親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

まだ付き合う前の段階で3、4回デートしている彼に、二日酔いでデートをキャンセルされました。

二日酔いというのは本当です。何故ならデートの前日に彼は男友達と、私は女友達と飲みに出かけており、メールをしつつタイミングが合ったので同じバーで落ち合いました。「明日、午後3時頃会おうね、バイバイ」と私は彼よりも早く帰りました。(それでも朝の4時頃) 彼は5時頃帰ったということです。

デートの日は彼の誕生日だったのですが、彼の意向で私に料理を作りたいとのことだったので、初めて彼のお家に行くことになっていました。が、当日連絡取りつつも「昨日飲み過ぎて気分が悪い、ジムに行って汗流したらよくなるかも」とのことでしたが、夕方になっても「ジムで泳いだあとに、食材をスーパーに買いに行ったけど、やっぱりまだ気分が悪い。二日酔いじゃなくて、食あたりかも」とメールしてきたので、私のほうから電話し「だったら今日はやめとく?」と聞くと「やめとく」という返事でした。なんだか、彼にそう言わなきゃいけない雰囲気に持ってかされた感じです。

その時は「じゃあゆっくり休んでね」と優しく言ったのですが、ゴメンの一言もなく、電話を切ったあと急に腹が立ってきたので、「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」とメールしました。
彼はその後3回ほどゴメンとメールしてきましたが、「二日酔いじゃなくて食あたりだ」と言ってました。食あたりのほうが理由がマシだと思ったのでしょうか?ただその前日に一緒に飲んでる私としては、二日酔いであることは明白だし、プールで泳げるくらいなのにどうしてキャンセルしたのかと思うし、例えキャンセルしたとしても、自分から電話してほしかったし、埋め合わせもしてほしいんですが、今のとことメールで謝るのみで誠意が伝わってきませんので、今のところ無視しています。

たまたま前日に彼が飲んでるところを見ていて、たまたまその日は彼の家で料理を作ってくれるってことになってましたが、もし前日に彼が飲んでいるのを知らなくて、そして誕生日のお祝いでレストランとかを予約してたら、どうなってたんでしょうね・・・ おそらく彼はキャンセルしてなかったと思います。私に甘えてキャンセルしたんだと思います。付き合って長い彼なら分かりますが、出会って間もないこれからって時に、こういうことされると萎えますね。

私が厳しすぎるのでしょうか??
皆さんならどういう対応をしますか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

いやはや、二日酔いでデートのキャンセルは無いでしょう。

呆れです。二日酔いも食あたりも彼の言い訳でしょうね。二日酔い・食あたりの状態で水泳なんて出来ません。おおかた眠くて面倒くさくなったというのが真相だと思いますが、確かにモチベーションは下がりますね。

misskittinさんが出したメール内容、「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」は少し手厳しいかな?という感じがしますが、もし私がmisskittinさんの立場でも、似た様なメールを送ってると思います。少し「やんわりと」ではありますが。

とにかく二日酔いでのデートキャンセルは男としてしてはやってはいけない事です。次の日にデートがあるのが分かっているのなら、セーブして飲むのが、大人の飲み方だと思います。デートの約束が無くて、その日に会いたいと言われて「今日は二日酔いだから会えない。ゴメン!」なら話は分かりますが、このケースは全く計画性が無い無責任な行動としか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最もなご意見、的を得たご意見頂きまして有難うございます。

お礼日時:2010/12/14 14:31

度々失礼します。


お礼をありがとうございました。

>、「自分から電話をかけて」「謝罪しながらのキャンセルで」「埋め合わせをする」のならば怒ったりしませんでした。この3点がないことに怒っています。

これはよくわかります。私もきっと怒りますよ。
ただ私が怒るのは謝罪がないことの1点だけです。
相手の体調が悪い時は極力電話はせずメールで済ませます。
埋め合わせも体調がよくなってから話が出るかもしれないので、この時には言いません。
疑わしくても、本当に体調が悪かったら申し訳ないので、まずは相手の言うことを信じて対応します。
あと許せないにしても、付き合う前と付き合い始めと、また長い付き合いでは言い方も変わってくるかなと思います。

