アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスイブあたりで友人と二人で(二人とも中型です)大阪から一泊二日でツーリングをしようとたくらんでおります♪
しかし、今までツーリングといえば遠くても京都や琵琶湖で、長距離ツーリングをしたことがなく、1日で大阪からどの程度行けるのかなど目安がつきません…(冬ということを考慮するともっとわからなくなります…)
そこで、大阪から一泊二日でのおすすめツーリングがあれば教えてください!
なにかを目的としたツーリングなわけではないので、目的はきれいな景色でもおいしい食べ物でもなんでもいいです♪
高速でも下道でもオッケーです!
ぜひ回答おねがいします!!

A 回答 (5件)

もう行ってきた後でしょうが・・・。


徳島在住ですが、四国は関西からのツアラーが多いです。

南下して室戸岬から高知市外、
西へ向かって香川でうどんと、宿泊は愛媛道後温泉など、
ライダーさん達に聞くと、特に徳島の南部から室戸へのルートは良いらしいです。

私もたまにバイクでフラっと室戸へ行くこともありますが、
信号は少ないですし、左に海が見えるので楽しく走れますよ。

カウル付きのバイクに乗られているのでしょうか?
せめてビキニカウルくらい付いていないと、
冬は長時間の乗車は厳しいかと思います。

春になったら、是非走ってみてください。
    • good
    • 0

橋で四国に渡って大三島や道後温泉辺りはどうですか。


帰りはフェリーもありますので楽だと思いますよ。
    • good
    • 3

大阪から紀伊半島方面の(国道何号線か忘れました)峠のトンネルを抜けたら雪国、慌てて引き返したら先ほど通ってきた道路も既に真っ白、その後トラックを呼んでレッカー・・・・又高野龍神スカイラインは車はどうか記憶にないですがバイクは既に通行止め(今月15日から)もっともあれだけの高地ですから今頃どうなっているか・・・



私なら淡路島辺りに橋を渡るくらいの事を一番に考えその後は徳島まで足を伸ばすかどちらかでしょう、でもあまりに冷え込んでいたり強風の時は大鳴門橋は恐怖ですが(明石海峡大橋は渡ったことがないので解らない)でも今の時期初めての長距離だとお勧めできません(寒さと凍結など場所にも寄りますが色々と危険性が高くなる)

淡路や徳島に温泉があるか迄は知りませんが初めての時は(来週の天候までは解らない)無理をしたら事故などのおそれも高いし山間地に向かえば雪のために変えれなくなることも考えておきましょう(トラック呼べば解決だけど)温泉地は検索すれば結構ありますね(行った事はないけど)
    • good
    • 0


 六甲山や能勢の山を越えて、城之崎などの温泉地は雪国です、バイクじゃ走れない
西
 岡山、広島なら海沿いに走れるけど、中国道は通れない

 草津より東、北は雪国です、バイクじゃ走れない

ということで、冬は南に行くしかありません、白浜温泉で一泊


 京都や琵琶湖が長距離ツーリングなんだったら、和歌山の白浜温泉ぐらいですね。
    • good
    • 2

冬は寒いです。

ですので温泉です(笑)

紀伊半島一周なんてどうでしょうか? 西回りで勝浦~熊野市あたりで泊まり、翌日は気合いが入って天気が良ければ、国道169号か168号を北上したり、それこそ高野龍神スカイラインを北上(冬季は積雪注意)したりすると気持ちいいワインディングロードが続きますし、天気がイマイチだったらそのまま逆戻りでも、311号経由で白浜に抜けても、42号北上で名阪国道戻りでも良いんじゃないかと。

宿は超有名な「ホテル浦島」でも良いのですが、ライダーさんだと、この辺が良いんじゃないかと思います。
http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yumotosansou/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!