アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間短めのダッフルコートを買ったんですけど、その直後に

「ダッフルコートってオタクっぽいよなwww」

っていう発言をめちゃ見ました。
正直自分がいいと思っただけにショックです…
本当にオタクっぽいのでしょうか?

あと仕方ないからダッフルコートを着ると思うのですがどう着こなせばいいですか?

回答よろしくお願いします(o_ _)o

A 回答 (4件)

ダッフルコート=オタク...

というわけでないと思います。
ただ派手目な人たちはきっと着ないんだろうなと。シブヤ系とかスポカジとか。
トラディショナル、アイビー...
いわゆる固め、真面目、無難な服なので遊んでるような人たちは着ないんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o_ _)o
そういうことですかねぇ(-.-;
ちょっと安心しました。
ありがとうございます

私の通うマンモス大学では今年、男子でダッフルコートを着ている人をよく見かけます。

ですのでダッフルコート=オタクっぽいということはないと思います。

着こなしですが、もう少し暖かい時期ならTシャツ一枚の上から羽織るというのもかっこいいですが、今の気候を考えるとインナーはパーカーがおススメです。ダッフルコートはアイビーなど、どちらかというと硬いイメージがあるアイテムなので、パーカーでカジュアル要素をプラスするといいでしょう。柄が入ったものの方が前を開けた時にアクセントになると思います。

ボトムスは細身のものがよく似合います。ジーンズ、チノパンなど細身なら何でも合うと思います。

シューズはローテクスニーカーやレザーブーツがいいでしょう。

私自身は膝丈のダッフルコートに今年流行のカモフラ柄のパーカーを合わせたりして着ています。足元はレザーブーツです。

以上、思いついた着こなしのご提案でした。
参考になれば幸いです。
    • 0

質問者様は男性ですかね?

ダッフルコートは性別問わずに流行っています。

ダッフルコートの色にもよりますがタイトなデニムが合うと思います。
ピーコートは清楚な感じなので、デニムには多少ダメージ加工が入ってるほうがバランスがいいです。

少しでも参考になれれば幸いです。
    • 0

ダッフルってオタクっぽいんですか!?

私もグレーのダッフル買っちゃいました・・。なんだかショックですね。キャメルと1週間以上悩みぬいて買ったのに。。。

私は流行りのプレッピーコーデをしたり、インにオールインワン着たり、ワンピ合わせたりしてます。ダッフルは前を全部閉めて着るとすっきり着やせできますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

まぁ自分の好きなものだったら別にいいと思うんですけどね(-.-;

うーん男だからあんま参考になんないかも……
男がダッフルコートって変かなぁ