9月にパリに行くのですがガイドブックでダリ美術館があることを知りました。NTTのCMなどで興味をひかれたのですがどなたかいかれた方感想を教えてください。また、ダリグッズなどは販売しているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしはどちらかというと古典好きで、印象派よりあとの画家はおおむね好きではないのですが、なぜか入ってしまいました。


多分こじんまりしたところが決め手だったんだと思います(^_^;)。(大きかったらきっと入らなかったに違いない……)

スペースがスペースなので、ダリの膨大な作品群が!というような迫力はないのですが、わたしのように特に好きではないけど見てみた、という者にとっては丁度いい密度でしたね。
さすがフランス、趣味の空間作りは非常に上手です。ほんの少し混み加減だったような気がするのですが、日本の企画展などの人の多さとは全く違い、好きなように見られます。のんびりと。照明が暗め(たしかメインの展示室は地下にあったと思います)だったことも、落ち着いた雰囲気を作っていたと思います。
総体的に言えば予想よりずっと楽しめました。お好きなら行った方がいいですよ。

たしかグッズの類も充実してた筈です。わたしはそこで家族へのお土産を買いました。

また、レスパース・ダリがあるモンマルトルの丘はお散歩コースとしても絶品で、わたしがパリで一番気に入った場所です。多分(特に表通りは)混んでますが。
サクレクール寺院からラパンアジルまでふらふら歩いてみて下さい。ラパンアジルのそばにあるぶどう畑が何だかとても気に入りました。いらっしゃった時には是非alcheraがよろしく申していたとお伝え下さい。←誰に……(^_^;)。


ちなみに蛇足ですが、ダリがお好きなら福島県は五色沼のそばに「諸橋近代美術館」がありまして、そこはダリがメインですよ。出来たあと何年も経ってから足を運んだのですが、やっぱり「好きだ」という出発点を持つコレクションはいい味出しますね。学芸員の方からも愛を感じて、なかなか満足できました。
URL貼っときます。いつの日かどうぞ。

参考URL:http://www.dali.jp/
    • good
    • 0

ダリのぐにゃ~っとしたデザインの時計なども扱っていますよ


ただ、一定金額以上購入しても免税にはなりませんでした・・・
保障については、日本でも受けれるようになっていましたよ

↓は、何となく雰囲気を味わっていただけるかな?と思い
貼っておきます

参考URL:http://www.dali-espacemontmartre.com/hten/Page1. …
    • good
    • 0

ごめんなさい、パリにある方でしたね。

(早とちりでした)
美術館と言うよりは、ギャラリーという感じのこじんまりした感じです。
でも、そこで3時間過ごしました。
小さいながらも中身が詰まってて、楽しめましたよ。
    • good
    • 0

美術館は数え切れないくらいありますが


変なものが好きなので興味ありました。
最初はあまり知らなかったデッサンのような
絵ばかりであれ?と思いますが先に進むと
うわ変、と思うものがでてきます。
時計が溶けたような絵は有名ですが
像もいくつかありました。面白いです。
出口付近にはグッズ売ってます。
知り合いはペンダント(溶けた時計の)買いました。
作品が載っている切手や絵葉書も綺麗です。
他にも色々あると思います。
ダリ美術館、え、ここ?って感じだと思います。
(こそっとモンマルトルの裏道っぽいところにあるから)
    • good
    • 0

ダリ大好きです。

そのためにスペインに行ったといっても
過言ではありません。(笑)
フィゲラスの美術館は当たり前、カダケスまで足を伸ばし、
アトリエ兼住居であったところも観に行きました。
ダリの世界に浸りたいならお薦めします。
美術館では、教科書でよく見られる感じの絵から、絵本の挿し絵、
目の錯覚を利用して3次元に見せる絵、フィゲラスの海辺等、
ダリの色んな面を楽しむことができると思います。
若いときに描かれたデッサンがめちゃくちゃうまくて、
やっぱりしっかりした基礎があっての、あの絵だと思いました。
グッズみたいなのも売ってましたが、画集の方が多かったと思います。
(当然スペイン語メインで、たまに他のヨーロッパ言語版という感じ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィゲラスのダリ美術館から

4月9日月曜にスペインのフィゲラスにあるダリ美術館へ
行こうと思っています。
朝9時から入れるそうなので、バルセロナを朝早くに出て
9時頃に到着し昼頃までゆっくり見てから、ラロカヴィレッジ
というアウトレットまで行く事は可能でしょうか。
バルセロナの駅がかなり混雑しているそうで、切符を買うのに
時間がかかるとか...乗り換えが必要かもしれないとか...
少し不安なのですが簡単に個人行動で行けるものでしょうか。
タイトなスケジュールだと思うのですが、どなたか
ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
あ、9時にはフィゲラスにいるという前提だったんですね。
9時出発と勘違いしていました。失礼しました。
しかも4月9日ってイースターマンデーなのですね。
では平日とは様子が違うのかもしれません。
分かりませんけれども、祝日ではありますね。

ダリ美術館は・・
http://www.salvador-dali.org/museus/figueres/en_index.html
From 1 March to 30 June:Open from 9:30 to 18 だそうですよ。
9時半からですね。

Closed on:
□1 January and 25 December.
□Every Monday between 1 October and 31 May, except on holidays and holiday eves.
□From 1 June to 30 September open every day.

