Windows2000に、なんらかのソフトをインストールした際に、
ついでに“bitmap support”もインストールされてしまった
ようなんですが、それ以来、サムネイルなどの一覧表示にひどく
時間がかかるようになってしまいました。
このbitmap supportを取り除く方法をご存知の方がいらしたら、
教えてください。
あるいは、bitmap supportにあてがわれているキャッシュを増加
する方法でも結構です。お願いします。

A 回答 (1件)

おつかれっす



きいたことないっす
bitmapsupportがインストールされたアプリを
アンインストールすれば直るかと思います。
(「アプリケーションの追加と削除」をみればわかるかも・・・)
Windows2000であれば、IEがサムネイルを表示する
役割を担っていますので、
IEの修復セットアップを行ってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2000をXPに。ついでに内蔵HDDも40G→250Gに代えたいです

中古で入手した、Pen4(2.4)でRAM512、HDD40GのPCがあります。
これのOSをXPに代えて、内蔵のHDDも40Gから250G程度のものに交換したくなりました。
どちらの作業から行ったほうがよいでしょうか?
また気をつける点や、こうしたらいいんではないか、という事柄がありましたら、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

当然HDDの交換(あとでデータコピーをすると思うので、現在IDE0のMasterに繋がっていると思われる40GBのHDDをIDE0のSlaveにして(HDDのショートピンを変更)、その後250GBのHDDをMasterに繋ぐ方がよいでしょう)が先で、その後XPのインストールとなります。
Pentium 2.4GHzの時代であれば250GBのHDDも問題なく繋がると思いますが、作業開始前に念のためBIOSは最新のものにアップデートしたほうがよいでしょう。

Qサムネイル表示について

xpでは、デジカメでとった画像がはいったフォルダをエクスプローラでみると、画像が一覧表示されますよね?そこでなんですけど、windows2000でも縮小版という機能を使って、そのようなことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

そのフォルダを開いて
「表示」→「縮小版」

Qサムネイルが表示されない。

ホームページ上のサムネイルや新しいページを開くようなボタンなどをクリックすると、一瞬新しいウインドが表示されるのですが、すぐに閉じてしまいます。
設定等を変更した記憶がないのですが、どうすれば良いのか困っています。
OSはWin2000、IE6.0
ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用しています。

どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IE で [新しいウィンドウを開く] が正しく動作しません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#589

QMy Pictures サムネイル表示

OS は ME です。
My Pictures の サムネイル表示が ファイルのアイコンになってしまいました。操作、作業には なんら影響ありませんが、ちょと 不便です。
サムネイル表示に戻す方法 教えてください。
お願いします。
尚、昨日の 終了時点では 正常表示でした。
ソフト入れたり、画像を My Pictures に入れたりしてません。

Aベストアンサー

私も同じ状態?になったと思いますが、教えていただいた次の方法で直りましたのでやってみてください。
方法とはコントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を選び「インターネットエクスプローラー×とインターネットツール」をクリック,追加と削除ボタンを押すと修復の項目が選べるようになります。それで修復してみてください。

Qエクスプローラでpng形式のサムネイル表示ができない

エクスプローラのメニューから[表示]-[縮小版]を操作するとサムネイル表示が通常可能ですが、png形式だけ表示されなくなりました。
jpgやbmp形式はサムネイル表示可能です。

png形式のサムネイル表示を行うにはどのようにすればよいでしょうか?
(関連付けなどいじってみましたがだめでした。)



環境 -----------------
pen4 1.5GHz 256MByte
Windows2000 SP4
Office2003Editionsと
Microsoft ImageComposerをセットアップしました。

Aベストアンサー

#1さんの参考URL先から

jpegex.reg

ダウンロードして、メモ帳などで開いて「.jpg」を「.png」に変更し保存。

ダブルクリックしインポート、コンピュータの再起動。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報