東京に住んでいる主婦です。

数年前、通っていた美容師さんが、独立して厚木にお店を持ってしまった為、色んな美容院に通っていますが、「ここが良い!」という所に巡り合えません。

ちなみに縮毛矯正と白髪染めもしています。

できればお値段が安めで、技術がある所が良いのですが。。。

港区に住んでいるので、できれば港区、品川区、中央区位でお勧めの美容院はありますか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

tamyumさん こんにちは



お気に入りの美容室って中々見つかりませんよね

縮毛矯正や白髪染めの、特殊技術を持っているようで

ネットでも大変評判の良い美容室があります

エリア外かも知れませんが、参考になるかも知れません

http://ameblo.jp/flow0339682600/

http://ameblo.jp/lafamille0618/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、すごく綺麗に矯正できてますね。

写真があるとよくわかって良いですね。

次回の矯正の時、行ってみようかなと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。

Q美容院の失客について 数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただいたので、早速予約を入れました。もちろん娘の友人のお母様の紹介ということで。

で、当初予約入れてた今までの美容院の予約2回分をネットのキャンセル画面でキャンセルしました。

美容院にとって一人くらいの失客ってなんとも思わないものですか?

偶然かもしれませんが、今まで私が通っていた美容院は私が通っていた時は結構繁盛してるんですが、通うのをやめた途端潰れてるんです。

ホットペッパービューティの口コミを最後だから悪いことは書かずに、次回は◯◯な感じでお願いします!って感じで書きました。

お店からのコメントがなかなか書かれなかったんですが、キャンセルした次の日にスタイリストさんの口コミに対する返事が書かれていました。

内容は自分はお客さんが来た時、来店時の髪色、髪質、ダメージ度に合わせて薬剤を配合してます、と。

これって、私がキャンセルしたことで、もう来ないと悟ったんでしょうか。

そして来てくれなくてもいい客だと言いたいのでしょうか。

私が紹介したお客さんもこの口コミに対する返事を見て、美容院を変えるってみんな言ってました。

紹介したお客さんは学生時代の友人、近所の方なんですが、結構口コミとか見てるんですよね。

結構お客に対して失礼と思われることも書かれていたので、みんな通うのをやめるって言ってるんですよね。

お客にだって選ぶ権利があるわけだから、どの美容院に行こうと自由ですよね。

紹介したのは10人くらいですかね。

一度きりのお客さんもいるわけだし、10人くらい失客しても美容師さんって何も思わないものですか?

それとも3週間に一度来てた人が来なくなったら気にしますか?そしてその人間が紹介した人たちも揃って来なくなったら気にしますか?

以前の質問の時のように、ババアのくせにとか、クレーマーだとか回答される方は回答をご遠慮ください。
誰しも年はとります。
それにお直しだって私はちゃんと料金を支払った上でやっていただいています。

なるべく美容師さんにお答えいただきたいです。

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただい...続きを読む

Aベストアンサー

自分が納得するところに変えたらいいと思います。

Qできれば美容師の方、美容院でカット後 1週間ぐらいで髪がくずれる・・・

25歳 男です。

美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。
ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。
家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません)
髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています。

20歳ぐらいから美容院に行きはじめ、毎回そんな感じで辛いです。今まではクセをいかしたカットをしてもらっていて、そのせいかとも思ってました
最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・

質問は
いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc)
ただ、その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。


なんか長ったらしくなってすいません。自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りの反応からも勘違いではないと思います。でも見た目にかかわることでものすごく気になっています。

できれば美容師さんよろしくお願いします。

25歳 男です。

美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。
ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。
家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません)
髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています...続きを読む

Aベストアンサー

美容師さんにということなので(笑)、よろしくお願いします。

まず
>いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc)
とありますが、この質問内容なら一度担当美容師さんに相談していただいても問題ないと思います。

その理由は、やはり美容師としてもできることとできないことがあります。しかし文面を見て感じるのはそれを含めてのアドバイスがほしいと思っていると私は感じました。

美容師側としてもお客様には快適に過ごしてもらいたいし、解決できる悩みなら協力させていただきたいと思います。

>その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。
上記に関しては「いい人」なら問題ないと思いますよ。それを含めた人間性をお客様は判断しているのですから。



>最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・

この部分は、よく美容師さんに説明するほうがいいと思いますよ。
美容師は「切った時点」を100点にするように考えます。しかし、髪の毛は伸びるものですから時間とともにバランスが崩れます。
これの対策として、「伸びた時にちょうどいい長さにする」という手もあります。ただ伸びた時によくなるわけですから、最初は短かったり、なんかバランスに違和感を感じることもあるでしょう。


長くなりましたが、個人的な結論としては担当者に相談してもらうほうがよさそうです。

美容師さんにということなので(笑)、よろしくお願いします。

まず
>いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc)
とありますが、この質問内容なら一度担当美容師さんに相談していただいても問題ないと思います。

その理...続きを読む

Q美容室で白髪染めをしたが、染まっていない白髪があります

専門家、もしくは経験者の方にお伺いできればと思います。

タイトル通り、染まっていない毛があるのです(TωT)
肩に付くくらいのミディアムのボブカットなのですが、横から見ると、
2~3本、白髪が混じっているの見えるのです。
別に髪の毛を持ち上げて、探そうとしなくても自然な状態で見ていても
混じっているので、他人から見れば、すぐわかる感じです。
というか、美容室で最後仕上げのブローをしてもらい、鏡でチェックした
時、すでに鏡で「あ、白髪が見える!」と発見したのですが、そのときは
言えませんでした。

質問したいのは以下の2点です。

(1)この「残っている白髪だけを染める」ことはできないと思いますが
もう一度カラーリングしたら、マシになる(白髪が染まる)でしょうか?
(2)再度カラーリングを頼んだ場合、料金は発生するでしょうか?
(これはお店によって異なると思うので、皆さんの経験をお伺いできればと思います)

ちなみに染めてもらったのは一昨日です。

Aベストアンサー

普通は無料でしてもらえます。むこうの失敗ですから。もう1度してもらいましょう。染まります。

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報