辞めたバイト先に「ちょっといいかも・・・」と思っていた人と偶然道端で会いました。立ち話をしていて「今度飲みに行きましょう」と言われました。でも具体的に日時を言われたわけでもないので、社交辞令かなー、とも思うし、お互いのプライベートな連絡先は知らないので「じゃ、○○さん(バイトで私と仲の良かった友達)を通じて(連絡します??)」といわれたので、その友達の方に気があるんじゃない?とも思います。反面、ちょっと期待してしまう自分もいるわけで。というわけで、皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに、バイトをしていた時に、一緒にみんなで遊びに行ったことはありませんでした。まとまりのない文章ですいませんでした。以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これもきっかけじゃん!



○○さん?そうですね、こういう場合皆どういうわけか
本命の人ってダシに出来ないもんですよん
だから○○さんの方が一概に優勢とも考えられません
まっ○○さん自身が張り切っちゃって
バトルになる可能性もありだけどそれならそれで
受けてたてばよしさぁ!

まっ、いいじゃん これもチャンスよん
いちおアポオッケー体勢なんだから
お礼のほうに書かれてる通り
どんどん計画立てちゃいましょう
上手くいけば、2人だけになっちゃったりして・・・

きっかけは何でもいいの
まだ遊んだこともないんだし
自分を知ってもらうのはこれからさぁ
チャンスは大きかろうが小さかろうが同じこと
大切なことはどう掴むかと中身をどう埋めるかだよ
頑張ってね!!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございます。いいきっかけかー。「じゃ、おごりで」って言ったらおごりでいいって言ってたんですよね。例え社交辞令でもおごってもらっちゃおっと。そういえば、具体的な日時は約束していないんですが、「落ち着いたら飲みに行きましょう」と言われ、「落ち着いたらって言ってもいつ落ち着くんですか?」って聞かれて(就職したてなので)「6月くらい」っていっちゃったんですよね。どうせならば明日でも大丈夫です位な勢いで言えばよかったなー、とかなり後悔しています。って、今ここでいっても仕方ないですけどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 22:29

あなたって書き込みみてると明るくて結構はっきりしてる


キャラみたいだからバイト先に言ったら
”**さんに”もうむちゃくちゃ落ち着いてて何時でも
オッケーで~す!”っていっといてくださ~い!”
な~んていっちゃうのもいいかも!
”何時落ち着くの?”って聞いてくれたんだから
単なる社交辞令より高ポイントじゃないのかな?

どうかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めてしまったバイト先の人なので、行動的に出なくちゃだめですよねー。がんばります。重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 19:32

社交辞令かと思えば、そう捉えることもできるとは思いますが、たいして興味のない人にそういうことは言わないと思います。

っていうか、そう思いたいですよね。
どうしても「2人っきり」で、飲みに行きたいというのなら別ですが、徐々にであればいっそのこと、そのお友達の○○さんも誘って少数で飲みに行ってはどうでしょうか。一度遊びに行ってみたら、その人の気持ちが何かつかめるかもしれないと思います。
いい恋をして下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。2人っきりで、といってもきっと緊張してお話なんてできないでしょう。(笑)しかし、3人で飲みに行くのか??とも考えてしまいます。しかも「○○さん」は相手の人を以前「いい人だよねー。狙っちゃおうかなー」といっていた人。うーん。別な問題が発生ですね。ま、改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 08:39

わたしも使ったことあります  社交辞令???? かもしれませんが・・・


でも、いいちゃんすです。
少しのチャンスを最大限にいかせ!!
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかくできたチャンス?なので有効活用したいです。回答&激励ありがとうございます。今度、バイト先に行く予定があるので、その時にでも話を具体化させようか計画思案中です。

お礼日時:2001/04/15 08:35

私はこれを読んでいて、世間話的な、友達とも「今度のみに行きましょうね」と軽くいうのと同じような風に聞こえました。

特に約束をしたわけでもないのでしたら、機会あればという程度かもしれません。本当に飲みにいきたいのであれば連絡先を交換したりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、私も「飲みに行きましょう」といったことあります・・・。社交辞令で。しかもその後行ってないし。連絡先かー。うかつでした。回答ありがとうございました。今後の?参考にします。

お礼日時:2001/04/15 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一緒にいて落ち着くわけでも、安心するわけでもないそーゆー異性と付き合う

一緒にいて落ち着くわけでも、安心するわけでもないそーゆー異性と付き合うのは難しいものですか?

