アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翼―つばさ や、
司―つかさ
等のように、

男女どちらとも取れる名前だけど、漢字だと男の子っぽく、ひらがなだと女の子っぽく感じる名前を教えて下さい。

男の子っぽいとか女の子っぽいとかは、個人の感じ方の問題ですので、皆さんが思うものを教えて下さい。

A 回答 (8件)

薫なんか男でも女でもいます。


政治家の亀井 靜香
一美も男にいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/15 15:20

男版-女版



亜輝-亜希(あき)

瀬那-瀬奈(せな)

佑輝-優紀(ゆうき)

蓮 -恋 (れん)


こんな感じですかね-(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/15 15:21

まこと・まさみ・みどり・あおい・ゆうき



ですかね(*^_^*)

漢字で男っぽくは出来ますが、響き的には男女分からないですよね!

私の周りは「まさみ」と「ゆうき」が男女ともに結構います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程、まことちゃんやまさみ君もいますね!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/15 15:22

実際身近にいます。


 ↓
みずきくん、みずきちゃん
かずねくん、かずねちゃん
りんくん、りんちゃん
ゆうきくん、ゆうきちゃん
そらくん、そらちゃん
かえでくん、かえでちゃん

その他
 ↓
みらいくん、みらいちゃん
あゆむくん、あゆむちゃん
はるかくん、はるかちゃん
かなで(奏)くん、かなでちゃん
れんくん、れんちゃん
ゆめくん、ゆめちゃん
りくくん、りくちゃん
ひなたくん、ひなたちゃん
りょうくん、りょうちゃん
あすかくん、あすかちゃん
かなたくん、かなたちゃん
けいくん、けいちゃん
うみくん、うみちゃん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/15 15:22

ちひろ、しのぶ、みつき、ひろみ、ひかる、ひかり、



れい・・・礼、玲、麗、など

ゆう・・・侑、優、勇、裕、祐、悠、友、雄、など

こう・・・洸、光、航、幸、功、香、孝、など
     (中学の女性の先輩に「紅」とかいて「コウ」と読む人がいました)

まさき・・・高校のクラスメートで男女でいました。
      男=正樹、女=真咲
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性でコウさん、格好いいですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/15 15:23

まず、今までの回答にもあったかも知れないが、


ゆうき、ひろみ、かずみ、かずえ、ゆう、まさき、まこと、まき、ちひろ、ちはるなどです。
しかし、気をつけてください。思春期に恋愛するときに、今じゃ、携帯を使いますよね?出会い系とか、プロフのようなものがあり、それを見た人が、女性だと思って、告白のメールを送ったら、「手めえ、男かよ!」なんて言うことにならないといいですがね・・・。また、成人してから、女性と間違われたり、男性と間違われたりして、大変な目にあったということがなきにしもあらずですよ!このご時世ですから、自分の子供には、男性か女性か、歴然としているものがベストですよ。私の身の回りにいる20代の女性など、みな、名前に「子」がつきます。冒頭にあげたような、性別不詳なものは、あまり聞きません。男性ならば、明、太郎、勇太など、女性ならば、祐子、弘子、登喜子などがベストですよ。奇をてらったような名前は、たとえば、玲奈、まりあ、エミリ、など可愛らしい反面名前負けすることもありますよ。男性とて同様です。龍、翔、強、など偉く立派だけど病気ばかりというのを聞きますよ。運命や天命ということを考えると、勿論人生もですけど、正攻法の名前がベストですよ。あとは、本人の努力次第です。何もしないで、目的もなく、人生を歩むような名前は、えてして、奇をてらった名前に多いようですよ。
ところで、貴殿は、男性ですか、女性ですか?質問する際は、明確にしてくださいよ。男性ならば、少しおおざっぱに考えてください。女性ならば、自分の子につけようと言うことでしょうね?そんなに、名前に固執しなくてもよいですよ。自分の子供が、まともな人生を歩んでくれれば、それに超したことは、無いでしょう!男性的、女性的という冷然と理解、判別できる名前を、つけましょう。私は、男性として、意見を、申しあげました。悪しからず、御理解下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

子供が産まれる予定はないし、名付けの参考として聞いたわけではないのですが、子供に名付ける際には参考にします。

お礼日時:2010/12/15 15:25

最近の子供にはあまりない名前ですが、栄(さかえ)さんという男性と栄(さかえ)さんという女性が結婚して、夫婦で同姓同名になったカップルを聞いた事があります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/12/15 15:27

次のなかから選べ


蒼乃あおの
栞奈かんな
煌季こうき
煌真こうま
琥珀こはく
咲帆さほ
志織しおり
志勇しゆう
柊しゅう
慈永じえい
壮そう
千聡ちさと
登翔とわ
奈々なな
音々ねね
羽菜はな
悠真はるま
明也はるや
響己ひびき
澪みお
心緒菜みおな
実莉みのり
杏音ももね
優羽ゆう
優奈ゆうな
幸希ゆき
優杏ゆず
柚希ゆずき
莉来りく
利来りく
莉々りり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!