>友達でも恋人でも付き合いが長いならば、相手を信頼しているからこそ「ごめん~二日酔いになっちゃって」という甘えも許されるのでしょうが、付き合う前のデート期間ならば尚更、失礼のないように気を付けるのではないのでしょうか。そこんとこがショックですね。

この甘えで許されない期間だからこそ、伝え方にも気をつけなければいけないかなと思ったんですよ。
この一文からは、相手には付き合ってないからと甘えを許さないけど自分は付き合っているような対応していて、矛盾を感じました。

さっきの回答でも書きましたが、どちらからアプローチしたとしても付き合う前のデート期間はお互いの査定期間で、お互いの価値観を知っていく期間でもありますから、質問者様が上記のことを許せないのも間違いではないと思いますよ。
彼の、言われて初めて焦って謝るところを見ると価値観が合わないのかもしれないですね。
ちなみにメールで済ませるか電話をかけるかの価値観もけっこう個人差があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この甘えで許されない期間だからこそ、伝え方にも気をつけなければいけないかなと思ったんですよ。
この一文からは、相手には付き合ってないからと甘えを許さないけど自分は付き合っているような対応していて、矛盾を感じました。

相手は二日酔いでキャンセルして、私に相当甘えているのに、私だけ感情を我慢するのですか。それだと平等じゃないと思いました。

ちなみに、今日彼とパーティで鉢合わせしました。思ってることは全部ハッキリと伝えました。彼はひたすら謝って私の機嫌をとろうとシャンパン買ったり必死でした。「最初から自分から謝ってれば私は怒ってなかったよ、でも私が怒らなきゃ永遠に気付かなかったでしょ」と言ったら「謝ったつもりだったのにな~」と言ってました。私の女友達も「ディナーのフルコースに綺麗なお華をプレゼントしてやっと許せるかな~」と後押ししてくれました。彼はけっこう堪えたみたいです。私も言いたいことが言えて良かったです。

普通の人の感覚はともかくとして、やっぱり私は「二日酔いでキャンセル」はどうにも許せませんね。自分に正直になってよかったと思ってます。それで彼が付いて来れないようならば縁がなかったのでしょう。

みなさん優しいのですね。私はまだまだ心が狭いようです。ご意見有難うございました。

お礼日時:2010/12/15 01:00

たまたま検索エンジンで質問者さまのIDを入れてみたら、すんごい質問が出てきました。



まぁ食事するだけで100万円くれるような人、数人とお付き合いをしていたら、女王様気分になって、今回のようになることは無理もないかもしれませんね。
    • good
    • 0

#9です。



●>二日酔い以外に何があるのでしょうか。
例えば彼の言うとおりの“食あたり”だった場合、食後数時間から潜伏期間のあるものは数日を要します。
飲酒と睡眠時間の短さで体が弱っていれば、その可能性はさらに高まります。
あながち可能性がないわけではありません。
決め付けは止めましょう。
(ただ前の回答でも言いましたが、手放しで信じろというわけではありません。)

食あたりだろうと二日酔いだろうと彼の“健康管理の不行き届き”で済む問題です。
それをネチネチと。

●>埋め合わせのプランがないこと
(蓮舫さんじゃないですが、)そのときじゃダメなんですか?
体調不良が治って、頭がスッキリするまで待てないんですか?
質問者さまは気のまわらない状況ってないんですか?

二日酔いであれ、体調不良であれ質問者さまの
>埋め合わせもしてほしいんですが
という気持ちを察するには、不適だと思います。
寝起きに数学の証明問題をやらされるようなもんです。

回復するまで待ってあげるつもりはありませんか?

