アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番修理代の安いバイク屋があったら教えてください。
また、自分でするにはどういうことを注意すればいいか教えてください。宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

自分でメンテ、でアドバイス。

それが修理費一番安い。
まずはサービスマニュアルを手に入れて下さい。
シール関係は必ず、樹脂関係や駆動部もできれば交換します。
ジェットやニードルも替えると良いですね。
ちなみに、セッティングを出すには何度も走って下さい。
夏に合わせると冬に合わなかったりしますけど、冬に再度合わせてやれば良いだけですから。
季節ごとにセッティングを出してやると、燃費やパワーが向上しますので私はお勧めします。
セッティングがどうしても出ない時は、買ったお店に相談するのが一番。
友人から購入したものなら、近くのバイク屋さんに相談してはいかが?
    • good
    • 0

僕は高2です。

バイクはついこの間まで一切いじったことがありませんでした。でもこのまえNSR250R SP 88 の10年物のキャブをOHしました。部品の紛失さえ気をつければ難しいところは特にありません。サービスマニュアルなしでできました。参考URLを見てみてください!キャブのOHよりキャブを取り出すほうが大変でした^^;

参考URL:http://www.hm3.aitai.ne.jp/~aichi/nsr.htm,http:/ …
    • good
    • 1

やはりSMとパーツリストを先に入手した方がいいですよ。


キャブのOH自体は難しくはありませんがきちんと清掃してパッキンやガスケット類を新品に交換して下さい。
後は調整が必要です。
エアスクリューなどやスロットル開閉位置などきちんとしないとまともに走りません。
ホースの取り回しなどはSMを参照しながら組み付けて下さい。
ついでに対策ニードルなどが出ていますので交換をお勧めします。
ただしタンクを外しエアクリーナーを外すなどで手惑うなら町のバイク屋さんに頼む方が賢明ですね。
10000~15000円くらいでやってくれると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!