アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との関係で悩んでいます。

彼女は3ヶ月間つきあって、一度別れています(私が原因ではありません)。
その後、しばらくして彼女からの強い希望で再度付き合いはじめています。以前付き合っていたときは、彼女は、どこか心を開いていない感じでした。

再度付き合った当初は、彼女が結婚したいと言ったり、私をもうはなしたくないという強い気持ちや愛情を感じました。それで、私の中にあった迷いもとけてきて、彼女に以前のように優しく接するようになってきました。

しかし、彼女からの気遣いや私を離したくないと言う気持ちが徐々に減ってきている印象です。他に選択枝があるのではという感じもみえます。私が彼女を追う立場で、彼女が追われている立場になってきています。

元々、ひとに優しくすることが好きなタイプですが、今は、それだけでなく別れてしまうことに不安になって行動していると思います。客観的に考えると、「こんなことで怒るなんて」とか「こんなことで別れるなら別れたほうがいい」と思えることにも不安になっている感じがします。

彼女は、私のことを、決して怒らない優しい人、大切にしてくれる人と言いますが、一方では考えすぎ、心配症と考えているようです。

彼女のことは好きで別れたくないですが、この付き合い方には疑問が出てきています。私が彼女を失うことを恐れて追いかけていることで、自身の良さも失われ、また彼女が私を思う気持ちを失わせていると思います。何よりこれからの関係を考えると、このままではどうかと思います。

ただ勇気がないだけかもしれませんが、彼女と今後良い関係を作っていくにはどのような感じでいけばよいのかアドバイスいただけますでしょうか。

A 回答 (6件)

j54m23cwさんは恋愛が初めてで解らないかもしれませんが


恋愛ってフィフティ×フィフティじゃないとなかなか上手く
いきません。

今はj54m23cwさんが彼女を思う気持ちよりも彼女が
j54m23cwさんを思う気持ちのが低いのでしょう。

でも彼女はもうこれ以上j54m23cwさんの事は好きに
なれないでしょうからj54m23cwさんが彼女を思う気
持ちを下げるんです。

とはいえこんなに男がいるのですからj54m23cwさん
だけが彼氏だよ!なんて彼女は思っていないでしょう。
間違いなく彼女の交友範囲が広がってj54m23cw
さん以上の男が現れて恋して、両思いになればj54m23cw
さんは振られます。
これが恋愛の法則なんです。

だからそうならないうちに結婚しちゃうんです。
結婚がむりならせめて婚約しちゃって、法的に
彼女を縛り付けるんです。それしか方法はありません。

だってこんなに男がたくさんいるのに、j54m23cwさん
だけにこだわるって逆に変ですよ。
とくに若ければ若いほど好き嫌いの起伏は激しいもの
ですよ。ましてや周りに男がたくさんいればなおの事
です。

他に素敵な男でも彼女の身近に現れたんじゃないですか?

だからそうならないうちに結婚しちゃうんです。
結婚しない限り遅かれ早かれ必ず別れが来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりですね。フィフティフィフィティでないといけないですよね。

お礼日時:2010/12/13 18:30

批判を承知で申し上げますが、別の女性とも交際してはいかがですか?



そうすることにより、彼女もあなたにとって選択肢の一人であり、
失う時は失う時と思えるようになります。

あまり、良い方法とはいえませんが、

>私が彼女を失うことを恐れて追いかけていることで、自身の良さも失われ、
また彼女が私を思う気持ちを失わせていると思います。

を治すためには、彼女への関心(彼女のことを考えている時間など)を減らすことです。
その一つの方法として、荒療治になりますが、第二の彼女を持つことを薦めました。

とにかく、彼女のことを考えない時間を増やして行き、自分の中での彼女とそれ以外のもの
(仕事や趣味など)とのバランスを保つことです。

また、無理でも、少しぐらいそっけない態度をとってみてください。わざとやっているうちに
馴れますよ。メールなんか来ても、「どうして返事くれない」と言うまで、
うっちゃっておくとか。それで離れて行くなら、それまでです。

賭けになるかもしれないけど、あなたの彼女は、あなたを追っかけさせた方が
うまく行くような気がします。

以上まとめると、

1.心のバランスをとる → 追っかけなくなる
2.彼女に多少そっけなくする → 追っかけさせる

で、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことは、自分には向いていないと思います。
でも、心バランスをとることは、今の自分には必要だと思います。依存かもしれません。自分の世界をもう少し大切にします。

お礼日時:2010/12/13 18:27

他人様の人間関係なので


深層までは垣間見えませんが、

でもご質問の文章を読んで思うに
「お二人とも様々なことが定まっていませんね」と
素直に感じます。

大きく言えば人としても
恋人関係のそれぞれの立場としても、です。

もちろんお若い二人でしょうから
成長するのもこれからなんでしょうが、
こと恋愛に関していちいち
あれだこれだと考えていれば疲れますよ。

恋愛や人間関係には「慣れ」や「経験」も必要です。

漠然とした言い方で申し訳ありませんが
今お二人に必要なのはそういうことなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考える前に慣れることや経験。そのとおりですね。
考えすぎて疲れを感じていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 18:26

相手を幸せにしたいのか,いつまでも自分が"優位"に立っていたいのか,どちらでしょうね。

読ませていただいて最初に思ったことです。
自分が追いかけることに,何か不都合があるみたいですね。自分の幸せのために相手を求めたら,不幸を招き入れてしまいますよ。なぜなら,してもらえない事ばかり目につくからです。してあげることに幸せを見いだしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらかというと、自分を後回しにて相手のことを考えるところが強すぎて、周囲に注意されることが多くて、、
「してあげることに幸せを見いだす」そのとおりだと思いました。
少しそういう自分に迷っていましたので、、
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 18:24

率直な感想です。



あなたは自分で『彼女とはうまくいかない』と答えを出しています。

それじゃあうまくいくものも行かなくなるし、あなたが問題視していることは、おそらくこの先もひっかかり続けるようなきがします。

一回目に別れたときの理由が分かりませんが、追うより追われたいんですよね?
…形勢逆転できますか?

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い思い合える関係になるように努力します。

お礼日時:2010/12/13 18:21

メリハリをつけて、お付き合いされたら良いと思います。


質問者様だけが、我慢することや振り回されるのは今は良くても
後々良い結果を生みません。
一度別れているとのことですけど、その理由によっては一考も必要です。
(私は、理由によってですけど復縁と言うものはあり得ないと思っている人間です。)
良い人、優しい人であっても、自分の意思や意見を持ち
彼女に伝えることも凄く大切なことではないでしょうか。
気を使って何でも聞いてあげるのは考えものです。

誰だって、今の幸せを壊したくないとか大切な人を失いたくないって
思うものです。ただ、大事にし過ぎると壊れてしまうものもあるってことを
覚えておいて下さい。
女性は、優しい人も好きですが頼もしい人も好きです。
無理はしなくていいですから、言うべきことはきちんと言えるようにしましょう。
小細工はお奨めしませんけど、追いかけてばかりよりも立ち止まって見たり
少し後戻りするのも必要なの時期だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メリハリが必要ですよね。「大事にしすぎると壊れてしまうものもある」そのとおりだと思います。
立ち止まったり、後戻りすることも考えて、将来を見据えて行動したいと思います。的確かつ思いやりのある回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!