アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前 府営住宅に住んでいましたが借金がかさんで払えずに家賃の滞納をしてしまいました。
裁判になり住宅を出ました。
その後他の借金も任意整理するために弁護士さんに相談に行きました。
そして住宅のほうからも督促がきたため、時効援用の通知書を内容証明で送りました。
府営住宅を出てから8年たっていました。
弁護士さんからは向こうから3ヶ月ほど連絡がなければ時効が成立したと思われると言われましたが、内容証明を出してから1年半たってからまた督促状がきました。
これはどういうことなんでしょうか?
時効が成立していないのでしょうか?
このあと私はどうすればいいか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

任意整理をする際依頼した弁護士がいるなら、同弁護士に連絡して指示を仰いでください。


もし、相談のみで依頼していないなら、相手方に時効を援用した旨の内容証明郵便を何年何月何日に送付したので債権は存在していないと連絡しましょう(手元にコピーが残っていれば、FAXするなりして相手に提示してください)。電話でもいいですが、内容証明郵便の方がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinntamaさん、ありがとうございました。
早速内容証明の控えの分が残っているのでコピーして送ります。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!