女優の栗山 千明さんのファンです。
栗山 千明さんの出演映画でどれが一番好きですか?
私は妖怪大戦争が一番印象に残っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も死国から栗山千明さんが好きです。



一番すきなのは、「エクステ」です。
長い黒髪が本当にきれいで。 

もちろん、ゴーゴー夕張もかわいいですけどね。 バトロワの千草貴子も捨てがたい・・・
    • good
    • 0

私も「妖怪大戦争」



邪悪さと悲しみと動作の美しさが非常に良く表現されていたと思います。
    • good
    • 0

そりゃ何たってキルビルの「ゴーゴーユーバリ」でしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県下JAバンクのCMの栗山千明似のコ

三重県下JAバンクのCMは東海地方だけにしか流れてないと思うのですがそれに出てるCMの女の子が栗山千明にスゴイ似てる女の子が出てるんですが、三重県下JAバンクや三重県の人には失礼ですが、地方CMのほぼ三重県の人しか関係ない三重県下JAバンクのCMに本物の栗山千明をつかえるわけもないだろうし。

何て名前のコですか?何してるコですか?

Aベストアンサー

こんにちは
栗山千明さんご本人ではないでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%B1%B1%E5%8D%83%E6%98%8E#CM

http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/

Q映画のタイトルと出演女優さんが知りたいです。

以前は、よく見た女優さんでした。ちょっとグラマー系です。映画は、テレビ局(?)でいろいろな音を録音して効果音に使う仕事をしていて、女優さんはその彼女役です。映画のタイトルに「海」があったように記憶しています(定かではありません)また、彼氏のことを「音の神様」と読んでいたようでした。このくらいの情報ですが、わかる方情報をお願いします。

Aベストアンサー

『海に降る雪』でしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv17335/
女優は和由布子(五木ひろしと結婚して引退)です。

Q今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが

今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが
これってどういう意味ですか?ブスってことなんでしょうか?

どちらも言われたのは女友達になんですが、他にはインド人にモテそうとか、アジアって感じとか、と言われたことが
割と多くありました。 正直上にあげたお二人の共通点があまりつかめなくて、しかもあまりいい印象を私は受けないのですが
彼女たちの共通点は何だと思いますか?
また、あなたが言われた場合どう感じますか?

男性には栗山千明に似ていると言われることが多かったです。栗山千明をブスだとは思いませんが、
個性的な顔立ちだと思うのでどう思われているのか気になります。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちらかというと、日本人が抱くインド人そのもののイメージです。要するに、エキゾチックで、雰囲気があって、卵型の輪郭に目や鼻が印象的なわけです。掘りも深いというイメージかもしれません。

ルックスとしては、お二人とも嫌いではありません。個性的な美貌ですから、好きになると物すごくハマると思います。私の中では「二人とも悪が強いルックスで、栗山さんはその小悪魔版、森さんはセレブ版」というイメージです。

あとはお二人とも、大口を開けて笑いますよね。これは好き嫌いが分かれるところでしょうが、私はそういうのがわりと好きです。ちなみに、お二人ともかなりスタイルがよく、その抜群なスタイルの良さと豊かな髪が、あの個性的な顔立ちを惹きたてています。

正直、個性が強いルックスなので、お二人とも、その個性を活かした職業に就けてよかったなあと人ごとながら思っています。あそこまでルックスの個性が強い人は、下手にその個性を隠したり、逆のイメージを狙おうとはせずに、活かす方向で行ったほうがいいでしょう。

ちなみに私は(中年)女性ですが、男性の場合は単に、ファッションモデルで長身の森さんよりも、ハードボイルド系の作品にも出演していて、もう少し手が届きそうな栗山さんのほうを、身近に感じているということなのではないでしょうか。

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちら...続きを読む

Qある女優さんと映画の名前を教えて下さい。

初めてこちらを利用させていただきます。
何年か前に、日本の歴代天才女優を特集したTV番組で、取り上げられていたものの1つです。

●盲目の役(少女?)
●役作りのために目隠しをして生活をしていた。
●白黒映画
●樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。

