タイトル通り、あなたが今まで見た映画の中で一番怖かった洋画を教えて下さい!
TSUTAYAでレンタルされてて 洋画で 日本語吹き替えのある のをお願いしたいです。


グロいだけってのや、音でビックリするだけのは好みません。
途中で眠くなる暇なシーンが多いものも好みません。

求める怖さ↓
・見終わった後の絶望感。
・見るんじゃなかった…という後悔感。←(結末やストーリーが恐ろしく最悪すぎて)
・精神的肉体的リアル恐怖
・極限状態パニック系


ちなみに最近見たものでなかなかおもしろく感じたのは
・フォーンブース
・ファニーゲームUSA(タイトル忘れた)
・パニックフライト
・ヒッチャー
・ゆりかごを揺らす手
・ e s エス
・シャイニング
・シンプルプラン
・テキサスチェーンソー
・セルラーだっけ?(電話が切れれば殺されるってやつ)
・ザ・フェイク

等々…。


ですが、これらも、どこかがイマイチなんです。
もうひとつ何かが足りないんです。。
これらを超える半端なく怖い洋画ありましたら、是非勧めて下さい!!

死霊のはらわたや、エクソシスト、メジャーなやつは大抵鑑賞済みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

順位は付けられないですが…、けっこう怖かった映画をご紹介します!




◎「隣人は静かに笑う」(98年)
 テロリズムを研究する教授が、テロリストの罠に落ちるという内容のサスペンス・スリラーですが、このラストは…と思うほどの終わり方です。見終わった後、身震いがしました!

◎「ミミック」(97年)
 遺伝子操作によって作られた新種の昆虫に襲われるという内容ですが…、ミミック(擬態)という意味が後で分かる、ゾッとする映画です。シリーズ化されて3作までありますが、お薦めは1、2作ですね!

◎「ファイナル・デスティネーション」(2000年)
 飛行機事故によって死ぬ予定の人が、予知夢を見て飛行機に乗らず助かり、その後、死神に命が狙われるというホラー・サスペンスですが、執拗な死神の罠にハラハラ、ドキドキの映画です!シリーズ化されて4作までありますが、お薦めは1、2作です!

◎「SF/ボディ・スナッチャ―」(78年)
 古い映画になりますが…、SFサスペンスです。宇宙からの侵略者によって、町の住人がコピーされて入れ替わっていくという内容ですが、救いのないラストに、絶望感が湧いてきます!


たぶん、レンタルされているので全部見ることが出来ると思います。お薦めしながら、また見たいような、見るのが怖いような感じになってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣人は~は、いつも借りようとしてまだ借りてないので
この機会に見てみようと思います!

ミミックとファイナル~は拝見しました!

救いのないラストは興味がありますねぇ
是非拝見してみます!ありがとうございましたー!

お礼日時:2010/12/22 23:15

「28日後...」


「28週後...」
「ドーン オブ ザ デッド」
「Saw」シリーズ
このあたりは有名なので、もう観てるかも知れませんね

古い映画だと
「ピラニア」
「殺人魚フライングキラー」
この二つ、今日スカパーで放送するので、
何十年かぶりに観る事が出来てうれしいw


レンタルビデオにあるかどうか分からないですが、
「カニング・キラー」が面白かったです。
アフリカに生息している巨大ワニを撮影しようと、
アメリカからやって来たテレビクルー達が、
現地の独裁者に命を狙われたり、ワニに襲われたりという話です。
内容だけみるとB級感いっぱいですが、
アフリカの現状なども取り入れてあり、
結構綿密に作られてます。
ちなみに主人公は、アメリカの人気ドラマ「プリズンブレイク」の、
スコフィールドのお兄さんバローズ役の人です。
    • good
    • 0

「ミッドナイトクロス」(1981)


BLOW OUT

監督: ブライアン・デ・パルマ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

一番などと順位はつけられませんが、
質は高いです、あえてコメントはしません。

>・見終わった後の絶望感。

「ボーイズ・ドント・クライ」
「モンスター」
(どちらも主演女優賞)
あたりは、
一度観ることをおすすめします。

あとは、

「プロフェシー」
「クライモリ」(これだけは絶叫ホラーです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッドナイトクロス、どんなのか気になりますね!
探して見てみたいと思います!ありがとうございます!
質が高いのは期待ですね

クライモリは全部見ました~!
なかなかですが個人的評価は
★★★☆☆
ってとこですかねぇ

お礼日時:2010/12/22 23:11

貴殿にお勧めな恐怖映画を列挙します。


1)ホステル1,2
2)ヒルズオブアイズ
3)0時34分
4)悪魔の墓場
5)JUNK 1
6)サスペリア2
7)キャプティビティ
8)デモンズ
9)ブギーマン
10)ハロウィン
11)デビルズダンシング
12)サンゲリア
13)ゾンゲリア
などです。是非ご覧あれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!
リストの半分は拝見済みですが
見てないのもあるので、見てみます!

