柴門ふみさんの『同棲時代』のような短編の恋愛ものがひたすらに乗っているような漫画ってありますか? 良いものを知っておられる方、教えて下さい。

サイモンさんのは、悲恋が多いなんて言われていますが、できれば、ラブコメ風の楽しい雰囲気のが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少女漫画でいいでしょうか?


・栗生つぶらの作品(初期から最近まで)
・遠藤さつきの作品(2・3年前まではほとんど)
・中原アヤの作品(初期)
は、かわいいし、楽しいし、読みきりが多いかと思います。
ほのぼの系で、恋愛までは言えないかもしれないけれど、
・冬野さほ
も読みきりが多いです。ストーリーを楽しみたければ、初期がいいかと思います。
古い漫画だと、結構一巻で終わる恋愛ものも多いですよ!!(まじ古のとか・・・ちょっと失笑する場合もありますが)
中古本店とかでお探しになられてもいいと思います。

この回答への補足

少女漫画でよいのですが、私は男なので、できれば、いかにも少女漫画的なの、美少年がでてきて…、みたいなのじゃない方が良いです。

補足日時:2003/08/26 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい早かったのでびっくりしました。
さっそく、古本屋で探してみますね。

お礼日時:2003/08/26 18:39

萩岩睦美さんの作品をお勧めします。



http://comics.cool.ne.jp/clist/h/Hagiiwa_Mutsumi …

廃盤になったものも多いですがスゴクいい出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく古本屋で探してみますね。
返事が遅れてしまって申し訳ないです。わたし、家にネットないもので、ネットカフェでやってます。

お礼日時:2003/08/30 16:36

参考になるか解りませんが、CLAMPの『わたしのすきなひと』とかどうでしょう?


女の子の気持をかいたものなので趣向が違いますか?(汗)

参考URL:http://www.clamp-net.com/wrk/wlp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少女漫画方面、といいますか、漫画全般的にうといので、とにかく、あげていただいたものは読んでみます。

お礼日時:2003/08/30 16:34

補足です(笑


大丈夫ですよ★
見ててほのぼのするけれど
BOYS BEほどコミカルでもないです。
でも栗生つぶらさんに関しては、ちょっとリアル。
まあ、
「彼氏がいたって好きな人ができる。」とか、
そういう人間が、ちょっと大声では言えないような気持ちも、
表現してくれているところが、私は好きです。

どれも見て共感できるかわいらしい女の子の話ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/30 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理小説、SFも、前書き、後書きから読むべきか

推理小説やSF小説を読む時も、ノンフィクション本と同じように、前書きと後書きから先に読むべきでしょうか。

Aベストアンサー

hattlepapeさん、こんにちは。

 お願いです。あとがきから読まないでください。
 後書きを付ける場合は、読者へのサービスで中身を解説したり、時にはネタバレさせたりしてるものです。推理小説はそんな読み方をしたら興味半減でしょ。作家からしたら「やってられねえぜ」ってとこです。
 私はアマチュアであるうえ推理モノを滅多に書きませんが――今書いていて、今まさに後書きを書いてるところ。本編はまだだけど。何というタイミングだ――作品は書かれている順番に読んでいただくように書いているはず。前書きにせよ、後書きにせよですね。これは何も私に限らずのこと。ノンフィクション本も例外ではないはずです。
 もう一度言います。お願いです。あとがきから読まないでください。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q「マッキー」と「マイネーム」名前書き用マジック

名前書き用のマジックを買う時いつも迷います(^^;)あなたはどちら派ですか?また理由は?

Aベストアンサー

マッキーです。

書きやすいし、かすれにくいから。

Qおススメのラブコメ

最近無性に恋愛ものの漫画が読みたくなってきました。
そこで、次のようなまんががあったら教えてください。
1.ハッピーエンド(なんやかんやで結局はラブラブ)
2.読んでいて飽きない
3.ヒロインの女の子が結構大胆に主人公に交際を申し込むけどなかなかうまくいかない。
4.学園ものの青春系
  3,4はできればでいいです。

ちなみにいままで読んだ中では
I"sはほんとうに面白かったです。あといちご100%とかも

Aベストアンサー

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも読む価値ありですよ!!

