、、
これは恋愛モノと言うより恋愛を通して女性が自分の中で一歩前に進めるというような内容です。
これも一話完結で、文庫が同タイトルで出ています。

Qごく短い短編の文学賞は?

15枚にも達しないくらいの、ごく短い短編小説を募集している文学賞を教えてください。
ネットで検索してみたりもしたのですが、探し方が悪いのかなかなかこれというものを見つけられません。
なるべく短く…超短編、といって良いくらいのものでも可能な賞を探しています。
ジャンルは問いません。ライトノベル系歓迎です。
どなたかご存知でしたらご教授願います。

Aベストアンサー

ショートショートなら、小説現代とコバルトで募集しています。
これ以外の賞は下記サイトで見つけてください。

文学賞・新人賞への公募ガイド
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/index.htm

Q男性でも楽しめる短編恋愛少女漫画

題名の通りなのですが男でも楽しめる恋愛少女漫画を教えてください
短編集、もしくは完結済みのものなら構いません

今まで読んだもので好きな作家
谷川文子
西 炯子の「電波の男よ」は気に入りました

あまりに少女漫画っぽいのはちょっと苦手なので
(例が古いですがセーラームーンやガラスの仮面っぽいのなど)
青年誌でも連載されていそうなタイプのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

「川原泉」の作品はどうでしょう?
ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴られています。二太郎の飼っている犬の「みかん」が可愛いので、犬好きにもお勧め。

西 炯子の「娚の一生」もよいですよ。あまりおおっぴらに愛を語ったりはしないものの、そこかしこに「ああ、好きなんだな」と思わせるシーンがあったり、かと思えばストレートなものいいに「どきっ」としたり(笑)。

マイナーなところで、「海野つなみ」の「回転銀河」。オムニバスです。高校生の恋愛が中心ですが、やはりぽやっとした絵柄ながら時々とても黒い本音の部分が見え隠れしたり。あなどれない作家さんです。

参考まで。

「川原泉」の作品はどうでしょう?
ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報