アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビなどで時々見かける「骨のない魚」「骨なし魚」?
(表現はどれが正しいのか解りませんが)
は一体何処で購入可能なのでしょうか?
親戚のお年寄りでも魚が食べたいと聞かれました。

私の探し方が悪いのでしょうか?
それとも特殊なルートでしか販売してなくて一般販売していない??。
ネットor店頭or通販問いません。
当方は埼玉県在住です。

A 回答 (3件)

野球でお馴染みのダイ○ーや、ファミリーマートと同系列の西○等、


大手スーパーの冷凍食品売場などで、よく見かけます。
しかし、上記スーパーで取扱っている魚の種類は、かなり幅が狭く、
確か、鮭・赤魚・サバ...ぐらいだったかナ?!

で、私のイチオシは、生協の宅配です。
埼玉の生協のことは、残念ながら詳しくないのですが、
コープ東京と同系列の生協にだったら、きっと色々あると思います。
私の住むエリアの生協では、上記魚類はもちろんのこと、
サンマ・鯵のひらき・カラスカレイ・太刀魚...等々も、
宅配用カタログで、いつでも比較的容易に手に入ります。
これらは、宅配時には冷凍できますので、
使いたい分だけ、解凍して利用することが出来、大変便利です。

もし生協に未加入であれば、お近くの店舗を覗いてみられるとか、
お知り合いにカタログを見せていただくとか、
生協に直接TELし、取扱があるか?お尋ねになられてみるとか、
気軽に声を掛けられても、大丈夫ですよ。

何かお役に立てましたら、幸いに存じます。

この回答への補足

今回は回答して頂きましてまことにありがとう御座いました。
これだけの短時間でありしたが非常に有効な情報や得る事が出来ました。

テレビや雑誌等で取り上げられてもまだまだ一般に大量に流通していない物だと解っただけでも収穫でした。
まぁ~今後時間やモット多くの人に認知されれば簡単に入手出来るとは思います。

ポイントの方は皆様均等に振り分けをしたかったのですが今回は見送りをさせて頂きますのでどうかご容赦して下さい。
また良い機会がありましたがポイントさせて頂きます。

補足日時:2003/08/28 17:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座いました。

近所のサ○ィーで聞いたら店員に悪戯や変なような事を良い人と思われるような扱いでした。
その後もダイ○ーやジャ○コに西○色々と探せる所は
探しましたがありませんでした。
生協は考えていませんでしたねぇ少し遠かったでしたが・・・
生協がありましたので行きましたら対応して貰いまして
他の生協から取り寄せて貰える事になりましたので明日来るそうですので買いに行きます。

もしも今後もその生協から買えるのならば加入してみようと思います。

お礼日時:2003/08/28 17:34

今日スーパーに行ったら、魚の冷凍食品のコーナーにありましたよ。


確かカトキチから出ていたと思います。
ニチロからも出ています。
(じっくり見なかったので自信はないですが・・・υ)
赤魚など数種類の骨なし魚が売られていましたよ。
冷凍食品コーナーか、魚を置いてあるコーナーの近くにあるのではないかと思いますよ。
店員さんに尋ねて見られたら如何でしょうか?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20030114sw …

この回答への補足

今回は回答して頂きましてまことにありがとう御座いました。
これだけの短時間でありしたが非常に有効な情報や得る事が出来ました。

テレビや雑誌等で取り上げられてもまだまだ一般に大量に流通していない物だと解っただけでも収穫でした。
まぁ~今後時間やモット多くの人に認知されれば簡単に入手出来るとは思います。

ポイントの方は皆様均等に振り分けをしたかったのですが今回は見送りをさせて頂きますのでどうかご容赦して下さい。
また良い機会がありましたがポイントさせて頂きます。

補足日時:2003/08/28 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

近所のスーパーやデパートで
当初同じようにして冷凍食品コーナーとか鮮魚コーナーを探しましたが全然ありませんでした。
店員さんに聞いたら「変なような事を言うな」って怒られたりしました。

私の近所のスーパーには置いてないようです

お礼日時:2003/08/28 17:29

Googleで「骨なし魚」で検索したら、いろいろ出てきましたよ



http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AA%A8%E3%81 …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AA%A8%E3%81 …

この回答への補足

今回は回答して頂きましてまことにありがとう御座いました。
これだけの短時間でありしたが非常に有効な情報や得る事が出来ました。

テレビや雑誌等で取り上げられてもまだまだ一般に大量に流通していない物だと解っただけでも収穫でした。
まぁ~今後時間やモット多くの人に認知されれば簡単に入手出来るとは思います。

ポイントの方は皆様均等に振り分けをしたかったのですが今回は見送りをさせて頂きますのでどうかご容赦して下さい。
また良い機会がありましたがポイントさせて頂きます。

補足日時:2003/08/28 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

非常に参考になりましたので検討したいと思います。

お礼日時:2003/08/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!