★悪魔で候(高梨みつば)・集英社
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪
全6巻。

と少女漫画を紹介していたらご質問者様があげてらっしゃるのが少年漫画なのに今気づいたので少年漫画系としては・・・・

★ラブひな(赤松健)
→東大を目指し2浪中の景太郎は叔母が営むひなた荘へと下宿を決める・・・がそこは女子専用寮だった!
叔母は世界旅行へ行ってしまったため景太郎が寮の管理人をやることになったが・・・♯2様のあげてらっしゃる「涼風」も同じような話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063126706/250-1412116-3477012

★ああっ女神さまっ(藤島康介)
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/406321009X/ref=pd_rvi_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&v=glance

★藍より青し(文月晃)
→大学生の薫が助けた少女はなんと18年間自分の事だけを想い続け薫の妻となるべく育てられた婚約者・葵だった。
薫のある事情により葵とは婚約破棄をしたはずだが葵は薫以外考えられずそのまま薫の部屋にいついてしまって・・・?!
レビューにも書いてあるのですが「人を想う」って良いなと思わせてくれる作品です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4592133714/ref=cm_cr_dp_2_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&s=books

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも読む価値ありですよ!!

★悪魔で候(高梨みつば)・集英...続きを読む

Qご祝儀袋の名前書きをしてくれるお店

ご祝儀袋の名前書きをしてくれるお店を探しています。
東京駅、上野駅、錦糸町駅近辺でございますでしょうか?

Aベストアンサー

百貨店に結納用品を売っている場所があるので、そこで祝儀袋を購入して書いてもらえばいいですよ。

文具売り場とかでも売っていますが、そこでは書いてくれませんでした・・・(うちの地元にある百貨店では)

東京駅なら大丸が近くにあるかと思います。

Qラブコメについての質問

ついこの間 I"s(アイズ) という恋愛物のまんがを読んで泣いてしまったんですが、このほかに絵が上手くてストーリーも良い恋愛物のマンガがあったら教えてください。

Aベストアンサー

I`sは知ってるけど見た事ないです。
が、絵が上手くて恋愛ものなら、エマ(森薫)をお奨めします。(^_^)

Qおすすめの短編漫画の単行本ってありますか?

漫画好きなら読んどいた方がいいというような短編(読み切り)漫画集ってありませんか?ちなみに好きな短編漫画は藤子・F・不二雄さんの異色短編や紺野キタさんの短編漫画などです。どんなジャンルでもいいのでおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

少女マンガでは、「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)をおすすめします。読んでいるととげがささるんだけど、とげのない綺麗なだけの話なんてつまらない。でもとげだけなのもつまらない、という感じのとげがあるけど暖かい気持ちが残るような作品が詰まっています。
ちょっと不思議ものの短編集としては、「オプショナル・ツアーシリーズ」(夢路行)がおすすめです。夢路行全集(一迅社ゼロサムコミックス)の13~15巻として出ています。
SFでは、「著者再編集版 アフター0」(岡崎二郎・小学館)がおすすめです。藤子不二雄さんの短編に近い雰囲気がある短編集になります。
マンガ好きならこれは!というのは「群青学舎」(入江亜季・エンターブレイン)。短編のなかにしっかりとした物語のエッセンスがしっかり入っています。

Q石田衣良さんの短編小説の漫画化

こんにちは。

確かここ1、2年くらいの事だったと思うのですが、
石田衣良さんの短編集「1ポンドの悲しみ」の中の
「十一月のつぼみ」というお話が、レディコミ系の雑誌でマンガ化されたと思うのですが、
そのときの雑誌名・作者名、わかりますでしょうか?
(ちなみにレディコミといってもH系ではなく、
 30代くらいの女性を対称にした、普通のマンガ誌です)

私の勘違いでしたら、申し訳ありません。
確か、この作品だったと思うのですが・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
たぶん 「別冊YOU」で轟ヘンリーさん作画だったと思います。

