アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。

・男性32歳、私28歳
・仕事がお休みの日に会う。
・男性の職業は「堅い」。
・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。

恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。
1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか?
2、多少は流行を取り入れた方がよいか?
3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?)

注意点は、
・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。)
・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。

普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。

どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

NO6です。

色んな回答を見て、決まりましたか?

結局は自分が良いと思う格好で行くのが1番なんじゃないのかな。。。
そうすれば自分らしさも出ると思うよ。

着慣れない物来て行くよりは、普段の自分が1番だと思うよ。

>すごく普段着っぽくても大丈夫なものなんでしょうか?
私自身はその方が緊張しないで楽に話せるので
相手の方には出来るだけ普段着で来て欲しいと頼みましたよ。

まぁ・・・あくまでも私だったら・・・ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございます。手持ちのベージュのワンピースで行くことにしました。きちんとした服装をする時用なのですが着慣れています。コンサバで地味すぎるかなと思ったのですが自分らしいと思えます。ご心配ありがとうございました!

はじめまして30後半の男です。

まだ質問は受け付けているのでしょうか?
私が考えたのは、相手の男性に合わせるのではなく、「知人」に合わせるというものです。
あなたと男性を逢わせようとした知人は男性とあなたのマッチングを考えたのではないでしょうか?
つまり、「この男性の好みはあなたが良く合うと」考え、あなたを引き合わせようと考えたのではないでしょうか?
もしそうだとすれば、下手に着飾るよりも、「知人」とどんな服で会っていたか?それがヒントになると思います。
知人と会っていた服装が多分ベストだと思います。
酔いどれのオッサンからでした。(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新しい考え方ですね。知人というのは友人の友人なのですが、いつも地味な服装で会っていたと思います。そこから逸脱しない服装を考えようと思います。参考になりました。

女性ですが・・・

えびぞうさんの奥さんの真央さんが初めて記者の前に姿を現した時の
モノトーン。
紺のワンピースに首の辺が白の丸首でしたっけ。

かなり好印象でした。

私も初対面の方ならば、そういうファッションにすると思います。
お店によりますが、フォーマルで、
相手男性が堅いということも32歳という落ち着いた年齢で歳上ということもあり
地味なのがいいですね。

髪も両サイドまとめるぐらいで。クルルと巻いて行って
好印象を与えられたのは真央さんかなあ。

喋り方といい立ち居振る舞いと言い、非の打ちどころのない、
えびぞう見習えよ!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も小林麻央さん好きで、憧れます。すごく素敵ですよね!やっぱりフォーマルな感じがいいかなぁ。参考になりました。

30代後半男です。

あんまり参考にならないと思いますが^^;
普段着?ちょっと外出する程度の服装で良いんじゃない?
休日でしょ?食事に行く場所にもよるかもしれないけど^^;

自分が良いと思う服で行ったら良いんじゃないかなぁ。
私だったらスカートじゃなくGパンでも良いけどね。
上も派手な格好じゃなきゃ何でも良いかな。

私が32~3歳の時に紹介された子は
ジーパンでしたけどね。
結局は会話なんだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Gパンですか・・・。お洒落な女性ならGパンを格好良く着こなしていらっしゃると思いますが、私自身が地味なのでGパンを履くとすごく普段着になってしまいます。初対面なのにいかがなものかと思ったのですが、すごく普段着っぽくても大丈夫なものなんでしょうか?

服装はコンサバでもモードでもいいと思いますが、柔らかな素材やシルエットの、女性的なスタイルで、奇をてらう必要はないと思います。

ただ、cancamのような、まるで女子大生のようなスタイルはちょっと引かれると思います。

洋服よりも、ベルトや腕時計などの小物使いや、ネイルなどがオシャレだと好感を持たれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。柔らかな素材というとシフォンなどでしょうか。持っていないのでこの機会にチャレンジしてみてもいいかもしれません。男性も小物に関心があるんですね。特にネイルなど細かい所には目が行かないのかと思っていました。参考になりました。

40代のおじです。

パステルカラーではなく、暖かい色のワンピースをベースに考えられては
いかがですか?あなたの髪型に合うと思います。

上には白、ベージュ系のカーディガンをはおっても良いし、
靴の色は気をつけましょうね。服に合わせた、淡い色が良いと思います。

硬い職業の人が結婚相手に考えるのは、派手ではなく理知的に見える女性です。
遊びではキャバクラタイプの人にそういう場所で会いに行くでしょうが、
こと結婚相手では、清楚であり優しそうな女性を求めると思います。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色物のワンピースは持っていないです・・・。ベージュのノースリーブで張りのある素材のワンピース(友人には授業参観のお母さんみたいと言われます。)ならあるのですが+白のカーディガンだとコンサバすぎでしょうか?

初めてというのなら、落ち着いた感じのフォーマルな服装でよいでしょうね。

ワンポイントとして
・シンプルなネックレス(真珠、ワンポイントの金ネックレス)
・イヤリング(大きくないもの)
・ハンドバッグも必要最小限の物を入れられる程度の大きさで。

とすればよいと思います。買いそろえる必要はないので、持っているもの
または付け慣れている物があればそれらから選ぶようにするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パールのネックレスは手持ちがあるので使おうと思います。参考になりました。

30代♂です。

私なら少しは流行を取り入れた方がいいと思いますが、彼が固い職業ということなので清楚なイメージの方が良いのかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分としてもあまり流行を意識するのは苦手なので清楚なイメージを意識したいと思います。参考になりました。

こんにちは。

女性の好みや表現は男には良く解らないので、抽象的な回答しかできませんが・・・
質問者様は、当然そのお相手にある程度期待してお会いになるんですよね?

今日、仕事帰りに気になってた同僚と初デートなの。
という気分で服や化粧、身に付ける一切を選ばれるのは如何でしょう。

そうすれば、普段と極端に違わない程度の、しかしお洒落を意識した服装。
そんな感じに落ち着くのではないでしょうか。

男としては、それくらいがガッカリしたり面食らったりせず、ちょうど良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普段あまり「お洒落」を意識しておらず(友人にはシンプルすぎて地味と言われます)このような質問をさせて頂きました。やはりデートを意識した服装の方がガッカリされないんですね。参考になりました。