プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの起動時に、IEを自動的に起動させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。OSはWindows7です。(XPでは起動させたいsoftのショートカットをスタートか何かのフォルダに入れておけばよかったと記憶しているのですが、Win7ではそのようなフォルダが見つけられません。)

A 回答 (6件)

Windows7を使用していますが、普通に「スタートボタン」-「すべてのプログラム」-「スタートアップ」を右クリックして「開く」で開いて、そこにIEのショートカットを貼り付けで出来ましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSを、XP→VISTA→7 とアップデートしたためか、すべてのプログラム」>「スタートアップ」で探すと「スタートアップ」が2つありました。IEのショートカットが入っていない方のフォルダにIEのショーカットをペーストしたら、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 20:15

#3です。


おかしいですね。正しくショートカットが入っていれば、スタートボタンから、「すべてのプログラム」>「スタートアップ」フォルダの中に「インターネット」という項目ができているはずですが、これはいかがですか。またその項目を右クリックして「プロパティ」>「ショートカット(タブ)」を見ると、
「種類:アプリケーション
リンク先:"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"」
とあるはずですが、これも正しいか確認下さい。
リンク先は64ビットの場合は
「"C:\Program Files\Internet Explorer(x86)\iexplore.exe"」
かもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSを、XP→VISTA→7 とアップデートしたためか、すべてのプログラム」>「スタートアップ」で探すと「スタートアップ」が2つありました。IEのショートカットが入っていない方のフォルダにIEのショーカットをペーストしたら、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 20:14

「Shell:startup」ですよ。


「startup」じゃ出てきませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「Shell:startup」と入力(文中の文字をコピー&ペースト)していますが、見つかりません。

お礼日時:2010/12/15 10:45

以前の「スタートアップフォルダ」は今や下記に紛れ込んでいます。


エクスプローラーで、
「(C:¥ユーザー¥)ユーザー名¥AppData¥Roaming¥Microsoft¥Windows¥スタートメニュー¥プログラム¥スタートアップ」です。
ここにIEのショートカットを入れればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指定のフォルダにIEのショートカットを入れたのですが、
PC起動時に、IEは起動しませんでした。

お礼日時:2010/12/15 09:27

以下のソフトを使えば、特殊フォルダに簡単にアクセス出来ます。


Startupを選んでフォルダを開けば、そこがスタートアップフォルダですから、そこにIEのショートカット入れておくなり、初めに開きたいURLのショートカットを入れておけば良いですね。

[参考]窓の杜 - 【今日のお気に入り】Windowsの特別なフォルダを一覧から開く「簡単フォルダアクセス」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okin …
    • good
    • 0

そうしたいユーザーでログオンして、Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動。


Shell:startup
と半角で入力してEnter。
開くフォルダの中に、IEへのショートカットや開きたいURLのインターネットショートカットを保存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「ファイル名を指定して実行」で
Shell:startup
と入力してEnterしても、ファイルが見つからないというメッセージが出てしまいました。

お礼日時:2010/12/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!