勤務スケジュールが申告制で、勤務できる会社を
探しています。ワード、エクセルができて、職種も
問わないのですが、派遣会社ではこういった相談も
のって頂けるのでしょうか。また、勤務時間の条件検索
ができる、サイトをご存知の方は教えて頂けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インストラクターはいかがでしょうか。


他のバイトに比べると、時給はかなりいいですし、
私が居た所は勤務時間も自由に選べましたよ。他所もそういう所は多いみたい。
私は今、他の仕事とかけもちでやっていますが、
それ一本のときは、週に2~3日の勤務で、給料は10万円ほどになりました。
ただ、派遣なんていうとかっこいいですが、実態はパートですけどね。
だから保険だとかボーナスを望むなら、おすすめはできません。

インストは特に資格がなくても出来ますが、
知識はあっても、人前で話す事には向かない人は、どうしても、居ます。
自分自身で適性を見極める事も必要ですし、
事前の練習や準備はけっこう大変、だから時給も高いってわけです。
今はIT講習もさかんに行われていますし、この業界はバブルですから
仕事はけっこう見つけやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

その様な自分の都合にピッタリな仕事があれば、就業できるかと思います。



しかし、一般的に申しても、WORD、EXCEL程度でしたら、学生が出来て当たり前のスキルです。

自由になる為には、お金を出して下さる派遣先企業が、喉から手を出して欲しくなる人材であれば、条件を呑むでしょう!!

簡単に出来る仕事は、代替えが一杯いる事も意味します。派遣会社は派遣スタッフを代える手間がかかるので、できるだけ契約したら長期間働いて頂きたい訳です。
しかし、クライアントがちょっと気になったりするとチェンジ依頼をしてくるんです。つまり、簡単な仕事ほど気を使わないとクライアントから嫌われた時点で出戻る事になる訳です。

従って、貴方の条件にピッタリあった仕事に就業できたとしても代替えが即ありそうな仕事内容であれば、手を挙げて喜べるモノでは無いと、私は思いますよ。

お客が単価を下げてきて、その安価な単価でも就業希望の他の派遣社員や派遣会社があれば、そっちに持ってゆかれる事になりますので・・・。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足場を組む会社の事務員募集があったので、応募したら面接に呼んで頂けました。 しかし、親達に「柄が悪

足場を組む会社の事務員募集があったので、応募したら面接に呼んで頂けました。

しかし、親達に「柄が悪いし最悪」とかなり嫌な顔をされてます。
世間体はどうなのでしょうか?
失礼な質問ですが、お許し下さい。
ちなみに私は何とも思っていません。

Aベストアンサー

作業服を着てヘルメットをかぶっているのは下品な仕事・・・・これは大昔の偏見

親達の思い違いを修正してやって下さい。

Q公務員で私服・フレックス勤務の職種ってありますか?

私服OK,フレックス勤務(10時出社が許される程度)の公務員の職種ってありますか?
大卒です。

Aベストアンサー

自治体と勤務する職場および職種によって異なると思いますが
服装は私服である場合が多いと思います。
制服はどちらかと言えば、職員の要望で支給されているんですよ。

フレックス勤務については採用している自治体は聞いたことがありません。
最近は市役所の窓口を19時まで延長したりする自治体もありますので
遅番・早番などの勤務時間帯を設けている場合があります。

Q証券会社・保険会社(生命保険・損害保険等)に勤務経験のある方

証券会社・保険会社(生命保険・損害保険等)に勤務経験のある方

友人が証券会社・保険会社に面接に行きました。

その友人から聞かれたのですが、証券会社に入社したと、何か試験とか、定期的に上司(総務部長または総務課長)と面接があったり、年度内に試験とかを受けてポイントみたいなのを取るとかっていうのはありましたか?

