アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌い気に入らないならその人物に近付かなきゃよい事なのに…
何故わざわざ近づいて勝手に首を突っ込んで、不幸にして知らんぷりするのでしょうか?
その事に対して何故開き直ったりするのでしょうか?
何も感じ無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

何も感じないからできるんだと思いますよ。


自分にないものを相手が持ってるというところから はじまるのかな。
ようは個性を認めない 自分より上は嫌 自分の思い通りにならないと嫌 わがまま 自己中 最悪。
いいところ 一つもなし。
何も感じない=自分のことが見えてない人が多い。
客歓的に自分のこと見たことないのか 考えたことがない 周りも何も言わない 強く怒る人が今までいなかったから 自分のやってることがわからない。
その人を変えるのは無理 周りから変えなければ同じ事の繰り返し 違う犠牲者が出るだけ。
その人を 周りの皆が 完全無視 孤立させないと自分のやった事がわからない。誰かが盛り立てるから いじめる側は調子にのる。
人を傷つけて 自分は幸せになろうなんて なれるはずがない。
因果応報 必ず 何年後 何十年後かに 自分に報いが返ってきますよ。そうでなければ その言葉自体
この世に存在しない 最初からない。
逆に いじめる側を孤立させないとだめです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 06:59

keitisanと全く同意見です!



嫌いなら無視するのが「普通の人」なんですが、なぜか理由をつけて関わってくる「普通の人ではない人」が居ます。

私はメル友だった女性(自称セラピスト?)と絶縁したのですが、もちろん私は普通の人ですから絶縁したことでスッキリしていました。
けれど相手の女性はそうではなかったんです。
無関係な人達を引きずり込んでまで私に嫌がらせを繰り返してきました。
しかも嫌がらせをしていたくせに私のことを「攻撃的な女性」だとデタラメな言いがかりをネットに書き込んでいたんです。
おまけにデタラメな病名まで付けられて中傷をされました。

最初は相手にせず無視を貫いていましたが、もはや痛い人につける薬はないということが判り、中傷を書き込まれたサイトで彼女宛に向けて注意を書き込みました。
そうしなければ相手がおとなしくならないからです。

あなたのおっしゃるように、嫌いなら首を突っ込まなければいいのに、というのは普通の人が抱く感情なんですが、残念ながら普通の人が抱く感情を持ってない人は嫌がらせをしてくるし首も突っ込んでくるのです。
そして不愉快にしておきながら謝罪など一切なく知らん顔。
しかも相手を怒らせるようなことをしているくせに「短気はこれだから疲れる」などと開き直ってます。
そもそも相手が普通の人なら最初からトラブルなんて起きません。普通じゃないからトラブルを起こされるんですよ。
とにかく傲慢で自己中なんですよね、そうゆう人は。
自分の言動が原因でトラブルになったと気付かないのではなく、自分の言動を棚上げして相手を攻撃しないと満足しない人なんですよ。
こうゆう人につける薬はないので、被害者は強く出るしかないのですよ。
私は当初無視を貫いていましたが、色んな人達から「強く出たほうがいい」とアドバイスされましたよ。

とにかく人を不幸に陥れるような人が反省するわけないですよ。
自分が満足することしか考えてませんから、逆に自分が不幸に陥れられたとか言い出しますよ。

でもこうゆう人って特徴(傲慢・プライドが高い・自己中)がありますから、最初に「プライドが高そうで嫌だなぁ」と感じたら、もうそれ以上に仲良くならないことですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 06:58

まぁ通常は、嫌いな人とは「関わりになりたくない」と思うのでしょうが、そのような人は


「自分が関わることで相手を不幸にしたい」と思って行動するのでしょうね。

詰まる所、
「嫌な目に合いたくない」と思うか、
「嫌な目に合わせたい」と思うかの違いではないでしょうか?

どちらを選んで「自分の気持ちが落ち着くのか?」と言う所が妥当な見方かと。。。

ま、相手を不幸にして、自分が満足行くのであれば、罪悪感はないでしょうから、感じる所は「スッキリした」だけだと思いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

酷いですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 06:56

他人の権利を侵すと争いになります



その事実を隠しながら一方的に非難する人も多いです


また犯罪的な人も中にはいて、恐怖心から侮辱(自分への慰め)と慰み者の束縛を繰り返す人もいるし


その性格の冷酷さから罪を繰り返し、口がうまくなる人もいます

エビ蔵見れば分るわけで日本人は嘘つきです

裁判で意見が食い違うのは日常だから鵜呑みには出来ないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています