松井秀樹打たないバッターで貰いすぎ、では無いですか

A 回答 (5件)

NPB通産332本塁打、MLB通産161本塁打、合計493本塁打、通産打率も3割ちょっと切るぐらいですが、これで打たないバッターといったら打てるバッターは何人いるのかと。

メジャーに行った日本人打者はたくさん居ますがイチロー以外はことごとく日本時代の成績より落ちてますよね。
まあ松井も落ちてるんだけど、そんなレベルの高いメジャーで十分に頑張ってるほうでしょう。
それにプラス、球団にとって松井にはジャパンマネーという大きな魅力があります。
松井が出場する試合の日本への放映権料、松井関連のグッズ販売、日本からの観戦ツアーなどなど、球団側には莫大な経済効果が見込まれます。
ヤンキース時代はともかく、今の年俸は格安だと思いますが。
    • 0

>松井秀樹打たないバッターで貰いすぎ、では無いですか

何点か気になるのですが
まず「打たないバッター」ということなので
楽天から巨人に移籍した「朝井秀樹」の間違いではないでしょうか?
確かに彼はパリーグからセリーグに移籍した「投手」なので
打てなくても仕方ないのではと思います。多めに見てください。

そして「打たないバッター」というのが何を打たないのか知りたかったです。
ボール球を打たないとか高めのコースを打たないとかワンスリーでは絶対に打たないとか
がわかれば判断もつきやすいです。

さらに「貰いすぎ」というのは何を貰いすぎなのでしょう?
四球なのか死球なのかはたまた故意四球なのか監督コーチからの助言なのか?

最終的には人の判断になるかもしれませんがアンケートを取ってみる価値はあるかもしれませんよ。
    • 0

>松井秀樹打たないバッターで貰いすぎ

まぁ松井『秀喜』を松井『秀樹』と誤植するのはよくあることですし別にいいと思いますけど、『打たないバッター』ですか。それはイチローに対する皮肉ですか?(笑)

たしかに松井の打率はここ2年は2割7分。3割打ったのは2006年が最後で年々下降気味です。
その代わり出塁率は毎年3割6分以上をマークしています。OPSが.800を切ったのもメジャー初年度と2008年の.795だけですね。
ここ最近は不調に見えて、実際のところは結構安定して結果を出しています。

つまりMLBでは『打てない』バッターは評価されませんが、『打たない』バッターは結果さえ残せば評価されるということです。
    • 0

2009年、2010年の安打数・本塁打数・打点・打率を持つ、もうちょっと年若い選手が、日本球界にやって来たら、「バリバリの大リーガー来日」という見出しが、各スポーツ紙に踊ると思われます。

もうちょっと年若いというところがミソですが、まあ、あの数字は「打てている」と多くの人が評価されるのだと思われます。

また、松井選手のバッティングフォームは日本人の体型・気質に合致した「理想」的なものと常々、思っています。更に、含羞(がんしゅう=恥じらう心持ち?)を含むあの物腰も、日本人の多くが好まれるものではないかと思われます。

貰い過ぎかどうかは分かりませんが、最高年俸を比較しますと、ゴルファー、レーサー、ボクサーには、野球選手より高額選手、少なくありません。
    • 0

暇人です。

松井秀樹ってだれですか?松井秀喜なら野球選手ですが。
松井秀樹なる人物が何者で、何の職業もわからない、いくらもらってるか
わからないので答えは誰も知りません、
全国にいる松井秀樹さん一人一人調査してください
    • 0