ちなみに友人が応募したのは一般事務だそうです。

私は以前生命保険会社に勤務していましたが、入社してから2年の間に「一般課程試験」、「専門課程試験」、「応用課程試験」を受けました。
そして年に3回、総務部長との人事面接というものがありました。これは全職員対象でした。
その試験とかを受けて年間(年度末まで)❍ポイント取らなければならないという決まりがありました。

友人は面接の際に質問があればどうぞと言われ、試験などのことを聞こうと思ったらしいのですが、緊張して頭が真っ白になってしまったとのことでした。

そこで、私が勤めていたのは生命保険会社ですが、生命保険会社に限らず、ほかの保険会社や証券会社でも同じなのでしょうか?

友人はこういうのがあるからと言って、仮に内定が来てそれを辞退するわけではないと言っていましたが、私も聞いてちょっと疑問に思ったので投稿させていただきました。

証券会社・保険会社(生命保険・損害保険等)に勤務経験のある方

友人が証券会社・保険会社に面接に行きました。

その友人から聞かれたのですが、証券会社に入社したと、何か試験とか、定期的に上司(総務部長または総務課長)と面接があったり、年度内に試験とかを受けてポイントみたいなのを取るとかっていうのはありましたか?

ちなみに友人が応募したのは一般事務だそうです。

私は以前生命保険会社に勤務していましたが、入社してから2年の間に「一般課程試験」、「専門課程試験」、「応用課程試験」を...続きを読む

Aベストアンサー

以前、証券会社で一般事務(証券事務)をしていました。
そのときは、何年かごとに昇格試験(筆記試験・面接・勤務の査定)がありました。
年一度の部長クラスと面談もあり、不定期で、社内試験が任意でありました。
例えば、ボンド(債券)マスターとか、FPとか。
社内試験でしたので、対外的に役立つ試験ではありませんでしたが
昇格試験での評価の対象になっていたと思います。
役職に何年いたかでポイントが累積していき、退職金の計算に使っていました。

今は一般の企業を渡り歩いていますが、試験ってほとんどないですね。
上司の気持ちだけでいろんな事が決まるのか?って疑問に思っています。

Q職種について 仕事職種について疑問があります。最近妻に言われたことなんですが、ある公園でたまたま

職種について


仕事職種について疑問があります。最近妻に言われたことなんですが、ある公園でたまたま遊びに来ていた家族の奥さんと話したらしいのですが、旦那の仕事の話になり、転勤族という話をしたら大変ですね…と言われたらしいです。
現在、私は福岡である大手企業で働いていますが、やはり転勤が絶えません。そういった家族を見るとお金に苦労してるようにも見えないし、逆に裕福に見えます。
転勤がない家族がほとんどだと思いますが、みなさんどんな会社で働いているのでしょうか。

Aベストアンサー

転勤族というのは質問者さんのように全国に事業所を持っている企業の社員の人がなるものですが、逆にある地域でのみ展開している企業の社員は転居を伴う転勤がありません。

ただ、全国転勤があるかないかは給与の高低に必ずしも直結しません。まあ、全国転勤するような大手企業のほうが給与が良いという傾向はあるでしょうが、地方だけの企業だからと言ってお金に苦労するような低い賃金とは限らないということです。

むしろ、転勤もなくじっくりと資産形成できるということで余裕のある人も多いのではないでしょうか。

Q僧侶、又は神主になる方法を教えて頂ければと思います。

はじめまして。こんにちは。私は茨城県新治郡に住む、36歳の独身男性です。現在無職ですが、今後の職業として、僧侶、又は神主になりたいと思っています。今までの経験は全くありませんが、僧侶、又は神主になる方法を教えて頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。平成14年2月20日【spacy2001】

Aベストアンサー

僧侶と神主を天秤にかけて選択するようなものではないとおもいますが・・。
神主はあくまで神様の仕えですから、僧侶とは全然立場が違います。

僧侶は修行です。職業はあとからついてくるものですが、西本願寺みたいなメジャーな教団では、僧侶のほかに職員、というかたちでの職業もあります。

京都にはいろいろ本山がありますが、そこで修行するにはどうすればいいか、お尋ねになったらいいと思います。
あの親鸞ですら、修行は比叡山ですが開祖は浄土真宗ですから、修行した寺で僧侶になると限ったものでもありません。

本山で修行した場合、末寺で後継者がいない寺に派遣されることもあるらしい。
神社でも同様の派遣があるとか・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報