10月から5月は毎週月曜が休みだが、祝日の月曜・祝日前の月曜なら開いているということでしょうか??(自信ありません)
微妙・・・私ならホテルから電話して開いてるかどうか聞きたいところです(^^;
このへんで教えてくれないかしらん。
http://otd11.jbbs.livedoor.jp/1124016/bbs_tree
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/japanese_agency/index.htm
http://www.catalunya-kankou.com/

列車ダイヤはこちらで。
http://www.spainnews.com/transporte.html

ラ・ロカ・ビレッジというのはこれですか。
http://www.travelinfospain.net/html/value_retail_-_las_rozas_villa.html
今見たらなんだか重いです・・・
http://www.larocavillage.com/laroca/home.asp?lan=en
OPENING HOURS
Monday to Friday 11.00-20.30 
Saturdays and special opening days 10.00 -22.00
Closed Sundays

場所はこちらですか?
http://www.larocavillage.com/LaRoca/findus/gettinghere.asp?lan=en
La Roca Village is located just 30 minutes from both Barcelona and Girona, at Exit 12 'Cardedeu' of the AP7 (A7) motorway
フィゲラスとバルセロナの間なのですね。
バルセロナからもジローナからも車で30分。
電車だとGranollers Station からロカビレッジへのシャトルバスがあるらしい。

タクシーがいればタクシーでもいいかもしれませんが、その場合は念の為、La Roca Villageという名前+住所を書いた紙を用意しとくと便利です。
運転手にもし「はあ?どこだって?」と言われたときに見せるため。

ジローナ/フィゲラスの交通などはこちらも。
http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shorttrip/index.html
ジローナのページの下部「体験談」を見ると、バルセロナからフィゲラスに行って帰りにジローナへ立ち寄るのは余裕でできそうですね。

問題はそこからアウトレットに行けるかどうか。

バルセロナからフィゲラスまで2時間
フィゲラスで2~3時間
フィゲラスからジローナまで、どのくらいでしょう。1時間ぐらい?
ジローナからタクシーで30分。

自分だったら「両方一緒に行くつもりで出かけて、フィゲラスだけで疲れて面倒くさくなり、結局そのままバルセロナに帰る」とかいう可能性も・・・・(^^;
私はよくそういうことがあります。

スペイン語は出来ますか?ちょっとでも出来るとかなり楽だと思います。
出来なくても個人歩きはできますが(出来ないで歩いている旅行者のほうが多い)、出来るほうが道を尋ねたりするには便利です。
英語は基本的には外国人相手の場所しか通じません。たぶん。

参考になるかならないかわかりませんが。

No.1です。
あ、9時にはフィゲラスにいるという前提だったんですね。
9時出発と勘違いしていました。失礼しました。
しかも4月9日ってイースターマンデーなのですね。
では平日とは様子が違うのかもしれません。
分かりませんけれども、祝日ではありますね。

ダリ美術館は・・
http://www.salvador-dali.org/museus/figueres/en_index.html
From 1 March to 30 June:Open from 9:30 to 18 だそうですよ。
9時半からですね。

Closed on:
□1 January and 25 December.
□Every Monday between ...続きを読む

Q【博物館・美術館・テーマパーク】東京・関東

東京、もしくは関東で、屋内+屋外の敷地をもつ施設(屋内でも屋外でも遊べるような施設)の博物館や美術館、テーマパークなどなど…ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
※以下に、上記地域にこだわらず、想像している場所に近いものを思いつく限り記載します。
例)・東京ディズニーランド
  ・LaQua
  ・網走監獄博物館(北海道)
  ・直島(香川)
  ・上野動物園
  ・江戸東京たてもの園

Aベストアンサー

日光江戸村。
http://www.edowonderland.net/

箱根小涌園ユネッサン。
http://www.yunessun.com/

川越は、テーマパークではありませんが、街全体がテーマパークの様なものです。
菓子屋横丁、本丸御殿、市立博物館、喜多院、とおりゃんせの発祥の地。
http://www.kawagoesansaku.com/

