プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年前にオーストラリアに一カ月間短期留学していたのですが
ホームステイ先で、髭を剃るためにそのうちのお父さんの髭そりを使用していました。。

で、今になってちょっと怖くなったのですが、もし先方のお父さんがHIVに感染していたら
私は感染している可能生が在るのでしょうか??

A 回答 (1件)

刃を替えずにひげそりを共有してたんですか??(すみません、そこに驚いてしまいました)



お父さんがまず、その刃でけがをし、さらにあなたがその刃でけがをすれば0%とは言えませんが、確率は低いと思います。

HIVって性行為や輸血(含む血液製剤など)以外の感染率ってかなり低いんですよ。
過剰に反応する人もいますけど・・・。

心配なら今は検査キットもあるし、保健所ならタダだし調べてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!