アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

不眠症が酷くなってきたのでここで質問させていただきます。

私は今、社会不安障害、新型うつ、境界性パーソナリティー障害と診断されています。
症状としては、抑うつ、不安、情緒不安定、強固な不眠があります。

服薬は以下の通りです。
ルボックス50mg(3年)
アモキサン50mg(2年半)
マイスリー10mg(3年)
ハルシオン0.25mg(1年半)
ロヒプノール2mg(3年)
メイラックス2mg(半年)
ヒルナミン5mg(頓服)(半年)
です。

調子がよかったので処方を減らしました。
以前はこれにレキソタン、デジレルもありました。

今回、睡眠が安定してきたのでマイスリーをぬいて、
ハルシオン倍量になったのですが、その日から全く眠れなくなり、
主治医の指示で、またマイスリー再処方(近くの精神科で臨時に)という形になりました。

ヒルナミンは以前は効いていたのですが、
今は飲んでも効果がほとんど感じられないです。
(リスパダールの液剤は効くとはどこかで聞いたことはあります)

とにかく入眠できないです。

入眠できないので、床に着くのが凄く恐怖になっています。
眠れない→床に入るのが怖いの悪循環になっています。

どなたか対処法を教えていただけませんか?

主治医は遠く新薬も扱っていないので、近くの精神科で次の処方まで別処方も考えています。

本当に眠れなくて困っています。

凄く毎日が恐怖で生活のQOLも低下しています。

だれか助けてください。

A 回答 (2件)

私もいぜん不安、情緒不安定、不眠といった症状に悩まされました



改善するには毎日ウォーキングなど適度な運動を必ずする、朝に必ず食事をとる
この二つを徹底して行うだけでも少しは改善すると思います。

あと精神科の医者のいってる事をあまり鵜呑みにしない方がよいです
(精神科=金儲け主義)といった医者が多いのが事実です。
なので薬漬けにされます

それにくわえ多剤投与といわれる薬の飲み方は体によくないです!
睡眠薬など常用すると不眠とゆう副作用が激しくでます

精神疾患は薬を飲みつづけるうちに
副作用が症状となっていきそれを抑えるためにまた新しい薬をのむとゆう悪循環がうまれます。

薬に頼りすぎないとゆう事がとても大事です!!

健全な体には健全な心が宿る という言葉があるようにまずはジムなどに通って汗を流してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

ウォーキングと朝食ですか。
朝食は毎日取っていますが、ウォーキングはしていないですね。
通勤のときくらいです。

やはり薬に頼りすぎるのはよくないのですね。

ジムですか・・・
言われたことはあるのですが、金銭面、時間的に厳しいのが現実なんですよね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 11:18

>以前はこれにレキソタン、デジレルもありました。


無茶苦茶ひどい処方ですね。私だったらこの医師は「ヤブ」だと断定します。

そもそも、
>ルボックス50mg(3年)、アモキサン50mg(2年半)
これが信じられない。

どんなヤブでも短くて半年、長くて一年効かなかったら薬を変えます。
別の医師を捜して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前は違う都市圏で生活していて、そちらで精神科受診していたのですが、
レキソタンは最初より飲んでいました。
デジレルは不眠がひどくなったので、追加してもらいました。

ルボックス、アモキサンは効いているんです。
減らしたことがあるんですが、症状が悪化して、今が適量なんです。

うちの医者は減薬に大賛成の医者で
多剤処方になってしまったのは自分に原因があります。

県内屈指の名医と評判で、県外からも多数患者さん来られてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!