プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿します。ゲームカテゴリに投稿したほうがいいのか迷いましたが恋愛カテゴリにさせて頂きました。

何となく始めたネットゲームで勧誘されたいわゆる『ギルド』の中の方が好きになってしまいました。ちなみに私は♀です。
現在そのギルドは離散していてその方とはあまり簡単にお話したりする機会がないのですが、日常生活やゲーム内で関わる人たちの誰よりもその方が気になってしまいます。

一緒にゲームをやっていただけで恋愛に発展なんてありえないことだと思っていたので、OKWAVEでも検索してみましたが、ネトゲ恋愛は結構あるそうですね。
でも今プレイしているゲームはまったりお喋りしたり、結婚システムが実装されているような出会い系要素の雰囲気あるゲームではなくアクション色の強いゲームです。『一緒に遊ぶ』と言うと対人戦や狩りばかりで、何というか恋愛感情を持たれると面倒くさいと感じられる気がして仕方がないのです。
ゲーム日記とか読んでもオフ会くらいしか見られずネトゲ恋愛の話は一切見たことがありません・・・

相手は話しかけると楽しそうにするんですけど、恥ずかしくてなかなか話しかけられませんし、私はプレイが下手くそなので上手くて強い彼とは『遊ぼう』とも誘えず、最近あまり絡んでません;
そんな人にいきなり好きだと言われても向こうはヒくんじゃないかな・・・って心配になってしまいます。

実際に昔やっていた結婚システムのあるRPGでリアルでの付き合いを狙ってしつこく付き纏われたことがあり、顔が見えない相手から告白を受けるのが嬉しくないものじゃないかと考えてしまうんです。

こういう状況で好きだと言われたらどう感じるでしょうか・・・?
やっぱりただゲームを楽しんでるのに男女関係が絡んで面倒なことにされたくないものでしょうか。
どんな感じで打ち明けたらいいのかも分かりませんし・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

No3の方に同意。


この時点で恋、っていっても
実際は、あなたに都合よくあなたが作り上げている
虚像の相手ってことを認識したほうがいい。

今の時点では、一緒にいて
もっと会話して、互いを知り合って仲良くすることが大事。
でも男女関係になりたいのであれば
オフで会う事かな。

ネットだけで恋するのはよくある話。
でもリアルにうまく発展しないケースが圧倒的に多い。
それは、あまりにもネットでの印象が強く
リアルがなんか違う、って互いに思うから。
まずはネットからリアルで会える様な、リアルで連絡取り合えるような環境になるよう
段階を踏んだほうがいいなぁ。

打ち明けるのは、その後。

ちなみに、リアルのことを何も知らないのに好きっていわれても
正直うれしくないのでフライングしないほうがいいよ。
あせらず、まずはかけがえのない人になるほうがサキサキ。
(ちなみに私は、出会い系ネトゲじゃないようなタイプのゲームでたまたま知り合った彼と
気がついたらリアル半同棲付き合い5年。恋愛になる前は、ゲームのパートナーとしてずば抜けて仲良く、リアルでもメールのやり取りするようになってからGO!って感じだったなぁ。)
    • good
    • 1

会った事無いうちは「恋に恋している」状況だと認識した方が良い。


まずは同じギルドに入ってみたりして接点を増やし、オフ会企画したりして実際に会う機会を持つ事が大事。
実際会ってみたら想像が崩れたとかよくある話。

顔が見えない相手からの告白でも嬉しい事は嬉しいが、もし自分だったら
「ゲームしか接点無いのにマジ恋とか、この子ちょっとおかしい子なんじゃ・・・」とか思って確実に引く。
あくまでも自分だったらだけどね。

でも自分はゲーム通じて結婚した身だし、
知り合いでも同じような人が多数居るから希望はあると思うよ。
まずは会う事だ。
    • good
    • 0

残念ながらゲーム仲間に留めておいた方が良さそうです



ネトゲやってた頃も辞めてからもネトゲからリアル恋愛、同棲、結婚を何人も見ていますが、夫や子供、家事を放りだしてネトゲやってる主婦や放置するだけに留まらず離婚せずゲーム相手(学生)と同棲、ネトゲを辞めたら同棲解消されたり、鬱病になったり、悲惨な例はそこらじゅうで見ます

1日1時間などのようにセーブできないならネトゲ恋愛も中毒者同士の恋愛であり、行き着くところは悲惨です
    • good
    • 0

とりあえず、私もこういう人間です(・ω・)



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6372700.html

最近のネトゲにはほぼ「ゲーム内結婚システム」はありますね。
または、相方(ペア)としての考えはRPG系ならあるかと思います。
まずはいきなり好きだと伝えるより、ゲーム内固定ペアとして彼の隣をキープしてみては如何でしょうか?

WISで狩りのお誘い、狩りを1hして、精算の時間を長く取り、そこでお話です。
「私、今はプレイヤースキルは無いけど、向上心はある、私に教えてください」
と一緒に遊ぶ時間を増やしていくと吉かと。
投稿者さんもネトゲを好きでやっているのでしょうから、一石二鳥思考でどうでしょう。
「同じ趣味仲間」転じて「趣味も分かち合える恋人」で。

現実でもいきなり告白は無理ですよね。
中身は人間ですから、ネット上でも同じです。
まずは相手を知る事、知ってもらう事から始めましょう。
焦りは禁物です。
また、無いとは思いますが……性別判断ミスとか、無い事も無いですよね……。

最後に、
私と、その私が質問した相手さんとの馴れ初めは、
休止してた相手さん、ゲームSNSで
「休止してて新実装のシステムが判りません、当時の友達も居ません、友達になってください」
と書かれてたので、私が声をかけたスタートです。
最初はゲームの狩りの休憩程度に、相手さんを連れまわしてこちらも気分転換をしてました。
投稿者さんのいう彼も上手くて強いなら、初心者さん・ライトユーザーさんを上手く誘導してくれるのではないでしょうか?
彼の遊びの負担にならないよう「暇な時に教えてください」
で、いつのまにか彼の隣に居座る。
どうでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験をお持ちなのですねー。

「急に誘いまくってくるなんて、何?!」と思われそうですけど狩りやスキル上達の誘いの理由はなくはないです。
「いつでも教えてあげる」と言われたこともありますし・・・・・

とにかくまずは「一緒にいる時間を増やすことから」ですね!
ありがとうございます。

性別ミスは多分ないかと思います、徹底演技のネカマだったら別ですが^^;

上手に傍をキープできるか自信がないですが・・・やってみます!

お礼日時:2010/12/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!