確かSHARP製だと思うのですが、スロット(イン)式のMDが
過去(2-3年前)にあったと思います。
片手で、MDの出し入れが出来て、便利だと思ったのですが、最近他社を含めて、このタイプがなくなってしまった
ような気がしますが、何故なくなってしまったのでしょうか?構造上或いは、不具合でもあったのでしょうか?
或いは、現在でも、販売されているメーカーは、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スロットインは構造的にどうしても厚みが必要で小型化に向かないため、なくなったのだと思います。

私は slot-in は3機種ほど使っていましたが、取り出し時のレバーなどの操作が重くて、個人的にはあまり好みではありませんでした。
    • 0

すみませんURL間違えました。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/SJ/SJ- …
    • 0

ナショナル製でSJ-MJ33はスマートスロット方式で、

2000/11の新製品情報では、
『簡単にスルッ!とスロットイン、片手でカシャ!とイジェクト』
となっています。現行品のはずです。

参考URL:http://www.mei.co.jp/corp/news/official.data/dat …
    • 0