プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと「別れたい」と告げなかった。

半年前に、ちゃんと納得させないで、逃げてしまった彼女がいます。

そのとき、なんどか「別れたい」と告げたことはあったのですが、
彼女は 「 二人で乗り切れる」と前向きだったので、ウンザリして
そんな、突然、ぼくのほうで連絡を絶ったのです。

最後の最後で、ちゃんと 「もう別れる! じゃあ!」といわず、
「別れたいんだけど、、、また話し合おう」 と 言って、ちゃんと
納得させなかった僕も悪いと反省はしています。

連絡を絶てば、彼女も 「もうダメだ。」と悟るだろうと期待していたことも
事実です。

しかし、甘かったです。 それから一週間に一回は、 
「 まだ 仕事落ち着かない? 愛してる 」 とか
「私のことは気にしないでね、お仕事忙しいもんね! 大好きだよ 」とか
半年の間続きました。

私は、メールをまったく返信していないのにですよ? それなのに
一方的に愛を告げるメールが半年の間続きました。

一度など、駅で待ち伏せをされて びっくりしたこともあります。

つい、1週間前に、 電話の着信がすごかったので、怖くなり
出てしまいました。

彼女は、「最低な男だよね、ちゃんと会って別れを告げて。」 と
ひどく怒っておりました。

僕は 「もう別れは了承したってこと?」というと

彼女は 「もう戻る気はないけど、このままだと納得できない 」

と、最後に一度 僕が会うのが当たり前だ・ と主張していました。
そのときは、彼女の言っていることがもっともだと思って、いたのですが。。。

会うことの意味が分からなくなってきました。

僕は会いたくないのですが、ほうっておくと近くの駅や会社まできそうで
ウカツに着信拒否などして、切ると危ない気がしています。
(彼女は会社の場所・自宅の住所も知っている )

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと その彼女怖いですね。



会ったときに 貴方が席を立った間に 貴方の飲み物に薬を入れられたり
刃物で刺されたりしないように気をつけてくださいね。

私なら 絶対に直接ありません。

別れて半年も一方的に愛しているメールを送るなんて異常ですよ。
駅での待ち伏せも。 何かしら精神的に普通じゃない女性だと思います。

それでも どうしても会いたいと彼女が言ってきて 貴方が会いにいくのなら
交番の前とか 警察署の中とかでしか
私なら会いません。
あとは あなたの友人で体格のいい男性を一緒に連れて行くとか。

これから 彼と二人で飲みに行くからついでに一緒にくることになちゃったんだけどとか
ナントカ言って。

一人で会いに行くと 何されるか 何を言われるのかわかりませんよ。
レイプされたとか 暴行されたとか言って 自分で怪我をわざとして
あなたのせいにされるかもしれません。

執念のきつい女は根深いですから くれぐれも気をつけてくださいね!

なにもしないが一番です。

もう一度言います。

万が一会うときにはくれぐれも 一人で行かないよう。
友達に一緒に来てもらうや 友達に後をつけてもらうなど細心の注意を払ってください。

彼女はちょっと狂っている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか会うのが恐ろしくなってきました。
ありがとうございます。最新の注意を払って別れたいと思います。

お礼日時:2010/12/13 14:03

このサイトでの「悩み」にもよくありますよ。

女性側から。(検索してみて)
「最後に顔を見て話して、気持ちに決着をつけたい」です。
男性は、面倒だから、音信不通にする傾向があります。
女性からすれば不誠実極まりないです。
今まで楽しかったことはなんだったの?
最後に話しさえできないの?
そこまで嫌われたの?
どこかで〆ないと、先には進めない女性は多いのです。
最後の務めだと思って、会ってあげてください。
彼女は以前から、おかしな人でしたか?
あなたの行為が、彼女を追い詰めてしまったのかもしれませんよ。
楽な方に逃げないで、今後のことを考え、決着をつけてください。
万が一のことも考えて、賑やかな場所を選んでくださいね。
※第3者はNGです。さらに怒って2人で会うまで連絡してくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

総合的にみて、会わないことが一番安全な気になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 20:19

けじめとして会ってさよならしましょう。



又話し合おうと貴方も言ったんだから、責任を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがスジだとは思います。
しかし、彼女が「レイプされた」とか言って、自分を傷つけないかイロイロ不安です。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 14:07

ちょっと普通じゃないですね。


ストーカーじゃないですかすでに…
他の回答者さんも書かれていますが、絶対にひとりで会いに行かない方がいいですよ。
誰か友達にもついてきてもらって見てもらった方がいいかと。
こっそりでもいいですからそばに待機してもらった方が安全です。
しかし、メールが半年間もって着信拒否にしておけばよかったのではないでしょうか。
今さら遅いですが。
最後に会って文句を言いたいだけかもしれませんし、とりあえず細心の注意を払って会ってみたらどうでしょうか。

私なら絶対会いませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信拒否を考えたのですが、彼女が会社まで来る恐れもあったので、しませんでした。
今、会うのがとても怖くなってます。
しかし、会って納得させないとずーっと続きそうで・・・

お礼日時:2010/12/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています