松井秀樹打たないバッターで貰いすぎ、では無いですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NPB通産332本塁打、MLB通産161本塁打、合計493本塁打、通産打率も3割ちょっと切るぐらいですが、これで打たないバッターといったら打てるバッターは何人いるのかと。


メジャーに行った日本人打者はたくさん居ますがイチロー以外はことごとく日本時代の成績より落ちてますよね。
まあ松井も落ちてるんだけど、そんなレベルの高いメジャーで十分に頑張ってるほうでしょう。
それにプラス、球団にとって松井にはジャパンマネーという大きな魅力があります。
松井が出場する試合の日本への放映権料、松井関連のグッズ販売、日本からの観戦ツアーなどなど、球団側には莫大な経済効果が見込まれます。
ヤンキース時代はともかく、今の年俸は格安だと思いますが。
    • good
    • 0

>松井秀樹打たないバッターで貰いすぎ、では無いですか



何点か気になるのですが
まず「打たないバッター」ということなので
楽天から巨人に移籍した「朝井秀樹」の間違いではないでしょうか?
確かに彼はパリーグからセリーグに移籍した「投手」なので
打てなくても仕方ないのではと思います。多めに見てください。


そして「打たないバッター」というのが何を打たないのか知りたかったです。
ボール球を打たないとか高めのコースを打たないとかワンスリーでは絶対に打たないとか
がわかれば判断もつきやすいです。


さらに「貰いすぎ」というのは何を貰いすぎなのでしょう?
四球なのか死球なのかはたまた故意四球なのか監督コーチからの助言なのか?


最終的には人の判断になるかもしれませんがアンケートを取ってみる価値はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>松井秀樹打たないバッターで貰いすぎ



まぁ松井『秀喜』を松井『秀樹』と誤植するのはよくあることですし別にいいと思いますけど、『打たないバッター』ですか。それはイチローに対する皮肉ですか?(笑)

たしかに松井の打率はここ2年は2割7分。3割打ったのは2006年が最後で年々下降気味です。
その代わり出塁率は毎年3割6分以上をマークしています。OPSが.800を切ったのもメジャー初年度と2008年の.795だけですね。
ここ最近は不調に見えて、実際のところは結構安定して結果を出しています。

つまりMLBでは『打てない』バッターは評価されませんが、『打たない』バッターは結果さえ残せば評価されるということです。
    • good
    • 0

2009年、2010年の安打数・本塁打数・打点・打率を持つ、もうちょっと年若い選手が、日本球界にやって来たら、「バリバリの大リーガー来日」という見出しが、各スポーツ紙に踊ると思われます。



もうちょっと年若いというところがミソですが、まあ、あの数字は「打てている」と多くの人が評価されるのだと思われます。

また、松井選手のバッティングフォームは日本人の体型・気質に合致した「理想」的なものと常々、思っています。更に、含羞(がんしゅう=恥じらう心持ち?)を含むあの物腰も、日本人の多くが好まれるものではないかと思われます。

貰い過ぎかどうかは分かりませんが、最高年俸を比較しますと、ゴルファー、レーサー、ボクサーには、野球選手より高額選手、少なくありません。
    • good
    • 0

暇人です。

松井秀樹ってだれですか?松井秀喜なら野球選手ですが。
松井秀樹なる人物が何者で、何の職業もわからない、いくらもらってるか
わからないので答えは誰も知りません、
全国にいる松井秀樹さん一人一人調査してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋由伸と松井秀樹、どちらがより有能な監督でしょうか?巨人は来年、優勝できますか?なぜ、原監督は

高橋由伸と松井秀樹、どちらがより有能な監督でしょうか?
巨人は来年、優勝できますか?
なぜ、原監督は辞めたのですか?