お礼日時:2010/12/22 23:05

全然ホラーじゃないけど「スターシップトルーパーズ」。

アホすぎて怖い。
あっ、最近すぎてアレですけど「アウトレイジ」。
スッゲェ痛いっす。ごめんなさい、邦画ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホすぎて怖いとかどんな感じでしょうね
逆に気になりますね。
探してみます!ありがとうです

お礼日時:2010/12/22 23:05

TSUTAYAにあるかどうか分かりませんが、まだ、挙げられていないもので、強烈な奴を。



ジョニーは戦場に行った
ブラックサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つともまだ見ていないので
今皆さんより紹介していただいたのを順番に拝見させていただいているところです。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/22 23:03

今気づきましたが、ミストはご覧になってたんですね(^w^;)失礼しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ情報下さってありがとうございます!
確かに、あの絶望感はなかなか良かったですw

お礼日時:2010/12/16 23:52

鑑賞後の絶望感と人間心理の恐怖、見るんじゃなかったという後悔…で思い出したのは『ミスト』(たしかスティーブン・キング原作?)ですね。


激しい絶望に襲われました…。
    • good
    • 0

ご存知でなければ・・・「ディセント」(2005年英)をお奨め致します。


また、2009年に「ディセント2」がリリースされていますので、2本一緒に、一気にご覧になることをお奨め致します。
前作がレンタルでリリースされた時、「これ以上怖い映画はない!覚悟のない方は決して観ないで下さい」と注釈付きでした。「2」は前作のラストシーンから連続しており「時差なし」という点で、続けて観ることによって怖さが二乗してしまいます。
本当に、コ・ワ・イ・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは鑑賞済みですね!
ディセントは、ありえない話のようで
実際にありえそうに思えて恐怖を味わえました!
情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/16 23:54

ご存じかもしれませんが、当方のイチオシは「ファンタズム」ですね。



奇妙な不思議なそれでいて恐い映画です、恐い夢のようなという評価が多いですが正にその通り。
子供の頃に恐い夢を見て「なんであんな夢をみたんだろう」みたいな気分になれる映画です。
私的には二度と見たくないです。


それと戦争映画ですが「セイヴィア」。
※戦車や兵隊が沢山出て来てドンパチする映画ではありません。
http://adolf45d.client.jp/eigasavior.html

・見終わった後の絶望感。
・見るんじゃなかった…という後悔感。
・精神的肉体的リアル恐怖
・極限状態パニック系

この4つは確実に満たしています、戦争映画ゆえにリアリティがあり過ぎて生々しいです。
戦争が起きて占領されたらどうなるかというのを嫌というほど思い知らされる絶望的な気持ちになる残酷な映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私的には二度と見たくない」っていう感想がいいですねwすごい気になります。
ファンタズム、セイヴィア、見たことないので見てみます!
情報ありがとうです!

お礼日時:2010/12/16 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

私は高校一年の女子です。
今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが…
毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。
なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。
メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。
「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ディスタービア」
隣に住む男が殺人犯ではないかと疑い始めて、その男を覗き見しているうちに、恐ろしいことに巻き込まれていきます。
予告編以外の3つで予告編を見ることができます。
http://www.disturbia.jp/trailer.html

「ヒッチャー」
雨の中ある男を車に乗せたために、ずっと付きまとわれる恐怖を描いています。完全にイカれている男なので、不気味で相当怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「ゴーストハウス」
田舎の古い一軒家に引っ越してきますが、その家は呪われていました。
幽霊映画としては良く出来ており、結構怖いです。
http://03mingo.blog57.fc2.com/blog-entry-295.html

最初の3本はホラーサスペンスなので、グロいシーンは少ないですが怖くて面白いです。

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。
「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ディスタービア」
隣...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q今までで1番怖かった映画

皆さん、こんにちは!
今、すご~く怖い映画が見たいです。
そこで、皆さんが見た中で、1番怖かった映画を教えてください。
サスペンス系でも構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近になるまでホラーというホラーは小学校4年生から見尽くしているつもりです。一番怖かったのは「エクソシスト」です。実話をもとにしたなどという噂もあり。アメリカではハロウィーンになると今だに映画館で公演されることもあります。パート2は最悪ですが。次は「リング」。やっぱり日本のヒューどろどろ系は怖い。後味わる~い映画です。「ポルターガイスト」も怖かった。これこそもう何年も見ていませんが、パート2,3,4とでてます。出演した主人公が実際に次々と死んでいることで有名にもなりました。最近、予想外でドキドキしたのはメル・ギブソン出演の「サイン」。ホラー的怖さで売りに出していたわけではないようですが、見たらハラハラというよりゾクゾクだったなぁ。これはブルース・ウィルスの「シックスセンス」と同じ監督作です。後はクラッシクホラーといえば「シャイン」。でもこれは人間的怖さであって、私たちには理解不可能的存在が出てこないだけ「ああー怖かった」
で終われる怖さです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qあなたが今までに一番笑った洋画のDVD

全編に渡ってでも一場面でも結構です。この映画は絶対に爆笑すると言われているけど、「俺は絶対に笑わないぞ」と思っていたが大爆笑してしまったと言うのがあれば教えてください。もちろんコメディ系だと思いますし、これでいいのですが、これ以外のジャンルなら最高です。

Aベストアンサー

大災難 ですね。Xmas休暇を家で過ごすために、赴任先から帰省する話なのですが、やることなすことすべてがついていなくて、相当笑えます。ラストはホロッとさせてくれる、こころあたたまる映画です。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。
今まで僕がすばらしいと思った作品は
「サウンオ・オヴ・ミュージック」
「風と共に去りぬ」
「雨に歌えば」
などです。
皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか?
いくつでもいいです。(できれば多いほうが)
製作国はなるべくアメリカがいいです。
どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「地上より永遠に」(テレビ)「天井桟敷の人々」(映画館)「2001年宇宙の旅」(映画館)「ザデイアフター」(テレビ)最近では「AI」(映画館)
うーん映画っていいですよね。
「地上より永遠に」は核戦争後の世界のお話だったのですが、見たのは30年以上前で、まだ年齢も一桁だいでしたので、ひょっとしたら題名が違うかも。でも本の題名はこの題名なのですが・・・どの作品も究極の人間のサガを追求しているなーとかんじます。特にAIは「無償の愛」を極めているような・・・ちなみに、天井桟敷の人々は5時間、映画館で、休憩はさんで5時間15分がんばったと記憶しています。ビデオとかあったようですが、かなり古いので、もうないかもしれませんが・・・あ、それから製作国は忘れました。参考になりましたでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報