以下のものは見たいと思った映画リストなのですが、あまりラブストーリーが好きではないので、ラブストーリーとそうでないものに分けて欲しいのです。判断基準は適当でいいのでお願いします。


ランドリー
メゾン・ド・ヒミコ
ゆれる
亀は意外と速く泳ぐ
百万円と苦虫女
ナイト&デイ
アメリ
リリィ・シュシュのすべて
嫌われ松子の一生
西の魔女が死んだ
アルゼンチンババア
ゼブラーマン
舞子haaaaan
なくもんか
花よりもなほ
それでも僕はやってない
アンテナ
東南角部屋二階の女
鴨川ホルモー
インスタント沼
フィッシュストーリー
アカルイミライ
転々
ニライカナイからの手紙
溺れる魚
サマータイムマシン・ブルース
パッチギ!
かもめ食堂
ゴールデンスランバー
おくりびと
ホノカアボーイ
罪とか罰とか
パイレーツオブカリビアン
スウィーニー・トッド
マンマミーア
ラブマイライフ
ノッキンオンヘブンズドア
ティファニーで朝食を
死ぬまでにしたい10のこと
ママの遺したラブソング
ビッグ・フィッシュ

A 回答 (6件)

全部は見ていないので、見たものだけになりますが。



●亀は意外と速く泳ぐ→恋愛要素はないです。
●ナイト&デイ→ラブストーリーメインではなくアクションですが要素としては男女のそういう面は含まれます
●アメリ→主人公の一人称メインですすみますが、基本恋愛話です。
●リリィ・シュシュのすべて→ラブストーリーではないです。
●嫌われ松子の一生→大きくわけると違うと思いますが、一生の話の中に多々恋愛要素ありです
●西の魔女が死んだ→恋愛要素ゼロです。
●舞子haaaaan→コメディメインですが、恋愛的な要素はあるかと。
●それでも僕はやってない→ラブストーリーじゃないです。
●サマータイムマシン・ブルース→恋愛要素ないです。
●かもめ食堂→恋愛要素ないです。
●おくりびと→夫婦関係の愛情はあるかもしれませんがほとんどないです。
●パイレーツオブカリビアン→ラブストーリーではなく冒険ファンタジーですが恋愛要素はそれなりに出てきます。
●スウィーニー・トッド→ラブストーリーではないです。
●マンマミーア→難しいところですが・・・親子の絆をベースに恋愛要素メインです。
●ビッグ・フィッシュ→多少含まれるところはあるかもしれませんが恋愛要素はほぼ関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリは恋愛話なんですね!オシャレそう~な雰囲気に惹かれていましたが、しばらくは見ることにならなさそうです。
リリィ・シュシュのすべては勝手に恋愛話だと思っていたので、意外でした。評判もよく、熱烈なファンも多い映画のようなので、魅力的な映画だと想像しています。これは近いうちに見たいと思います。
他の作品についてもたくさん答えて頂き感謝です。
参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:22

No.5の方が【見てないからわからない】に入れたものの中から、個人的に「ラブストーリーではない」と思うものを補足します。



ランドリー
亀は意外と速く泳ぐ
百万円と苦虫女(これは恋愛要素はありますが、それだけではないと思います)
花よりもなほ
フィッシュストーリー
インスタント沼
アカルイミライ
転々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
助かります。



また、みなさまからの情報を頼りに何作か見ました。ありがとうございました。
回答を締め切らせて頂きます。

お礼日時:2010/12/31 02:56

では#4にいただいたレスポンスを参考に独断と偏見で。



【ラヴストーリー】
ティファニーで朝食を
死ぬまでにしたい10のこと

【そうでない、もしくは、これならあなたも嫌いじゃないだろう】
メゾン・ド・ヒミコ
ゆれる
ビッグ・フィッシュ
おくりびと
かもめ食堂
東南角部屋二階の女
嫌われ松子の一生
アメリ
ゼブラーマン
それでも僕はやってない
パッチギ!
ゴールデンスランバー
罪とか罰とか
パイレーツオブカリビアン
スウィーニー・トッド
ノッキンオンヘブンズドア
アルゼンチンババア
パイレーツオブカリビアン
西の魔女が死んだ

【見てないからわからない】
ランドリー
亀は意外と速く泳ぐ
百万円と苦虫女
ナイト&デイ
リリィ・シュシュのすべて
舞子haaaaan
なくもんか
花よりもなほ
アンテナ
鴨川ホルモー
フィッシュストーリー
インスタント沼
アカルイミライ
転々
ニライカナイからの手紙
溺れる魚
サマータイムマシン・ブルース
ホノカアボーイ
マンマミーア
ラブマイライフ
ママの遺したラブソング