Aベストアンサー

共にコーチの経験すら浅い~ないのですから、敢えて言えば「どんぐりの背比べ」というより、「目くそ鼻くそ」。どう観ても監督やコーチ陣から「こんな選手が欲しい」という意見が出る体質とは思えず、大物を他球団に行かれるよりは自陣に引き込んで活躍すればそれでよし。活躍出来なければそれもよし、と飼い殺しもする。

そんな球団ですから、フロントのいう事を二つ返事で訊く監督なら誰でも良い。

大いにわき道ですが、長島と並んで巨人の顔であった王貞治がダイエー・ソフトバンク監督と成ったのは、この体質への王流反発であったと思えます。彼のイチローが、「日本球界で尊敬出来るのは王さん位」、と評したのも、この辺りの事情を加味しての事だと推測します。

Qメジャーではシーズン中の移籍がありますが、イチローと松井は無いのでしょうか?

メジャーリーグではシーズン中でも何でも移籍はステータスになっていると思います。移籍先から必要とされている証明ということでしょうか。
しかし、イチローや松井は活躍しているのに移籍はありません。
欲しい球団はたくさんありと思いますが、何故移籍が無いのでしょうか?
契約も問題であれば、今まで移籍した選手は移籍OKという契約をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう契約を結んでいる選手もいるんです。
松井選手はそう。トレード拒否権がある。
トレード話があっても、彼自身の同意を得てからじゃないと話を進められない権利なんです。
ヤンキースは伝統的に契約に出来高をつけない。でも拒否権を付けられる契約は相当なビップ待遇なんですよね。
全く同じ額、同じ年数の契約のチームメイトのデーモン選手は拒否権がないんですよね。
ただ現実には大きな契約を抱える選手の移籍はそれを引き継ぐだけの金銭的に潤沢な球団しか難しいんですよね。
そうなると、どうしても頻繁には実現しないんですよね☆

Q松井秀樹の言った名言?○○が変われば・・・・・・・・

松井選手がTVで言った名言があるそうですが私は見てなかったもんで・・・(汗)
    ○○が変われば、行動も変わる
    行動が変われば、習慣も変わる
    習慣が変われば、○○も変わる
この○○の部分を教えて欲しいのですが・・・・・・・
○○は両方同じか同じじゃないかわかりません・・・・
どうやらヒンズー教の引用みたいです。でもヒンズー教の名言ならわかりますので投稿不要です(松井のほうだけ必要)
24日までにわからないととても困るので24日までにお願いします(ペこり)

Aベストアンサー

こんばんは。
心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
ではないかと思います。
この言葉は松井秀喜選手の母校・星陵高校野球部の山下
監督の言葉ですね。
松井選手も落ち込んだ時などに、この言葉を想い出して自分を勇気づけているようです。

Q右バッターから左バッターに転向したいです!!

右バッターから左バッターに転向するためにはどんな練習が必要ですか?

また、どんな筋力が必要ですか?

Aベストアンサー

素振り。右上腕三頭筋。

Q進塁打はバッターにとって「損」ですか?

進塁打はバッターにとって「損」ですか?

プロ野球を観戦していて感じたことです。
進塁打は凡打扱いなので、チームやファンにとっては有難いですが、
当のバッターは損していると思ったのですがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

何を持って損得をはかるか、です。
確かに、打率は下がります。

ただ、走者が3塁に居れば打点が稼げます。


少なくとも、損はしないと思います。
勿論、安打が出ればそれに越したことはありませんし、四死球での出塁よりは下かも知れません。
でも、三振をしたり、併殺打などを打つ、ランナーを進められない、というのよりは良い内容です。

選手として、まず必要なのは試合に出場することです。
それには、監督やコーチの信頼を得ることが必須になります。

どうしても、ランナーを進めたい、というような場面で回ってきて三振をしてしまう、進塁打に出来そうもないような凡打を打つ。
それと、アウトにはなったものの、ランナーを進めることが出来る進塁打を打つ。
あなたが監督ならば、どちらを評価しますか? それが出来る選手と出来ない選手、どちらを起用しますか?

チームにとってありがたい、というのは、それはつまり、チームに貢献している、ということですから評価の対象となります。
ですから、決して損にはならないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報