●>私から電話をかけて「やめとく?」と言わなきゃいけない雰囲気に持って行かされたことと、
人のせいにするのは止めましょう。
質問者さまが勝手にそう解釈しているだけではありませんか?
本当にキャンセルをさせるように仕向けるのであれば、多少は動けたこと(プールで泳げたこと)なんか言うわけがありません。
少なくとも彼はデートに向けた行動をしていますよね?
やはり事前に自分の体調がわかっているのであれば、言い訳として事前に状態を伝えるのは不思議じゃないですし。例えば質問者さまもデート前に風邪気味になったら、そう言いませんか?
(デートは決行でプランの変更ってことだって、できたかもしれない)

ひょっとしたら「体調不良なら胃にやさしいご飯を作ろうか」が彼にヒットしていた可能性もあります。
(優しさと料理の力量をアピールできていいと思うのですが)
それこそシャンパンの1本でも持っていって、「今日は飲めないから、次回ふたりで」と言って置いていけば、もう一度家に上がりこむ理由にもなりますし。

相手が弱っているときなんですから、絶好の駆け引きチャンスだと思いますよ。
(家に上がって料理を作るくらいの好意はあるんですよね?)

もちろんキャンセルも優しさのひとつだと思います。
質問者さまのような態度を取らないのであれば。


お言葉を返すようですが、きっと周囲の男性が質問者さまに気を遣いすぎていたのでしょう。それが当然になっているんですね?
そして質問者さまのような女性を増長させる一因にもなっているのでしょうね。
(このサイトは基本的に女性質問者にはかなり優しいはずなんですが)

彼を擁護する気はサラサラありませんが、質問者さまの苛烈な態度には彼に同情します。

この回答への補足

>ひょっとしたら「体調不良なら胃にやさしいご飯を作ろうか」が彼にヒットしていた可能性もあります。
(優しさと料理の力量をアピールできていいと思うのですが)
それこそシャンパンの1本でも持っていって、「今日は飲めないから、次回ふたりで」と言って置いていけば、もう一度家に上がりこむ理由にもなりますし。


私も実は同じこと考えたのですが、相手が気分が悪いのに無理矢理、人の家に上がり込むのは押し掛け女房みたいで、厚かましくてちょっとできなかったですね。ある男性には効果的でも、ある男性にはウザがられますから。ですが、付き合いが長いならばこうしていたでしょうね。

ご回答有難うございました。

補足日時:2010/12/15 01:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見参考になります。
私はきっと心の狭い人間なのかもしれませんが、今日パーティーで彼とバッタリ鉢合わせしました。2日前に気分が悪かったくせに酒の場にいること自体、かなりムカつきました。彼に直接「今日はとっても元気そうじゃない!それはそれはすぐに体調がよくなること!二日酔いでデートキャンセルすることほど最悪な理由はないのよ。私が怒らなかったら謝らなかったつもりでしょ?せっかくの日曜日が貴方のせいで丸潰れになりましたよ。私はこういう性格だから思ったことをストレートに言うからね。悪気はないのよ」と言いました。すると横にいた私の女友達が「二日酔いでデートキャンセルするなら綺麗なお花を送るくらいのことしなきゃだめよ!」と後押ししてくれました。彼は何度も謝っていましたが・・・まあこのくらいにしておいてあげようと思います。今後舐められないためにも「埋め合わせ」だけはしてもらわなきゃいけませんね。

自分のこと悪く言うと我儘なのかもしれませんが、良く言うと裏表がなくこういう思ったことは何でも言うストレートな性格なので、人にも憎まれないですよ。これについていける人じゃなきゃ私はやっぱり付き合えないと思います。自分に嘘がつけないからです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/15 00:52

私も先週、二日酔いでキャンセルやられました。


土曜か日曜に会う予定だったのですが、土曜は二日酔い、日曜は風邪でキャンセルでした。。。
その時は「そっか、ゆっくり休んでね」と返事したのですが、内心モヤモヤでした。
彼が前日に忘年会があると言う事・風邪気味だったと言う事は知っていたのですが、体調悪いなら予め言っておいて欲しかったなと思いました。
でも、私も「忘年会あるから次の日は休んだ方が良いんじゃない?」とか「体調悪いみたいだから今週は休んだ方が良いんじゃない?」と確認しておけば良かったんですよね(>_<)
そういう確認を怠った私も悪いなと思うので、責めないでいます。
ただ、次に会う時に「予め言っておいてね」とやんわり伝えようと思ってます。

