アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月N505iを新規で購入しました。
FとNを迷ってNにしたのですが、やっぱりFがほしくなりました。
明日F505iに機種変してこようかと思っています。
そこで、金額を知りたいのですが。。
大体全部でいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

量販店の場合一定期間試用した機種変更しか受け付けてくれない場合があります。

例えできたとしても在庫がないといわれかねません。
確実に機種変更するためにはドコモショップしかないと思われます。そうなると正規の値段になると思いますので場合によっては5万ほど掛かってしまうかと思います。そのあたり覚悟してください。
また機種変更手数料はその場で支払うはずです。まあ本体価格に比べたらたいした値段ではありませんので気にとめるほどではないかもしれません。
考え直した方がよろしいかと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

買うのはいつもドコモショップなのですが。。
今日、電話で値段を聞いたら全部で4万9千円でした。
1ヶ月未満の機種変はとっても高くなるそうです。
新規は嫌でしたので結局買うのはやめました。
アドバイスありがとうございました!!!

店頭に表示されている機種変更の電話機価格は、10ヶ月以上前機種を使用している場合のみに適用されます。

10ヶ月未満ではだいたい、機種変更時機器価格に7000円を上乗せした金額になります。

一方、新規契約の機器価格は機種変更の物より5000円程度安くなっています。

ですから、新規で契約したばかりの人は、機種変更より、解約して新たに新規契約をした方がはるかに安くて済みます。

ドコモショップで正確な金額を確かめてみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。やっぱり新規の方が安くていいみたいでした。
でもまた番号が変わるのはちょっと。。。
ドコモショップに行く前に電話で聞いたら、まだ契約して1ヶ月未満なので高いとのことでやめました。
4万9千円って。。。ドコモは高いですねー
ありがとうございました!!

かかる費用は

手数料 2000円
機種本体の値段
の二つで手数料は来月の支払いのときに加算されるようなので結局持っていくのは、本体の値段のみになるようです。
ちなみにドコモポイントを使っても来月の支払いから引かれるのでやっぱり持ってく金額は変わりません。

なので機種が大体30000円(うちの近くの店)としてプラス消費税込みで31500円になります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/search/index.html?qt= …
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。。新規ならそのくらいだったみたいです。。
ありがとうございました!!!