ちなみに、見ていないものの多くは興味がないからです。『ただ、君を愛してる』も見ていません。でも『ジョゼと虎と魚たち』は大好きです。

それから、人間である以上、何らかの形で恋愛模様に遭遇するものです。挙げておられる映画はすべて、人間を描いているので、いずれもそれなりに恋愛要素はあると私は思います。ただ、恋愛要素があるからといって恋愛映画かというと、まったくそうではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安っぽく感じる恋愛話が苦手なのかもしれません。しかしそれは私個人が感覚で感じているものなので、それを人に伝えるのは難しく、今回の質問も分かりづらいものだったかも知れませんね。

ucokさんはジョゼがお好きということなので、おすすめの部類に入れてくださった映画は多分私の好みのものだと思います。そちらからゆっくり消化していきたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 01:01

好きではないラブストーリーと、好きな映画の例をいくつか挙げていただけますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな映画は
『ピンポン』
『重力ピエロ』
『パプリカ』
『下妻物語』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
(ドラマシリーズですが)
『木更津キャッツアイ』

苦手なラブストーリー
『ただ、君を愛してる』
↑これが苦手な典型的パターンです
 宮崎あおいさんはすごく可愛いけれど…

ちなみにラブストーリーでもわりと好きなものは『ジョゼと虎と魚たち』や『空気人形』です。



苦手な作品名を具体的に挙げられてなくてすみません;

お礼日時:2010/12/17 00:50

みんなで共同作業しているみたいで、おもしろいですね。


では、二番の方がわからない映画の中で知っているものについて・・・

「Laundry ランドリー」 ややラブストーリー
「メゾン・ド・ヒミコ」 恋愛がテーマではないけれど、ラブシーンはあります。 
「ゼブラーマン」  ラブストーリーではありません。
「なくもんか」  どたばた喜劇 兄弟愛?
「花よりもなほ」 ラブストーリーではありません。
「フィッシュストーリー」 ラブストーリーではありません。
「ゴールデンスランバー」 ラブストーリーではありません。

「フィッシュストーリー」と「ゴールデンスランバー」は謎解きみたいな感じで、おもしろいのでおすすめです。


では、他の映画については、また別の回答者のかたへバトンタッチしますね。

百万円と苦虫女/アルゼンチンババア/アンテナ/東南角部屋二階の女/鴨川ホルモー/アカルイミライ/ニライカナイからの手紙/パッチギ!/ホノカアボーイ/罪とか罰とか/LOVE MY LIFE ラブ マイ ライフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、投げすぎな質問だったかなと心配でしたが、みなさんのおかげで私にとっては面白いQ&Aになっています。

なくもんかは兄弟愛なんですか~。家族愛とかそういったテーマは好きなので、是非見てみたいと思います。阿部サダヲさんも好きなので。
伊坂幸太郎さんの小説が好きで映画も何本か見ているので、フィッシュストーリーとゴールデンスランバーも楽しみです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:35

ラブストーリーかどうか判断に迷う映画も多いですね。

質問者さんが苦手なのは、二人の人間が出会って恋して結ばれるような映画でしょうか?

とりあえず、No.1さんが挙げてない映画を……

『ゆれる』(2006)
観ててそれほど恋愛要素を感じませんでした。

『インスタント沼』(2009)
恋愛要素はほとんどないです。

『転々』(2007)
恋愛要素はないです。

『溺れる魚』(2000)
恋愛要素はないです。

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』Knockin' on Heaven's Door (1997)
恋愛要素はないです。

あと、残りは他の方の回答を待ってください……

Laundry ランドリー/メゾン・ド・ヒミコ/百万円と苦虫女/アルゼンチンババア/ゼブラーマン/なくもんか/花よりもなほ/アンテナ/東南角部屋二階の女/鴨川ホルモー/フィッシュストーリー/アカルイミライ/ニライカナイからの手紙/パッチギ!/ゴールデンスランバー/ホノカアボーイ/罪とか罰とか/LOVE MY LIFE ラブ マイ ライフ

ティファニーで朝食を/死ぬまでにしたい10のこと/ママの遺したラブソング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛がメインで、切ない苦しい恋しいよ…会いたいのに会えない……みたいなものが苦手です(笑)もちろん作品のテーマによって見られたり見られなかったりするということもありますが、基本的に上記のようなものは見ているうちに飽きてしまいます。

-___さんが答えてくださった作品は特に見たいなあと思っていたものなのでとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広末涼子出演の舞台「幕末純情伝・飛龍伝」のラブシーンについて

広末と筧さんとのラブシーンってどーなんですか?
かなり濃厚&ロングタイムなんですか?
幕末純情伝と飛龍伝の両方ともラブシーンはあるんですか?
ヤフオクでDVDが売ってますが、画像的にどうでしょうかね?
TV放送のものとかいてありますが…。

Aベストアンサー

幕末も飛龍伝も両方キスシーンがあります。
飛龍伝は一番長いキスシーンで7、8秒くらいあるんじゃないかなぁ。その他にも何回かキスしてます。
幕末は1回だけだったような…忘れちゃいました。
長さもこっちの方が短い3、4秒くらい?だったと思います。

TV録画したDVDの販売は、著作権法違反になります。購入しないように。
ちなみに、画質については録画した本人しかわからない事だと思うんですが…

Q韓国映画「ラブ・ストーリー」の冒頭のクラッシック曲は?

