はまった感じの本は、
・NO.6(あさのあつこさん)
・THE MANZAI(あさのあつこさん)
・バッテリー(あさのあつこさん)
・薬屋探偵シリーズ(高里椎奈さん)
・GOTH(乙一さん)
 です(^^♪

できれば10代くらいの少年(達)の話ってありますか。

青春(ラブストーリでない)や探偵(警察が主でない)のが
比較的好きです(●^o^●)

ほかにも、なにか面白い本があったら教えてください。

ちなみに高1です(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム・幻冬舎文庫)音楽青春もの。


「甘栗と金貨とエルム」(太田忠司・角川文庫)親の代わりに探偵をするはめになった高校生やめようとしている少年の話。
「ネバーランド」(恩田陸・集英社文庫)学生寮での四人の少年の物語。
「都会のトム&ソーヤ」(はやみねかおる・講談社YA!ENTERTAINMENT)中学生が「リアル」で「ゲーム」をつくることに熱中。やや日常の謎もの。
「ペテン師一山400円」(嬉野君・新書館ウィングス文庫) 曾祖母の危篤の知らせを受けて赴いたら、遺産相続のためにあるゲームをしないかと誘われた中学生の話。コン・ゲームのコメディ。

>10代くらいの少年(達)の話
は、少女向けライトノベルにもかなりたくさんあります。(恋愛なし(笑))
そっちでもよければまた別途質問上げていただければおすすめできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪

あらすじ(?)を見て読みたくなりました♪

早速読んで見ようと思います。

また今度質問させていただきます(#^.^#)

ありがとうございました(^・^)

お礼日時:2010/12/14 14:19

NO.6は好きです。


私のオススメは「心霊探偵八雲」です。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪

面白そうなので、是非読んでみます(●^o^●)

ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2010/12/14 14:26

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

魚住直子『園芸少年』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062156644.h …

また、最近読んで面白かった作品です。
有沢佳映『アナザー修学旅行』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062162903.h …

天野頌子『花の道は嵐の道』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591109011.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)

面白そうです(●^o^●)

これから読んでいこうと思います(^^♪

ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2010/12/14 14:23

女性でしょうか…?でしたら、


・ティーンズ小説(しかも異世界)なのですが、角川ビーンズ文庫の
 村田栞さん「東方妖遊記」シリーズ
 薙野ゆいらさん「神語りの玉座」シリーズ
 和泉朱希さん「少年は、二度太陽を殺す」シリーズ
・10代とは違うかもだけど、創元推理文庫の太田忠司さんの狩野俊介くんシリーズ(タイトルは「○○事件」)
・ちょっとシリアス風味でよければ、同じく創元推理文庫、畠中恵さん「百万の手」

私もあさのあつこさんと高里椎奈さん大好きです!!
面白いですよねー(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ書き忘れてました。
一応女子高生です。

なんか色々とありがとうございます(^_-)-☆

これからさっそく読んでみようと思います♪

あさのさんと高里さんの本はホント物語に吸い込まれていくようで楽しいです(#^.^#)

ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2010/12/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乙一さんの「GOTH」

先日本屋の新書案内を見て「GOTH」(文庫)が売られるのを知りました。
新書案内には「GOTH僕の章」と「GOTH夜の章」とありましたが、発売日三日後に書店に行ってみると「僕の章」しかありませんでした。
それを一冊買ってきたのですが、皆さんの中でこの本をもう二冊とも読んだ方がいらっしゃったらおうかがいします。
「僕の章」と「夜の章」どちらを先に読む事をおすすめしますか?
「夜の章」が先のほうがいいならば早くまた書店へいかねば!
と思い、質問させていただきました。
ご回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

単行本の順番に読むことをオススメします。
暗黒系→リストカット事件→犬→記憶→土→声
の順番です。GOTHは分冊にすべきでない作品であり、この単行本の順番があってこそ、GOTHという作品が1つの美しいものとして作り上げられているのだと思います。

Q乙一 『GOTH』にハマっています。

 乙一作品は、前から好きなのですが「GOTH」は本当に最近読みました。見事にハマっています。
あの主人公の(というか、話?)雰囲気・感じが似ている本を他にも読みたくて、探しています。お勧めがあれば、教えて欲しいのですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もGOTHは特にお気に入りの一冊です。

既読かも知れませんが、
殊能将之『ハサミ男』
をお勧めします。

この本については、あまりコメントをするとネタバレになりそうなので、下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735229/qid=1128703045/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-9192226-7452332

Qあさのあつこさんの“NO.6”のような小説

あさのあつこさんの“NO.6”のような小説で、お薦めのものがございましたら、教えていただけないでしょうか。以下の条件でお願いします。
・文庫版が発売されている
・既に物語が完結している
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あさのあつこさんの「No.6」は私も好きです。

恩田陸さんの「ロミオとロミオは永遠に」は如何でしょうか。
早川書房から文庫上下巻で発売しています。
面白いので、お勧めです。

amazonの文をそのまま引用しました↓
【日本人だけが地球に居残り、膨大な化学物質や産業廃棄物の処理に従事する近未来。
それを指導するエリートへの近道は、「大東京学園」の卒業総代になることであった。
しかし、苛酷な入学試験レースをくぐりぬけたアキラとシゲルを待ち受けていたのは、
前世紀サブカルチャーの歪んだ遺物と、閉ざされた未来への絶望が支配するキャンパスだった。
やがて、学園からの脱走に命を燃やす「新宿」クラスと接触したアキラは、
学園のさらなる秘密を目の当たりにする…。 】

Q乙一サンのGOTHについて補足です

すみません
さきほども質問させていただきました
それについてもう一度質問させていただきます

暗黒系 Goth リストカット事件 Wristcut 犬 Dogなどの本は
GOTHのシリーズものですか?

何度も申し訳ありません

Aベストアンサー

「何度も申し訳ありません 」じゃなくてちゃんと読め。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOTH_%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Qあさのあつこ先生の本

あさのあつこさんがスキな中3なんですが・・・ テレパシー少女蘭とか時空ハンターyukiなんかは 中3の私でも楽しんでよめますか?? また、この2作は完結してますか?

Aベストアンサー

 時空ハンターの方は読んでいないので分かりませんが、テレパシー少女蘭の方は全巻読んだ……と思います。以前、NHKのアニメでもやっていましたよね。個人的に「蘭」は好きです。個性的な四人も面白いし、アニメと本だと若干イメージは違いますが、何度も読み返してくすくす笑ってしまったりします。主人公の蘭と翠の会話が楽しいですよ(笑)。
 中学生であれば全然読める内容です。青い鳥文庫ですし。実際に私は、小学生の時から読んでいました。蘭は今のところ9巻出ているみたいですが、一冊で完結(続きものではない)なので、どの巻から読んでも内容は分かりますし楽しめます。最初から読むと、親友・翠との出会いなどが書かれているので分かりやすいかもしれませんが、飛び飛びで読んでも問題ありませんよ。
 時空ハンターの方はすみません。詳しくないですが、2巻出ているみたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報