プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳 学生(女)です

小学生ぐらいの時から手汗がひどかった気がします

今でも 緊張した時や何でもない時にでも 手が汗ばみ ほっとけば滴れるんぢゃないかと思うほどひどくなる時もあります

季節はほとんど関係ありませんが 特に夏はひどく毎年 病院に行ってます というのも手汗かきすぎて
手にブツブツとできものができる→そこから皮がむける→かゆみ、痛み の症状がでるからです
塗り薬を塗ると かゆみ、痛みは和らぎますが ブツブツが治るのは時間の問題って感じです 秋になり肌寒くなったりして手汗の量が減ると自然に治りますが 冬は びっくりするぐらい乾燥したりして 皮がむけたりもするのですが(夏ほどひどくもなくブツブツもでない)そのような時でも手汗はかいたりします しみたりもします

お医者さんには 手汗が原因でブツブツができると言われますが 手汗を治す話にはなりません

手汗を治すには手術以外に 塗り薬があるのは知ってるのですが・・・あたしの場合 普通の手掌多汗症ぢゃない気がするのです
お医者さんには塗り薬をもらうだけで正式に「あなたは手掌多汗症です」とは言われてませんが・・・

いつもお世話になってるのは小さい頃から行ってる内科の病院なのですが、胃が弱いと言われます。何か関係があるのでしょうか?

もちろんお医者さん(皮膚科の)に今度相談してみようと思うのですが
私と似たような症状がある方、○○○をして手汗がよくなった
などの体験がある方がいれば教えて下さい

お礼の返事も必ずしますので
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

僕が信じている、魔法の薬の話をします。

手汗についてはよく分からないのですが、
原因不明の病気が、治った例があります。

日光アレルギーってご存知でしょうか?
日差しにあたると、真っ赤にむくんで腫れ上がる、原因不明の病気です。
昔、担任したことのある生徒が、その病気を発病してしまい、
僕のところに相談に来たため、梅肉エキスのことを教えてあげました。
その子のお父さんが外科医で、お父さんが気に入ってしまい、
毎日続けたところ、数ヶ月で治ってしまいました。

それは、薬局で1瓶二千円くらいで売られている、梅肉エキスというものなんですが、
梅の実をすりつぶして、ただ煮詰めただけのものです。
主成分がクエン酸なのですが、梅を煮詰めたときにしか生じない、
ムメフラールという成分が、魔法の原因とされています。

どろどろした液体なので、小さなスプーンの先に少量(3グラム)巻き取って、
温めたオレンジジュースなどに混ぜて飲みます。

僕自身は、頭痛もちで鼻炎もちなので、普通の薬が使えないため、
それを使い始めたのですが、1瓶2000円もするので、
今は時々しか飲まないけれど、風邪もひきません。
体調全般を整えてくれるんです。

昔からある民間療法ですが、よろしければ参考になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m

あたし 梅大好きなんですよ!
オレンジジュースに入れるなんて
おいしそう!と思ったんですが

薬局に無かったです・・・

また探してみます(°∇°;)
回答ありがとうございました。