プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には将来を考えている、刑務官の彼がいます。

しかし、私の兄は当時19歳の時に集団での傷害致死?(私自身幼くて覚えていませんが…相手の方は亡くなりました。)で少年院に入りました。

彼にはまだこの事を打ち明けていません…。

結婚相手の三親等までの経歴も調べられてしまうのでしょうか?

彼に打ち明ける事も考えていますが、本当に結婚できないのなら…お互いの為に別れた方がいいのかと考えています…。職業を変えるという選択はしてほしくないし、させたくありません。

誰にも相談できず、この場をお借りしました。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

相手の家がしっかりしている家なら、調べるかもしれませんけど、個人情報だから調べるのも人伝いになるでしょう。



調べる前に、もし結納なんて話になったら家族や親族について書いた書類を双方で交換します。
だから、普通にばれてしまうのです。

納得しないで別れるわけにもいかないと思います。彼に話してみたほうが旨く行けば安心も出来るし、旨く行かなかったら諦めがつくでしょう。

仮に、刑務官以外の職業の人と結婚を考えるとしても同じことで悩むでしょう。
現実、クリアするには家と家の問題になるのでとっても大変なことだと思いますが、質問者さんはお兄様とは別の人格。ここで世間に負けてはいけません。自分だけでも凛として背筋を伸ばして生きていかなければ!!

兄のことは兄のこと。自分は自分。

夫婦になるのはご自分と相手。よく話し合ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

将来を考えたいと思えたのは彼が初めてでした。
おっしゃる通り職業は関係なく、結婚をするなら…やはり打ち明けなければならない事ですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/15 11:21

よくわかりませんが、多分結婚は問題なくできて、いつかは生まれるであろうお子さんが警察関係の仕事にはつけない…のではないですかね。


どちらにしろ、将来にかかわるのでうち明けておいた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙っていて済むのであれば…越したことはないと思っていました…。でもやはり、将来を考えるのであれば打ち明けるべきですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/14 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!