アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の関係の人がいます。もう会うことはないはずの人だったのですが、私がどうしても会いたかったため、その人の会社に電話をかけたことから関係が始まりました。
彼は驚いていましたが、私がまた話したかったから連絡してしまったというと、今度ご飯食べに行こうと言われ、メールアドレスを教えてくれて、対等に関係が始まりました。
はじめのころは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、私から何度も食事に誘ったり相手に好意があるようなメールを送ってからは、彼は積極的になってくれなくなりました。
彼にはとても仲のいい男友達がいるようで、週1くらいの頻度で会っているようです。また趣味のバンド活動が楽しいようで、恋愛に重点をおいていない人かもしれません。
また、彼の仕事が忙しくなったため、(帰りが12時過ぎることもあるようです)、二週間音沙汰がないこともあります。
そうしているうちに彼への恋心もさめてきて、何度ももうあきらめてしまおうと思うのですが、プライドを捨てて会ってみると、会った瞬間にやっぱり好きだと感じてしまうので、離れられません。
どうやったら彼に追いかけられるのかと考えて、今連絡を取らない作戦を実行していますが、効果は薄いようです。この関係を進展させるにはどうしたらいいのか、わからなくなっています。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私も振られた彼女に連絡取らない作戦をとりましたが、あまり効果はないようです^^;

であれば、例えば1週間に1度程度、「今週どうしてた?」程度のメールなりで
相手の反応を探ってみはいかがでしょう?
好きなうちはできることはやったほうがいいのではないかと私は思っていますので、
それで結果がどうであれ、つながっていられる喜びのほうが、
いなくなられる悲しみより心地よいかもしれません。

そういった関係を続けてみて、「どこどこにおいしい店があるらしいから行ってみない?」
といったようなお誘いをかけてみるという手はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

つながっていられる喜びの方がいいですね。
後悔のないようにがんばります。ありがとうございます。