小田原のかまぼこの里。
http://www.kamaboko.com/sato/about.html

箱根彫刻の森。
http://www.hakone-oam.or.jp/

西湖の根場。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

千葉県にある、東京ドイツ村。
http://t-doitsumura.co.jp/wp/

Qパリの美術館

4月に初めてパリの一人旅を計画しています。
ルーブル美術館とオルセー美術館をそれぞれ一日ずつかけて回る予定をしています。
大阪を4/7に出発し、同日の午後にパリに到着するので翌日、4/8(日)と4/9(月)に行くつもりなのですがその二日とも今年の復活祭とその翌日という祝日にあたっています。
その場合って美術館も閉館されてるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ルーブルは火曜日が休み。
http://www.louvre.fr/llv/pratique/horaires.jsp?bmLocale=en
> The museum is open from 9 a.m. to 6 p.m. every day except Tuesday and the following holidays: January 1st, May 1st, May 8 and December 25, 2007.

オルセー美術館は毎週月曜日が休みです。
http://www.musee-orsay.fr/ORSAY/orsaygb/HTML.NSF/By+Filename/mosimple+modempl+acces+acces?OpenDocument
> The museum is open on Easter Sunday
復活祭の日曜日は開いているけれど月曜日は休み、と。

というわけで、4/8(日)は両方開いているが、4/9(月)はオルセーが閉まっているようですね。

Qパリ北駅からルーブル美術館まで+ユーロスター

■ロンドンからユーロスターでパリ北駅に向かいます.このパリ北駅の所在が分からないのですが,ここから市街たとえばルーブル美術館まではどのようにしていくのが適当でしょうか,また所要時間をお教え頂ければと思います.

■また,ユーロスターをwebで申し込んだのですが,チケットの回収を
Collect at Satationとしました.駅での回収の際は,どのような手続きがありますでしょうか.また,チケットは往復分で渡されますか(すなわちパリからの帰便も?)?

今週末のお話でして,ご回答頂ければ幸いです.

宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

こんにちは♪ ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので、参考になれば幸いです。。。

◆パリ北駅→ルーブル
(1)メトロ(地下鉄)を利用する場合
いろいろルートがあると思いますが一番妥当な行き方だとこんな感じです。

『 Gare du Nord 』(パリ北駅)
 ↓ メトロ4番線 Porte d'Orleans行き所要時間約8分 駅の数は7つ目
『 Chatelet 』で乗り換えます
 ↓ メトロ1番線 La Defense行き所要時間約2分 駅の数は2つ目
『 Palais Royal-Musee du Louvre 』で下車

メトロに乗っている時間は少ないですが、乗り換えのChateletは大きな駅ですし
パリ地下鉄の乗り換えはかなり歩く場合もありますので、
余裕を持って行動なさって下さいね♪

(2)バスで行く場合
北駅正面を出て左側から48番のバスが出ています。
そのバスがルーブル行き(Palais royal-Musee du Louvre)なので
乗ってしまえばルーブルに着きます。

個人的には景色も楽しめるのでバスをよく利用するのですが
慣れないとちょっと不安なのと、渋滞などで時間がよめない。。。です。

一応地下鉄&バス会社のHPを貼り付けておきます。(フランス語・英語)
地下鉄の地図やバスの路線図もわかりますので、参考になさって下さい。
http://www.ratp.fr/

◆ユーロスターチケット受け取り
駅での受け取りを指定したのならば、ユーロスター専用の窓口があります。
そこでチケットを受け取れば大丈夫ですよ。
ただ1等ビジネスプレミアは発車10分前までチェックイン可能ですが
それ以外の1等及び2等は、30分前で締め切ってしまいますので
こちらも余裕を持って行動なさって下さいね♪

楽しいご旅行を・・・


 

こんにちは♪ ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので、参考になれば幸いです。。。

◆パリ北駅→ルーブル
(1)メトロ(地下鉄)を利用する場合
いろいろルートがあると思いますが一番妥当な行き方だとこんな感じです。

『 Gare du Nord 』(パリ北駅)
 ↓ メトロ4番線 Porte d'Orleans行き所要時間約8分 駅の数は7つ目
『 Chatelet 』で乗り換えます
 ↓ メトロ1番線 La Defense行き所要時間約2分 駅の数は2つ目
『 Palais Royal-Musee du Louvre 』で下車

メトロに乗っている時...続きを読む

Qパリ オランジュリー美術館について

パリ・オランジュリー美術館ですが、
現在入場できるかどうか、ご存知の方、
いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

1999年8月の特別展終了後、本格的な改装工事に入っております。2001年末まで閉館の予定です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報