彼の予定が分からなかった時に、二日酔いキャンセルされたら自己管理が出来てない人なんだなって思います。
普通なら次の日に予定があるんだからお酒を飲む量をセーブするか、あいてに「飲み会があるから無理かも」と伝えるでしょうし。
相手は「謝れば大丈夫だろう」と思ってるのやも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二日酔いキャンセルされたら自己管理が出来てない人なんだなって思います。
>相手は「謝れば大丈夫だろう」と思ってるの

同意見です。
同じような経験をされたのですね。お気持ち察します。私もせっかくの日曜日が潰れてしまい、キャンセルがわかっているなら他の人と予定を入れていたので、ショックでした。

他の回答者様で私のことキツイという意見が多いんですけど、私は何も悪いことしてないのに、楽しみにしていた日曜日が丸潰れになってかなりブルーな気持ちもも相手に分かってほしいと思います。私も相手の立場になる必要がありますが、相手側も私の立場になってドタキャンされた辛さを分かってほしいと思います。ここでまとめてコメント致します。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 15:40

う~ん、確かに厳しいかもしれませんね。


ただ、質問者様の思いは正しいと思うのですが、立場と対応が違うような・・・

他の回答者様も書かれてるように、心配した感じの電話で終わってるなら今回のことはそれ以上は触れない、それでは気がおさまらず触れるにしても、私なら彼が元気になって次に会ったときにします。
しかも怒るというより冗談っぽく。
本気で怒るのは付き合ってからかな~と思います^^;

ただ、デートの約束があるのに翌日に響くほど飲むというのは誠実さも計画性もマイナスポイントですね。
さらに自分への気持ちもそんなもの?ときっと思ってしまいます。
付き合う前のデートの期間は冗談で相手の対応を見つつ査定です(笑)
それはお互いさまですけどね。
それでも好きだと思える部分があれば付き合うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他でも回答しているとおり、相手が女性でも同じことをしていたと思います。もしくは今後たいして付き合う気のない人には、「体調気をつけてね」とうわべでは言ってもう友達関係サヨナラです。

友達でも恋人でも付き合いが長いならば、相手を信頼しているからこそ「ごめん~二日酔いになっちゃって」という甘えも許されるのでしょうが、付き合う前のデート期間ならば尚更、失礼のないように気を付けるのではないのでしょうか。そこんとこがショックですね。

あとはこれも他でも回答してますが、「自分から電話をかけて」「謝罪しながらのキャンセルで」「埋め合わせをする」のならば怒ったりしませんでした。この3点がないことに怒っています。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 15:31

重い上にキツイなぁ



おまけに彼の自己診断を信じろというわけではありませんが、“二日酔いじゃない”と言っているにも関わらず
>「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」
という決め付け発言。

彼氏に付き合っている人がいるという可能性を示唆した人がいましたが、その場合はもちろんのこと、他に気になっている女性がいる場合でも、質問者さまとは距離を置きたくなるでしょうね。

レストランの仮定なんて、予約していないからまったく無意味ですよ。
相手がレストランなんか予約していたら、よっぽどのことがないと前日に深酒なんかしませんしね。
(場合によっては相手はキャンセル料を払わないといけないから)
それがレストランではなく、旅行ならばさらにキャンセルしないように気をつけるでしょう。

「だったら今日はやめておく?」とキャンセルするか聞いておいて、そのような態度(「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」)を取るほうがよっぽど最悪だと思います。
だって立派な地雷ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日に朝方まで一緒に飲んでいたのですから、二日酔い以外に何があるのでしょうか。ちなみに私も朝の4時まで飲んでいましたが、帰ってすぐに睡眠をとりお昼前には起きて、デートの準備をしていましたが、案の定ドタキャンです。普通の人ならば腹が立つのではないのでしょうか。日本の女性は優しいので、こういうことでも簡単に許してしまうんですね。男を増長させる一因にもなっていると思います。

