タイトルの通りです。

最近お気に入りからGoogleに飛ぶと「Google日本語」のページに飛ぶんですが、右下に「Google日本へ移動」というリンクがありまして、飛んでみると
「Google日本」に飛ぶのですが、違いがわかりません。

Google日本にはGoogle日本語へのリンクはないようですが・・。

A 回答 (1件)

ドメインを見てください。

「Google日本語」は".com"、「Google日本」は".co.jp"になっています。
実情はともかく、名目上は日本法人が管理していると予想できます。
何らかの形で国内ユーザ向けに最適化されているのかもしれません。
    • 0