上記のシーンがずっと心に残っており、この作品を見たい衝動が沸き立って仕方がありません。
このような情報しかありませんが、心当たりのある方はどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

「春琴抄 お琴と佐助」(1935) 松竹作品

で間違いないでしょう。
邦画史に輝く大女優 田中絹代(1909-1977)
の主演作品です。盲目の娘の役を
素晴らしく繊細に気高く演じています。
 
>盲目の役(少女?)
>役作りのために目隠しをして生活をしていた。
>白黒映画
>樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。
 
全部該当します。
撮影中は役作りの為に控えている時も
じっと目を閉じていたという逸話があります。
 
作品そのもののテーマも深く
「愛するとはどういうことか?」
という問いかけと回答の一つを提示しています。
傑作だと思いますよ。
是非ご覧ください。

Q栗山千明ちゃんの魅力

わたしは栗山千明ちゃんが大好きなのですが、あの魅力はどこからくるのでしょう?

たぶんたくさんの人の中にいても、一人だけ見分けられるような独特のオーラがある気がします。わたしもそんな風になりたいんです。

千明ちゃんのここが惹かれるな、というようなところがあれば挙げてみてください。

Aベストアンサー

私も栗山千明ちゃん好きです~(^^)

なんかね、栗山千明ちゃんって「変」で「奇妙」な感じがするんですよ。別に、悪口でもなんでもないですよ!それを、「オーラ」とか「独特の雰囲気」と言い換えてもいいと思います。

普通のキレイな女優さんっていうより、個性的な感じがしませんか?資生堂のCMでも、いい意味でまわりから浮いていると思うんです。そういうところに惹かれるんですけど、言葉にするのが難しいですね(^^;)

Q黒木 瞳 さんが出演してる映画

前にレンタルビデオ屋でふと目にして次、来店した
ときに借りようと思ってたのですが、本日行ってみると
もうコーナーが変わってて懸命に探したのですが、
タイトルも覚えてないので見つかりませんでした。
なので、誰か黒木 瞳さんが出てる映画を知ってる方
がいましたら教えていただきたいです。
あと、プラスに内容も教えていただけたら、尚更嬉しく
思います。
表紙のパッケージには2人の女優さんが
うつってました。黒木さんと、もう1人は誰か
忘れてしまいました。あと、内容的には
ラブストーリーではなく、サスペンス系でした。
謎を解いていくみたいな。

お願いします。

Aベストアンサー

サスペンスで、パッケージに2人の女優が出ているというところから、

『千里眼(2000)』

だと思います。
参考URLで、パッケージと内容が確認できます。

黒木瞳さんのその他の出演作品については、↓をどうぞ。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=121265

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTN6/qid=1105266131/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-4089648-5294629

Q栗山千明さんにファンレターを出したが

以前栗山千明さんにマンガを1冊同封してファンレターを出しました。2ヶ月前ぐらいにテレビに栗山さんが出演し、自宅の部屋を公開していました。そのとき本棚が写ったのですが、私の送った本がありました。これを繰り返せばそのうち返事がもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

再び。。。

質問者様ってラジオとか聞かれますか?
手紙での返事はあまり期待はできませんが
ラジオで発言とかしてくれるかも知れません。
栗山さんは毎週金曜に出ているようですし
ネタになるようなことをしてみても
印象に残るかもしれません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.html

QTOKYO NOIR という映画出演の男優さんが分かりません

TOKYO NOIR という3話オムニバスの映画の1話目に出演の、「主任」と主人公を呼ぶ同じチームの後輩らしき男性、明らかに見たことがあるのに、最後のキャストの欄で見つけることが出来ませんでした。

名前が思い出せません。

ついでに、この映画を見た方、1話目しか見ていないのですがどういう解釈の話だと思われますか?

見たのに話の内容が理解できず、解力がないのかと自信がないです・・・。

宜しくお願いします・

Aベストアンサー

俳優さんですが和田聡宏さんではないでしょうか?
「東京湾景」などに出ています。
URL先を見てみてください。

解釈に関しては最後まで見ていないのでわかりません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fungo/p_wada.html

Qキルビルで栗山千明が

しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、
名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。


人気Q&Aランキング