アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

appleのiMac 2.4GHz Intel Core 2 DUoを使用しているのですが、CDを入れても読み込まずにすぐに出てきてしまい困っています。
一度中にCDが入り、2~3秒してから出てくる為中に既にCDが入っていると言う事はないと思います。やはり修理に持って行くしかないのでしょうか。。。
対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>CDを入れても読み込まずにすぐに出てきてしまい困っています。

この場合は媒体に異常があるかドライブに異常があり媒体を認識できないため吐き出されます。
どの媒体を挿入しても吐き出される場合はドライブの故障です。
ピックアップレンズの汚れでも同じ症状になりますのでクリーナーで掃除してみるのも一つの選択肢です。
    • 8
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
どの媒体を入れても出てきてしまう状態ですので、ドライブの故障のようです。。。
ありがとうございました!

保証期間中なら、迷わず修理に出してください。

ドライブの故障です。

保証期間を過ぎているなら、ドライブクリーナでレンズを掃除してみましょう。
ただし、お使いのドライブ(DVD, CD のマルチドライブならそれ用)に合ったものを購入してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
保証期間を過ぎてしまっているため、どうしようか悩んでいました。
とりあえず、クリーナーで様子を見てみようとおもいます。
ありがとうございました!