今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

関東にあるコンビニで、知りたいのはお店の名前と営業時間です。
各店舗の住所等ではありません。

コンビニの様なミニスーパーの様なものでもチェーン店であれば結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

セイコーマート

北海道のコンビニですが、埼玉などに数店あります
ここは店によって営業時間が違うのが特徴で、郊外の店はあらかた12時くらいに閉まります
因みに上尾の店は6:00-0:00の営業時間です
川口などは24時間ですけど
    • 2
この回答へのお礼

セイコーマート、埼玉にもあるのですね、
北海道で利用したことがあります。

店舗によって時間帯が色々なのですね、有難い情報です。
ありがとうございました。

うちの近所のサンクス

• 1
この回答へのお礼

サンクスも24Hでは無い店舗もあるんですね、
近所になかったので知りませんでした。

ご情報ありがとうございました。

ミニスーパーなら、イオン系の「まいばすけっと」が7時~23時や店舗により多少時間がずれます。

神奈川県です。
    • 1
この回答へのお礼

「まいばすけっと」と言うミニスーパーがあるんですね、
欲しかった情報です、ありがとうございました。

別に名前で営業時間は決まっていませんよ、

セブンイレブンでも23:00で終了する店舗も有ります、
首都圏で言えば、大手町などのオフィス街の店舗はほとんどが24時間営業では有りません、
(しかも店によっては土日は休みとかも有ります)

会社は基本的に深夜はやっていませんし、土日は休みですから、
当然、それら会社の勤務時間帯に合わせている事が多いのです。
深夜や土日の大手町は嘘のように人気がなく、ひっそりとしたもんですからね。

この回答への補足

今回知りたい情報はセブンイレブン等の大手ではありませんが

• 0

ローソン 辰巳団地店

東京都江東区辰巳1-2-9-113
06:00-01:00

ポプラ 辰巳店
東京都江東区辰巳1-2-9-112
05:00-01:00
    • 0
この回答へのお礼

ポプラは見かけたことはあると思いますが自分の記憶の中にはなかったので
今回欲しかった情報です、ありがとうございました。

NEWDAYS 店舗によってばらばら 06:00~23:00など

• 0
この回答へのお礼

「NEWDAYS」もこの様な営業時間の店舗があるのですね、
身近にはないお店なので有難い情報です。
ありがとうございました。

うちの近所のヤマザキショップは、AM7:00~PM10:00、木曜定休、その他不定休です。

こういう、知りたいことだけをポロッと聞く質問をよく見かけますが、
どういう背景があってそれが知りたいのかを書けば、欲しい情報が得られやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマザキには定休日があるのですね、ご情報ありがとうございます。

この質問に関連した情報で他にも知りたいことは沢山あるのですが
一度にまとめて質問してしまうと、的外れなご回答や、冷やかし、
必要としていない事だけのご回答が集まる事が予想出来たので
今回はこの様な質問の仕方を取りました。

アドバイス頂きまして感謝致します。

うちの近くのデイリーヤマザキはAM7:00~PM8:00までの営業です。

もちろん関東のコンビにです。
    • 0
この回答へのお礼

こういった時間帯の店舗もあるのですね、

デイリーヤマザキだと、たまに24hじゃ無い店舗がありますね

ごめん、営業時間までは覚えてない

他のコンビニチェーンで、24hじゃ無いのは都心部では無いだろうな

地方だったら、7-11が昔のように名前通りの7時-23時ってのがまだありますね
    • 0
この回答へのお礼

デイリーヤマザキは店舗によって違うんですね。

意味がわからないのは、通常コンビニと言われるのは24時間営業ですよね。

一部、セイコーマートとかは例外ですが・・・。

コンビニとミニスーパーと結びつけるのもわからない・・・。(-_-;)

この回答への補足

「コンビニエンスストア」の定義は、飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満、営業時間が1日で14時間以上のセルフサービス販売店を指す。

なお、コンビニエンスストアの名称は、日用に供する食品・商品=コンビニエンス商品を扱う店と言う意味であったが、日本では利便性=コンビニエンスの店とされている。

• 0