プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
現在付き合って1年で、どうやらこの先1年以内に遠くに転勤しそうな彼氏がいます。

この前その話になった時に、彼に遠距離恋愛はない&離れてる間は好きに過ごして的なことを言われました。
そんなことを言われ、悲しくなって思わず泣いてしまったんですが、そしたら彼が転勤までに気持ちが盛り上がって結婚ってなるかもしれないよ。逆について着て欲しいって言ったらどうする?と聞かれました。

正直行く気満々でしたが、その時は答えられませんでした。

けど、この転勤は付き合う前からわかっていたのに、それでも付き合いだしたのに。

一緒についてくるくだりも、泣かれたことへの対応に思えたし、ん~複雑。

結局今を楽しみたいだけなのかっ。
男性の方、彼の気持ちわかりますか?

ちなみに彼はいい加減なことをする人ではないですよ!だからこそ理解不能(ToT)
乱文ですみません。

A 回答 (1件)

「逆について着て欲しいって言ったらどうする?」

「いくっ。ついてく」
って言ってほしかったんじゃないですかね。
落として上げるっていう作戦をしようと思ったら、あなたが答えないものだから、「あれ、俺の事そんなに好きじゃないのかな」
って思ってるかもしれません。

もちろん、逆の場合もありますよ。単に遊びでした、とりあえず現地の彼女としてキープしておこうって。
女の人は、どんな男に対しても「いい加減な事をする人ではない」というものだな、と男の裏側を知ってる立場からすると思います。

じゃあどうやって確かめるか、「私も行く」って言えばいいです。彼が多少ひいても、もう一度「それでも行きたい」って言ってください。その後、「よし、来てくれ」っていうか、連絡が途絶えがちになるかで答えはでるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
基本的にこういうことにおいては受け身な姿勢だったんですが、やっぱり彼については押しの姿勢が大事みたいですね。
その時がきたらやってみます!
ただ、まだ結婚したくないってただの会話中に吐露してたのが気になりますケド・・・