プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。
皆さんの小中高の卒業アルバムには、卒業生が60字程度でコメントを書く欄がありますか?

[例]
○○ちゃん、☆☆さん、◇◇くん、楽しい3年間をありがとう!
みんなをアイを感じました!笑

みたいな感じです。
もし、このようなコメントがあり、面白い一言コメントがありましたらご投稿お願い致します。

A 回答 (1件)

2008年3月に進学メインの高校を卒業した、アニメ漫画ニコニコ動画オタクの回答です。

卒業アルバムのコメントコーナー、ありましたよ。

友達と後輩に沢山書いてもらいました。一言ではないものの方が多いですが……

「正直これからもしょっちゅう話しそうなので書くことがない。ので、人様の文集?あ、アルバムだ で萌えー!と叫んで去る」
「堪えねばならんのだよ」
「(数IIIの公式)」
「(当時ニコニコ動画で流行っていたコメントの群れ)」
「見敵必殺!見敵必殺!(←サーチアンドデストロイとルビがふられている)」
「(アニメソングの歌詞Full)」

第三者から見るととんでもなくカオスなラインナップ、下手したら落書きに見えるかもしれませんが、私にはこれが宝物です。

貴方もコメントをする時には相手と自分が共通して好きなものや、自分の口癖を書くと、強烈で楽しい思い出として残るかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。