アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービス残業でなければしたいものかそれとも仕事を任せられる分帰りたいものですか?世間一般というかどちらのほうを普通望むものですか?抽象的な質問ですが回答お願いします。(あくまで興味本位なので・・・)

A 回答 (9件)

個人的には、です^^


残業は出来ればしたく無いですね。

正社員の時は「私の能力が低いから時間内に処理できないんだ」とサービス残業してこなしてました。
でも、退職してから私がひとりでこなしていた仕事に3人の事務員が配備されたことを知って、自分の馬鹿さに呆れてしまいました(>_<)

派遣で働いていたときは時給もでましたし出来る限り協力しましたが回数は少ないです。
帰宅しても家事という仕事があります。
子どもにお腹が空いても我慢して、とは言えませんからね^^;

やはり家族と自分の身体が一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:26

出来ればしたくはありませんが、


やむおえずします。

全てがサービス残業ですが、仕事があるだけマシ
と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:25

 んー、必要ならするとは思いますが・・・


まぁ、ここ何年も未経験ですね。

むしろ出勤簿にはマイナス○○時間が目立ちます(酔汗)
こうして呑んでいる時間は当然ながら就労時間には入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:25

仕事嫌いなので当然とっとと帰って遊びたいです。

(笑)

自論としては

時間内に業務が終わらないのは労働者個人に問題があるか、使用者側の人員配置に問題があるためなのでやるべきことを時間内にやっている私は残業はしない。

サービス残業をするということは「無能な自分の労働力は金銭を頂くほど価値ありません」と使用者にアピールする行為なので、貰っている金銭と等価の労働力を使用者に提供している私はしません。

怠け者の言い訳とも言います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:26

「残業代を稼ぐために残業する」と考えたことはありません。


必要ならするし、必要がないなら帰る。
ただし、必要でもサービス残業は気が滅入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:26

残らなければならないときは残業します、


普段は定時に帰っています。

事務処理などで残ることはめったにありません(年に数日くらいです)、
時間内に終わらせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:26

30代♂です。



私は家が好きなのですぐに帰りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:27

残業を『したい』『したくない』で考えた事がないな



残業はする必要が『ある』か『無い』かでしか考えたことがない

『ある』ならサービス残業でもするし、『無い』ならしないで帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:27

残業代いらないので、残業せず帰りたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!