Qオススメの漫画の短編集を教えてください。

私は漫画の短編集が好きで、いつも探しています。しかし、短編集についての情報が少ないので満足できません。

私が持っている短編集は
『ひかりのまち』浅野いにお
『いつも春のよう』あすなひろし
『青い空を白い雲がかけてった』あすなひろし
『未来の恋人たち』犬上すくね
『想うということ』犬上すくね
『男女』宇仁田ゆみ
『喜喜』宇仁田ゆみ
『楽楽』宇仁田ゆみ
『アカイチゴシロイチゴ』宇仁田ゆみ
『フィラメント』漆原友紀
『遠藤浩輝短編集1・2』遠藤浩輝
『おひっこし』沙村広明
『さよならパパ』高橋しん
『バシズム』日本橋ヨヲコ
『夜の歌』藤田和日郎
『暁の歌』藤田和日郎
『シャーリー』森薫
『茂志田★諸君!!』モリタイシ
『村上かつら短編集1・2』村上かつら
『ハードタックル 佐藤秀峰短編集』佐藤秀峰
『リベラメンテ-鎌谷悠希短編集-』鎌谷悠希
『ノーサンキューノーサンキュー』土田世紀
『あのころ、白く溶けてく―安永知澄短編集』安永知澄
『高橋留美子劇場 1~2』高橋留美子
『高橋留美子傑作集 赤い花束』高橋留美子
『玄米ブレード 雷句誠短編集』雷句誠
『青山剛昌短編集』青山剛昌

これらのものとなります。ジャンル関係なく漫画好きなので、オススメの短編集漫画があるならば教えてください。

私は漫画の短編集が好きで、いつも探しています。しかし、短編集についての情報が少ないので満足できません。

私が持っている短編集は
『ひかりのまち』浅野いにお
『いつも春のよう』あすなひろし
『青い空を白い雲がかけてった』あすなひろし
『未来の恋人たち』犬上すくね
『想うということ』犬上すくね
『男女』宇仁田ゆみ
『喜喜』宇仁田ゆみ
『楽楽』宇仁田ゆみ
『アカイチゴシロイチゴ』宇仁田ゆみ
『フィラメント』漆原友紀
『遠藤浩輝短編集1・2』遠藤浩輝
『おひっこし』沙村広明
『...続きを読む

Aベストアンサー

割合すっきりした作品がお好きなようですので好みに合わないかもしれませんが・・・

大友克洋「SOS東京探検隊」「ハイウェイスター」
藤子F不二雄「異色SF短編集」
つげ義春:「赤い花」「ねじ式」
さべあのま「ライトブルーペイジ」
高野文子「絶対安全剃刀」
ますむらひろし「永遠なる瞳の群れ」

連作短編ということになりますが
坂田靖子「伊平次とわらわ」

Qラブコメ

私は最近まで、バトル漫画やギャグ漫画やスポーツ漫画しか読まなかったのですが、この間友人に勧められて「スクールランブル」「涼風」などのラブコメを読んでみたら見事にはまりました。
これを機にラブコメをいろいろ読み漁ってみようと思い立ったのですが、なにぶん自分には未知のジャンルなのでどんなラブコメが面白いのかわかりません。
オススメの一品教えて下さい!

Aベストアンサー

★ああっ女神さまっ(藤島康介)・アフタヌーンKC・490円
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/406321009X/ref=pd_rvi_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&v=glance

★藍より青し(文月晃)
→大学生の薫が助けた少女はなんと18年間自分の事だけを想い続け薫の妻となるべく育てられた婚約者・葵だった。
薫のある事情により葵とは婚約破棄をしたはずだが葵は薫以外考えられずそのまま薫の部屋にいついてしまって・・・?!
レビューにも書いてあるのですが「人を想う」って良いなと思わせてくれる作品です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4592133714/ref=cm_cr_dp_2_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&s=books

★ラブひな(赤松健)
→東大を目指し2浪中の景太郎は叔母が営むひなた荘へと下宿を決める・・・がそこは女子専用寮だった!
叔母は世界旅行へ行ってしまったため景太郎が寮の管理人をやることになったが・・・ご質問者様のあげてらっしゃる「涼風」と同じような話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063126706/250-1412116-3477012

有名どころで私が好きな作品です^^

★ああっ女神さまっ(藤島康介)・アフタヌーンKC・490円
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/406321009X/ref=pd_rvi_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&v=glance...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報