Aベストアンサー

恋愛するのであれば、楽しいと思える事も多いと思いますよ。

でもね、結婚するのであればお勧め出来ませんね。


質問者様がどのような恋愛を望んでいるかにも寄りますが、
安心できる人と一緒の方が楽ですよ。
結局は恋人同士って似た者同士の方が上手くいきますから。

喧嘩ばかりだと辛いですよね。

Q近所の人の立ち話がうっとおしい

田舎の社宅にひっそりと嫌々住んでいます。
近所の人達はこの地味な生活に満足しているようで、しょっちゅう社宅下で立ち話をして笑っている声が聞こえます。
その声を聞くたびに、何でこんなみじめな所に住んで笑えるのかと、腹が立って仕方ありません。
持ち物や服装もダサいし全体的に流行遅れで、こんな人達と一緒の所に住んでいるのが本当に恥ずかしくなります。
私は服装などにきちんとお金をかけているからか、ジロジロうらやましそうに見てくるのも腹が立ちます。
色んな所で住所を書くのも恥ずかしいです。家を探していますが、旦那親の頭金援助などなかなか話が進まずです。
本当にこの土地に合わないので毎日憂鬱です。
同じような方、毎日何を楽しみに生活していますか。

Aベストアンサー

社宅が嫌なら出て行きましょう。
そして、都心の高級マンションと言われるような
物件に住みましょう。

Q「 最近すごく忙しくてあまり連絡できなくてごめんな」 「 早く会いたいな!」 二つとも、多忙

「 最近すごく忙しくてあまり連絡できなくてごめんな」
「 早く会いたいな!」

二つとも、多忙な彼氏に言われたら気にかけてくれてると思いますか?

会いたいけど会えない!
連絡したいけど連絡できない!

って意味だと受け止めるけど

実は忙しいは言い訳で都合のいい扱いをされてるケースもありますよね?

見極めはどうしたらいいのですか
信じていたのですが、そんなに長い間忙しいのかな…って不信感が少し芽生えてきました

Aベストアンサー

男の人が3回忙しい、言ったら、アウト、、伝説です

Q激務でほとんど連絡もなく会えない彼・・二股されているかそれとも自然消滅を狙っているのでしょうか?

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はいないの?」と気になったので確認すると「いてもいなくても一緒だからいない」と返事したので再度その場でどういうことか確認すると「まぎらわしい事を言ってごめん、いない」と言う返事でした。
付き合い始める前にもう一度「本当に彼女いないの?」と確認すると「彼女がいたら付き合ってって申し込まないよ」と言う返事でした。
二股も疑いましたがあまりに会っていないので(誰かに会いに行ってる気配があるかなど)さっぱり解りません。
あと、これって自然消滅を狙っているのでしょうか???
ちなみに彼の平日のパターンは22時過ぎまで勤務、出張は月に5日程度。二ヶ月に一回くらいのペースで海外出張してます。
忙しいときは土曜日も出勤しているみたいです。
それにしてもこういう状況ってどうなのでしょう。
彼とは会社も違うのでなかなか性格を見抜くことが出来ず悩んでいます。 
こんなことをずっと考えているとだんだんわからなくなってきました。アドバイスのほどお願いします!

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

彼が好きですか?
どんなことがあってもこの先一緒にいたいと思いますか?
そして誰にも奪われたくないですか?
もし全部にYesなら信じてまっててあげてください。
この勤務状況がそのままなら、正真正銘の激務です。
他に浮気、を考える前にちゃんと食事してちゃんと寝てるかを
心配してあげてください。
それから、会えない休みの日いろんな物とか見て
あぁ彼と一緒にこれが見られたらなぁって思うなら
後日会えた時のために写真とったりしませんか?
そして自分磨きがんばってみてください。
彼は仕事で頑張ってる、わたしも頑張ろうって
気持ち切り替えて信じてあげてね。

Q意識していたわけでも… 進展を模索していたわけではありません。

意識していたわけでも… 進展を模索していたわけではありません。

とても好きな人に気持ちを伝えた後、無視されたり避けられたりで気まずくなっています。

その人とは、最初友達づきあいをしていて、気持ちを伝えたあとも変わらない付き合いでした。

返事は「はっきりいって、迷っている…。でも、友達として…」でした。

ところが最近は、無視されたり避けられたりで気まずくなっています。

気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません
今までどおり友達として、普通に接していきたくても、

無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、

こちらも同じ対応になってしまいます。

こんな時どう対応をすればよいのでしょうか?こんな経験はありますか?

Aベストアンサー

その理由を彼に問い詰めないほうがいいでしょう。
彼の好きなようにさせましょう。
そしてあなたも早く次を見つけるのです。
思わせぶりな態度しかとれない彼を可哀相に思い、それまでの男だったと思えばいいのです。
もしかしたら彼は自分の調子いい時、また話しかけてくるかもしれません。そんなのに振り回されてたら、あなたが疲れるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報