何をしても許してくれる女性がいいのならば、そういう女性と付き合えばいいのでしょうね。
私は、気持ちをストレートに伝えられる人間関係でありたい、そういう付き合い方をしたいと思っていますし。

ただ、今回怒っているポイントは、私から電話をかけて「やめとく?」と言わなきゃいけない雰囲気に持って行かされたことと、キャンセルしたあとに向こうから最初に謝ってくれなかったこと、埋め合わせのプランがないこと、です。彼から電話をかけてきて「体調悪いからキャンセルしたい、埋め合わせるよ。本当にゴメン」と言ってくれれば怒っていませんでした。謝罪もメールだけです。誠意が伝わってきませんが、ずっと怒ってるのも大人げないので返信くらいはしようと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 15:21

>まだ付き合う前の段階で


>出会って間もないこれからって時に、こういうことされると萎えますね。


てことは彼は何?なんでしょうか。
付き合っていないのですから恋人ではないですよね。
となると親しい友達…

だとしたら二日酔いでキャンセルもありかも知れませんね。
もちろん約束を破るのですからあまり良いことではありませんが
それでも友達なら「もう。仕方ないなあ(笑)」で済む事だと思います。

他の回答者様が「他に女がいる」と言われてますが、その可能性は高いと
思います。本命はちゃんと別にいて、その彼女と誕生日を過ごしたんじゃ
無いでしょうか。


いずれにしても友達関係の異性と恋愛関係になりたいなと思っているなら
「付き合う前の段階」から、束縛しすぎるのはタブーです。「ゆっくり休んでね」
と言いながら、後から愚痴のメールを送るというのも「邪魔臭い女だな」と思われます。
とにかく今は「彼女のような振る舞いは遠慮する」ことです。

付き合っては、いないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女関係なく、友達から二日酔いでドタキャンされたら頭に来ませんか?私だったら大した友達じゃなかったら「いいよいいよ、無理しないでね」と言いつつ、二度と連絡取らないでしょうね。

一度、自分の誕生日会でレストランの席数に限りがあったため、仲良くしている順に誘い、事前に確実に参加する人数を把握していたのですが、開始30分前になってたいした理由もなくキャンセルした女友達がいました。他の人を断ってまで彼女の席を押さえていたので当然頭に来ますよね、彼女からの連絡は1年間無視しました。彼女自身もドタキャンが悪いことだと気づいて他の人にもしなくなったことを考えると、私の行動は厳しいですが間違っていなかったと思います。

彼女面することや束縛と、今回の件はちょっと違うと思いますが、キツイと感じられる方が多いようなので。ちょっとびっくりしました。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 15:11

私ならですが。

相手が「食あたりだ」と言うのなら、
怪しいだけで確実にそうではないと言える証拠がないのなら、
「そういうこと」として話を進めます。
つまり「本当は一緒に過ごしたかったのに、
食あたりになってしまって残念だったね」という対応にします。
はっきりしたことがわかるまでは、相手を信じるスタンスです。

もし彼がいい加減な人なら、これからのお付き合いの中でも
そういう面はちょいちょい出てくるはずですし、
真偽を確かめる事のできない今回のようなケースではなく、
はっきりと彼に非があると言える時に、その点について指摘します。
そして、彼の対応を見たいと思います。
もし彼がまじめな人で付き合って行く中で言動に矛盾が出てこないのであれば、
今回の事は本当に食あたりだったのだろう、と思います。

信用ができるまでは、体の関係は持ちません。

上記の対応はあくまで、まだ自分に彼と付き合いを続けたいという
気持ちがある場合で、理屈抜きで「萎えちゃった」なら、
真偽を確かめるまでもなく、フェードアウトですかね。
「許す、許さない」ということではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私ならですが。相手が「食あたりだ」と言うのなら、

