プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火星接近しているようで、見ようとしている人が多いようです。
しかし基本的な疑問が。
火星ってそもそも接近しないと見えないものなんですか?肉眼だと無理かもしれませんが望遠鏡だったらいつでも見れるんじゃないんですか?

A 回答 (3件)

普段でも肉眼で十分見えます。

夏の夜空の代名詞ですね。南の空の今見える位置にいつでも赤く見えますが、今は接近して特に明るく見えているということです。
    • good
    • 0

近づくから、いつもよりくっきりはっきり見れる・・・かな?


他には
 珍しい(生きているうちに何回も見れない)
 世間が騒いでいるから
などが要因としてあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答thanksです
別に近づかなくても肉眼でも見えるなんて・・・
マスコミの煽りには驚かされます

とにかく皆さんありがとう

お礼日時:2003/08/27 10:01

望遠鏡を使えば 土星の輪とかも見えます。



ただ単に 火星が 一番近づくという 話であって
大騒ぎするようなことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!