プロが教えるわが家の防犯対策術!

シガレットソケットにつなぐ12Vの消臭器が売られていますが、効果は高いのでしょうか?

値段が2000円~2500円位するので、ちょっと購入をためらってます。

また、私が見た製品はオゾンを使って脱臭するとなっていましたが、このオゾンは人体に有害ではないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

その手の製品を使ったことがないので「オゾン消臭」についてだけ・・・。



オゾンは空気中の酸素が放電などにより発生する酸化促進作用を持つ気体です。
オゾンには悪臭の成分を化学的に分解する消臭効果と分解効果があります。

人体に有害はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化学的な説明ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/08/27 01:16

作動させると「ジー」と音がして、軽いオゾン臭のするやつですかね・・・・



使用、非使用では、タバコを吸うやつを乗せても、使用した方が早くにタバコ臭が消えていたと思われます。
オゾンパワー恐るべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコを吸っている兄の車には、(私は吸わないので)ふさわしい機器かもしれませんね。ありがとう。

お礼日時:2003/08/27 01:15

 私、それ使っているんですが、正直言って消臭効果を実感したことは、一度もありません。

この回答への補足

そうですか。やはり、そう感じるかともいるのではと予測しておりました。

補足日時:2003/08/27 00:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。


補足の
..そう感じるかとも..は
..そう感じる方も..の間違いでした。
失礼しました。

お礼日時:2003/08/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!