前日に一緒にバーで朝方まで飲んでますので、常識的に考えると二日酔いだと思うのですが・・・それでも「食あたり」を信じてあげなきゃいけないのでしょうか。聖母マリア様みたいに優しくなるべきですか。

>信用ができるまでは、体の関係は持ちません。

大の大人ですが、まだ手つなぎ止まりで、キスもしてない関係です。当然、信用できるまで体の関係は持たないつもりです。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 14:59

>「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」とメールしました。



私は女性ですが 付き合ってもいないまだ3-4回くらいしかデートしたことのない
男性から 具合が悪いときにそこまで怒られたら ドン引きしますが。

今でこれだったら 本格的に付き合うようになったらもっと
キツイことをいわれるのだろうと思い もう会うのはやめようと思うと思います。

二日酔いか食あたりか分かりませんが デートの約束をキャンセルした彼が
勿論悪いですが

あまりキツイ女性は男性から敬遠されます。

そこのところは気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドン引きですかぁ。。ドン引きしそうな人(男女問わずチャラ目で浅い付き合いしかできなさそうな友達)には何も言わずに二度と連絡もしないのですが、彼とはちゃんと人間関係を作りたかったし、本心を伝えたかったので、ハッキリと伝えました。

>あまりキツイ女性は男性から敬遠されます。

この部分は、心に響きますが。何しても大丈夫な女と思われると、今後も舐められてしまいますからね・・・境界線が難しいところです。

お礼日時:2010/12/14 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。
6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。

就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。
相手は土日は朝から夜9時までバイト。
結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。

これは付き合っていると言えるのでしょうか?
私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。)
しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。

浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。
むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。

このまま、ずるずる付き合っていくのか。
きちんと話し合うのか。
きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。

8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので
別れるならその前にと思っています。

どうか、アドバイスお願いします。

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐら...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな証拠」を思い返して頑張ってます。
↑私、必死です(笑)


・好きなら時間が無くても会える時間を無理矢理作るものだ。
・会えないなら連絡いっぱい取るものだ。

私はこういう感覚ですが、世の中こういう感覚ではない人もいるんです。
現実的に忙しくて無理な場合もあります。

何度かメールでですが「私の事嫌いなの?」と確認した事がありますが、彼は「何で!?」と返して来ます。

こんな付き合い方じゃ、そう聞くのも無理ないだろうと私は思うのですが、彼は感覚が違うのかバカなのか(笑)、何でそんな事を聞くのか理解できなかったようです。


「もっと連絡して」「もっと会って」と言えば、してくれると思いますが、負担に感じてしまいそうで、かわいそうなので私はそうは言いません。

「忙しいのはわかるけど、会えないなら私はもっと連絡したいんだ。だから私はするから。」と言った事があります。
彼は「おう」とだけ言ってました。

なので私は彼の都合を考えながらも、自分の好きな時に連絡して、自分から誘ってます。
「ある意味彼は私にとって都合の良い男だ」と、思うようにしました(笑)
そう思うと気がラクになり余裕ができて、彼の愛を前よりも感じやすくなりました。

付き合って半年になりますが、最近は彼からメール来たり、会いたがるようになりました。
ここまで長かったですが。
世の中いろんな人がいるので、質問者様とペースが合う男性もいると思いますが、まずは話し合ってみても良いかと思います。


長々申し訳ございません。

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q至急教えてください!デート予定当日に連絡がない

今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。

今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。

昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。


で、今になっても連絡が入りません(涙)

相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが…

ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが

連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。


相手を信じていて大丈夫ですよね?

不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。

Aベストアンサー

まず落ち着きましょう(笑)

場所も時間も決めてないのにドタキャンもなにもないでしょ。

>相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが…

ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが

この言葉に甘えてさせてもらって家で休息してと思いますが。相手の体を気遣うことと、体調回復したら改めてデートしようね。ってメールしておけば大丈夫だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング