プロが教えるわが家の防犯対策術!

《至急》明日パートをバックレて辞めようと思います。。

ご閲覧有り難うございます。
私は倉庫での部品加工で1週間ほど前から働いてるのですが、
職場の人の耐えられない暴言に 精神的に参っております。
具体的な行為としては、私が失敗する度に舌打ちしたり、
周りに聞こえる声で同僚と悪口言っているのがわかります。
それを知りながら我慢して働けなんて、私には無理です。
明日からまた仕事ですが、作業服を机に置いてバックレて辞めようと思います。
バックレをしようにも経験もないためまだ勇気が出ません。
皆様、知恵を貸していただけないでしょうか?
また、バックレをした際、連絡の電話はどのくらいの期間かかってきたでしょうか?

補足
バックレは非常識であるのは重々承知しておりますが、本当に限界です。
本日もミスから暴言を言われ、涙が出そうになりました。
学生時代にイジメを受けたこともあり、本当に辛いです。

あと給料についてもバックレだと払われないのでしょうか?

 電話で伝えるのは、職場の現場幹部が出てしまうので無理です。。
皆様、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

>あと給料についてもバックレだと払われないのでしょうか?



基本的には支払われますが、向こうもバックレしてきた場合は、結局は自力で言うしかないんですよ。



>作業服を机に置いてバックレて辞めようと思います。

>電話で伝えるのは、職場の現場幹部が出てしまうので無理です。。

現場に行くのなら電話するのは二度手間です。
退職届を書いて、人に渡すか、作業服の上にでも置いておけばよいでしょう。



いきなり音信不通になると、給料もらう時に余計に気まずいし、もめるかもしれませんよ。
「お金いらない。もし何気に振り込まれてたらラッキー」というぐらいの感覚なら、完全バックレもたやすいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 22:47

理由はともあれ・・・ 社会人として異常で非常識ですね。



手順をふみましょう。
退職理由はミスを暴言で責められたと言いましょう。

しかし・・その程度で辞めていたら・・どこも続かないでしょう。

あなたが失敗する度、同じ状況を生むでしょう。
トラウマは乗り越えるしかないものです。

勝手に辞める人にワザワザ連絡もしないでしょうし。 
パートならすぐに代わりの人を雇うでしょう。

未払いの給料も取りに行かなければもらえない可能性も。
回答にあったように損害賠償も考えておかないとマズイでしょうね。

連絡も取れない状態だったから 給料は支払いませんでした・・・と言われたら あなたの方が不利でしょうね。

学生時代のいじめを出してきても同情は得られないですよ。
ミスはミス 仕事のミスなんだから 誤れば良いだけの話。 
仕事を覚えてミスを減らせば解決でしょう。 バックレなんて甘え過ぎです。

逃げれば 同じ事を繰り返して人生が終わるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが1人間に損害賠償を請求したケースなんてあるんでしょうか?
あとは野となれ山となれな気持ちで行きますよ。
どうせ会社なんて低賃金で奴隷にしたいだけなんでしょうからね
それにミスしたからって一々毒づくのが理解できませんね
最初は誰でも下手なのに社員レベルのスキルを要求するってなんやねん?って感じだし
こんな下らない単純作業で威張ってる奴も理解できません
ほんと頭おかしいと思いますよ奴は

イジメ大好きなゴミみたいな底辺の奴と仕事はできません。
鬱になる前にバックレます。

私には夢があるので何の能力も無い底辺の実態というものがわかって良かったです。
この様な奴がいる仕事に入らない、落ちぶれないように必死に努力して夢を掴みたいと思います。

ご指導ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 01:51

本当につらいのならですが、なぜバックレるのですか?


ちゃんとやめるといえばいいんじゃあないですか?
バックレる必要はないんじゃあないいんですか。
つらい事に逃げているといつまでも、同じですよ。
発想の転換で、叱られのも自分の為にしかってくれていると思うと、気が楽になるかもしれませんよ。
どちらにせよ、いやならいやでチャンとやめると意思表示をして辞めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い出しにくいというかなんというかという感じですかね
ハイ、頑張ってバックレます

お礼日時:2010/12/17 01:51

普通に退職してください。


パートなら「○日前に言わなければならない」という制約もありません。
バックレたら「業務に支障をきたした」「現場を混乱させた」とか言われて給料どころか逆に損害賠償を払えと告訴されたりするかもしれませんよ。
給料はまず払われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2010/12/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!