プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーマーケットなどでお酒や食品の試飲・試食を勧めるアルバイト、ありますよね?
あれの登録会に行ったんですが女性数人の内私ともうひとりはバイトの説明を皆で聞かされた後今回は縁がなかったという事で。。。と帰らされました。
理由を聞いても答えてくれず。。。
何故だかわかりません。。。

もうひとりの女性は明らかに年齢が上すぎるのですが、私は対象年齢ですし、他の子と何が違うのでしょうか。。。?

強いて言えばやや地味かな。。。?と思うくらいで他に思い当たることがありません。

理由がわかる方アドバイスください。

A 回答 (2件)

面接担当者からすれば、アルバイトの面接はシフト上での条件や面接の受け答えをクリアした(致命的な受け答えをしてない。

あなたは大丈夫として)人の中から(他に髪型や筆記試験などクリアしなくてはならない項目があるなら、それも全部全員同じ得点・基準でクリアしたとして)決まった人数だけ選ばなきゃいけないとなると、自分個人の好みに頼るしかなくなります。

あなたがいけないというより、採用された人の方が、面接という限られた時間の範囲ではその人の好みにあってたということでしょう。
さすがに不採用の理由にそんなこと答える訳にもいきませんし。

落ちたところは忘れて次々行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 01:38

地味とかは関係ないと思いますね。


考えられる理由としては、面接した人から見てあなたには合ってないかな~と思われただけかも。
話してる時にちょっとシャイな人に思われたからかな?

別に気にすることないと思います。
たまたま会社が理想とするシフトがバッチリ合う人がその中にいたとか、
通勤に一番近い人がいたとか、そういったバイトの経験者がそこにいたから、
そういった理由だけで落ちることもありますよ。

私も昔、薬局のレジ面接行った時に断られた経験があります。
後に理由がなんとなく分かりました。(面接官に聞いても答えませんでしたが)
その薬局は声だしがすごいところだったので、私の性格じゃ無理だったな、、と。
応募のときは声だし薬局とは知らなかったので(調べもしませんでした)

そのうち縁がありますよ。気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!