アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語は世界共通語ですが・・・
ドイツやオーストリア、ハンガリーでは英語は通じるでしょうか?
ちなみにドイツではフランクフルト、ミュンヘン。
オーストリアではウィーン。
ハンガリーではブタペストあたりです。

また現地の人は英語はどのくらい話せるのでしょうか?
急いでいます!
教えてください お願いします。

A 回答 (2件)

もう1つのご質問のほうに回答が付いていますが、ああいう感じだと思いますよ。

ドイツとオーストリアはドイツ語、ハンガリーはハンガリー語。
観光は英語かドイツ語。

ヨーロッパの観光地(と言ってもそんなにあちこち行ったことはありませんが)では、とりあえず英語が通じます。パンフレットや音声ガイドは、英語、ドイツ語、フランス語など。スペイン語もあるかどうか?近隣諸国の言葉。かなりメジャーな観光地だと日本語がある場合も。
韓国語、中国語がある場合もありますが、アジア系の言語はあまり期待できません。

イギリス、アイルランドは英語、それ以外は北欧やオランダなどを除けば一般人には英語はあまり通じません。
でも外国人が行く場所ならば、誰か英語ができる人はいます。日本と似たようなものです。

英語はとりあえずの共通語ではありますが、世界中どこでも同じというわけではありません。
英語も一応ありだけど、英語よりもむしろロシア語が便利な国、スペイン語が便利な国、フランス語が便利な国などがあります。
    • 1

「英語は世界共通語」というのは英会話学校が作った宣伝文句です。

フランス人に「英語は世界共通語ですよね?」なんて言ったら怒られますよ。
世界中で英語が通じる国は、
1.現在イギリス連邦の国(例:カナダ、オーストラリアなど)
2.かつてイギリスの植民地だった国(例:インド、シンガポールなど)
3.英語の親戚の言語を話す国(例:ドイツ、オランダなど)
それ以外の国では、街中では英語は通じないと思って間違いないでしょう。
    • 1