プロが教えるわが家の防犯対策術!

認められてない「おとり捜査」は、
いったい
誰が取り締まるのですか?
「警察官」が「他の警察官」の「おとり捜査」を取り締まることはあるのですか?

A 回答 (3件)

おとり捜査で得た証拠は裁判では使えません。


なぜなら「この証拠、どうやって手に入れたのさ?」の質問に答えられないからです。
証拠がおとり捜査で得たものと分かれば、被告の弁護士はそれをマスコミなどにバラし、警察は批難の対象になります。

リスクの割りにリターンも少ないので、おとり捜査の発想すらないと思いますよ。
    • good
    • 0

警察官が勝手にやったのなら警察が取り締まるでしょうし、


署単位でやってることなら検察が取り締まります。
    • good
    • 0

警察は、認められていない捜査はしないので取締らないと思います。


万一、そういう捜査で、起訴された場合は、裁判で争うことになると思いますが。。。
そのときは、弁護士が弁護してくれるものかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!