韓国映画「ラブ・ストーリー」の冒頭で使用されているクラッシック曲は何でしょうか?
これ非常によく耳にするのですが、作曲者と曲名を知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
パッヘルベルのカノンでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さ(α波クラシック収録)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.culta.com/healing/healing/wave.html

Qインド映画のラブシーンは、男と女が踊り出すのですか

インド映画の男女のラブシーンは、男と女が踊り出すのですか。

Aベストアンサー

インドでは規制が厳しく、宗教上の理由で
映画、TVでラブシーンが出来ません。
そこで、ハリウッド映画などのベッドシーンのかわりに
ダンスシーンが出てきます。
客は、ダンスシーン=ベッドシーンと脳内変換して映画を楽しむそうです。何の脈絡もない、、と言うことはないそうです。

Q韓国映画『ラブストーリー』の…

DVD発売日をもし知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

7月16日でしょうか・・・
いい映画ですよねo(*^▽^*)o

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850372

Qラブシーンが使える映画

ラブシーンが使える映画(洋画)を教えてください。
昔でいえばナインハーフとかが定番でした。
アダルトではなく、あくまで一般映画で「使える」ものを
教えてください。
また映画が紹介されてる雑誌・サイトを教えてください。

自分のお勧めは「蘭の女」です。
一見生真面目な女性が奔放なラブシーンを繰り広げるのが
すきです。このようなシチュエーションのものを
お願いします。

Aベストアンサー

「クルーエル・インテンションズ」
「ラマン」

...書籍で「ハリウッド、ムダ脱ぎ王選手権」
といった題名のにはその名の通りですので
ラブシーンが多い作品があるかと思います。

Qおすすめの映画を教えて下さい。サスペンススリラーかヒューマンラブストーリーがいいです。

おすすめの映画を教えて下さい。
サスペンススリラーかヒューマンラブストーリーがいいです。

Aベストアンサー

怖い:「ペットセメタリー」小説はもっと怖い。。
原作はスタンドバイミーのスティーブンキング。小説は激怖い。。

人間愛:「サイモンバーチ」泣く。。
身長が低いハンディキャップの学生のお話。
最後は泣く。。。

どちらも根源は「愛」のお話です。

Qキャサリン・ゼタ・ジョーンズのラブシーン

キャサリン・ゼタ・ジョーンズのラブシーンがある映画はありますか?

Aベストアンサー

最近だと、オーシャンズ12でブラピと?
ちがってたらごめんなさい。

Qポケモン映画で見たい座席を決める方法今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買って

ポケモン映画で見たい座席を決める方法

今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買ってから、どうすれば席を指定できるのでしょうか?

その見たい日にちに映画館へいって、当日券、前売り券関係なく先着順で座席を決めるのでしょうか?

Aベストアンサー

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の回なら座席も指定します。ムビチケタイプの前売り券の場合は、ムビチケ対応館でしか使えませんが、映画館に行かなくてもインターネットから座席を取ることができます。

席は先着順で取ることになります。前売り券なしでの購入、前売り券からの引き換え、どちらかに関係なく先着順となります。

いつから座席が取れるかは映画館によって異なります。上映日の7日以上前から取れる映画館もあれば、2日前から発売の映画館もありますし、上映日当日にしか取れない映画館もあります。映画館の公式サイトを見たり、映画館に電話で問い合わせたりすればいいでしょう。観に行く予定の映画館で前売り券を購入するなら、購入するときに何日前から座席に引き換えられるか館員に聞くといいでしょう。

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の...続きを読む

Qアメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

【3S】
昔からハリウッドの映画のヒットする要素には、
3Sといわれるものがあります。
セックス、スピード、サスペンスですね。
アクション映画であってもセックスのシーンはありますし、
戦争映画でも適度のセックスシーンはあります。
なんでもない映画でも、サスペンス調に作られています。
どの映画でもカーチェイスが入っているのはその為です。
つまり興行収益を上げるためには、欠かせない要素です。
【興行収益】
製作者が映画を企画しますと、出資者を集めます。
その映画が当たらないと、もう次は出資してくれる人はいません。
それゆえ、映画の当たる要素を入れておくのです。
3Sが豊富に入った、2001年のワイルド・スピードという映画は、
B級の映画でありながら、大ヒットしました。
また、ミュージカル映画でも3Sは多少入っています。

Q気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

今度、気になる人と、DVDを見ることになりました
(彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。
そこで、気になる人と見たい、
オススメの映画を教えていただけないでしょうか。

彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。
私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。
本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを
見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、
映画を見ようと思います。
TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、
時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。

邦画、洋画問わず、わりと王道系の、
ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。
(過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など
 洋画のオススメが多かったので、
 邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

○洋画
「50回目のファーストキス」
「世界で一番パパが好き!」

○邦画
「ハチミツとクローバー」
「ALWAYS 三丁目の夕日」

洋画&邦画とも後者に挙げた作品は、親子愛も含む、ハートフル・ドラマのようなストーリーです。
一番のオススメは「50回目のファーストキス」かな。
楽しく笑えて、感動して、あたたかい気持ちになれます。


人気Q&Aランキング